2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

峠の丘のケルン

にやんこさんの26年前の生徒さん、元君を訪ねまし た。 モト君はパン屋さんです。 お店も仕事場もきれい!おかずパンも色々あります。 元君は目のくりくりした、小学生の顔に、にやんこさ んは優しい先生の顔になりました。 「峠の丘のケルン」は、野庭中…

夜の地下鉄

横浜市営地下鉄に乗って〈みなとみらい〉に。 迫力あるラッピング電車です。 夜の〈みなとみらい〉は久しぶり。 ハードロック・カフェの大きなギター。 新じゃが芋と岩手鳥のパスタからデザートまで 食べつくしてご機嫌なタケちゃん。 帰り着いて駅に降りたら…

思いがけなく快晴となったので、葉山には車で出かけた。 真名瀬の海には、蟹やヤドカリ、小さな魚が沢山いるのに びっくり。 emmaさん写真を有難う。 レアレア・ウクレレ・ガーデンは夏のイベントが盛り沢山。 舞先生も、若い生徒さんも大忙しです。 uraraは…

四十雀

小淵沢のfumiさんの庭の巣箱にやってきた四十雀。 暑くなった日には羽を広げて虫干しをするそうです。 ここから巣立った雛は、fumiさんの目を見ながら虫干 しです。 伊豆七島の利島の近くまで遠征したタケちゃんが、い さきを釣ってきました。 ザクザク切っ…

おともだち

コボは掃除機が好き。 掃除機の中が抜け毛でいっぱいになります。 ミエコさんの家で、お昼に米八の「おこわいなり」を 食べました。 5個のうち2個は、海苔のように真っ黒に煮た油揚げ。 食べるのに忙しくて、写真を撮るのを忘れました。 甘い甘いとさくら…

植木屋さん

蛍袋が咲いたので沢に行ってみたけれど、蛍は見つか らなかったと、fumiさんからお便りが。 植木屋のお兄さんたち、いい笑顔は変わらないけれど みんな立派になって軽口がたたけない。 海棠、乙女椿、棒樫、バッサバッサと切ってもらった。 胸が痛むけれど、…

黄色い糸

ハヤ土曜日、退屈な一週間でした。 予定が合わなくて、あいたい人にも会えず〜。 人は赤い糸でつながれていた人と結ばれるという。 結ばれはしないけれど、黄色い糸でつながれている 人もいるんです。 素敵だなー。 にゃんこさんの天草土産で、イチジクのお…

あー!負けた!

頑張れ日本!にわかサッカーファン、早起きして しまいました。 ジャスパー君に会えたし、朝の広場は楽しい。 コボは太郎ちゃんと並んで。GOちゃんのお尻可愛い! 川の道を通って生協に行きました。 タケちゃんがムカデをつまんでトイレに捨てました。 ト…

コボちゃんがつまらなそうだから〜。 ヤッパリつまらなそう。 以前ジャスパー君のママが、かぶりもの選手犬で コボの優勝、とコメントを書いてくれました。 ジャスパー君にちっとも会えないけれど、元気で すかー? この子は凄い、コボの負け。

航空写真

小淵沢のfumiさんの家はここです。 森と田圃に囲まれて、目の前には、甲斐 駒ケ岳、後方には八ヶ岳が。 6月20日はタケちゃん73歳のお誕生日。 間違えて74歳かと〜44年も暮らしている と1年や10年飛んでしまいます。 お祝いやカード有難う。

さよならコロちゃん

コロちゃんが土曜日に亡くなりました。 13歳と数ヶ月、癌でした。 恥ずかしがりやでしたけれど、喉をなでると 嬉しそうに、目を合わせるいい子でした。 昨日チャチャちゃんと公園で会って、その事 を知りました。 チャチャちゃんは、わかっているようです。 …

引き分け

110さんが、三渓園の菖蒲の写真を送って くれました。隣花苑でお食事をしたそうです。 隣花園のお食事はこれ?ホームページの写真です。 ある人のブログに「ALICE VILLA RESORT」に行 ったと書いてあった。検索したら素敵なところ! 朝は公園の草刈、お昼…

一瞬の青空

広場にはラグちゃんだけでした。パパの足の下 からオハヨ。 お昼に日がさしたので、一人お散歩に。 久しぶりの青空が嬉しい。 今年もカリンが実をつけて。 大きな蛇が、トンネルのあたりで道を半分占領し て日向ぼっこをしていた。コワイ。 コボが一緒じゃな…

宝くじ

柔らかくて暖かくて、コボちゃん大好き。 夢は買うもの作るもの?。タケちゃんは 1億円欲しいらしい。 雪国もやしは、58円でした。

青空が恋しい

小淵沢のfumiさんから。 人が少ないのがうらやましい。 ミキプルーンで作ったゼリーを頂いた。程よい酸味 と甘味で美味しい。 青空の写真を探したけど、あるようでないのです。 94年のタケちゃん。 アンバージャックと呼ばれる魚を沢山釣りました。

パルテノン

こんな青空が恋しい今日この頃です。 110さんが茨城の菜園で収穫した「身体に いいもの」を届けて下さった。 この他色々、におう物ばかり!有難う。 帰りに二人で身体に悪い物食べちゃいました。

メルズでウクレレ

早めに家を出て、森戸のデニーズで一人お茶。見下ろ す浜には海草をとる人、犬のお散歩をする人。 砂浜を歩いてメルズに。 ハリアーの歌を、舞先生とハモれて(^〇^)。 〈しらす〉〈アンチョビー〉〈バジル〉のピザを食べ ながらリボンレイのお手伝い。 メル…

犬パパ2

にやんこさんちのQちゃんは病気持ちだけど ママの具合が悪い間は大丈夫でした。 親孝行なQちゃんです。 コボの天敵、メリーちゃんが広場にいました。 コボは知らん顔で通り過ぎる。 呼び止められていただいた「ゴマクッキー」。 「ヤキモチもクッキーも焼…

ニーナちゃんちには、お兄ちゃんが一人。マル チーズの一家三匹もいます。 お名前は、ビリーブちゃん他です。ゴメンナサ イ、覚えきれなかった! 書いても書いても、合格しない「千字文」です。 ついに破けました。 110さんが茨城の別邸に向かう途中で、…

犬パパ

小淵沢のfumiさんが、安曇野「大王わさび農場」 の水車の写真を送ってくれました。 人気のRAG通信、RAGパパってどんな人? これはragちゃんにフリスビー特訓中のパパ。 ボビーちゃんのお父さんが、孫をおんぶして お散歩。 犬ママに人気のお二人です。…

メリーさん

映画「ヨコハマ・メリー」を見て来ました。 メリーさんには、街で、デパートで、何度も遇 いました。展覧会、音楽会で、メリーさんを見 たという人もいます。 10数年前に、伊勢佐木町の雑居ビルで出会 った、年をとったメリーさんの姿を忘れられな かった私…

得意な顔

優しいジャスパー君のお母さんと、コボに色々 かぶせてみました。写真を撮られるのが好きな コボは、嫌でもないようです。 RAG通信は人気沸騰中です。 詳しくはこちらで! http://blog.goo.ne.jp/rag_2004

和子さんの絵

神奈川一水会作家展が横浜市民ギャラリーで開か れています。 森木和子さんの絵は、正面にありました。道化師 のシリーズ、今年は赤で、とてもお元気なのが解 りました。 去年の作品です。 帰りは、近くの横浜公園の、開港記念バザーに。 神奈川の物産も沢山…

大江天主堂

にやんこさんは九州旅行で風邪をひいて、帰って きてから休んでいましたけれど、やっと元気が出て 写真を送ってくれました。 一番感動したと言う〈大江天主堂〉です。早速検索 して、勉強しました。皆様もこの機会に是非〜〜。 九州は何処に行っても、車も人…

晴れた日曜日

日曜日の朝、広場にはジャスパー君がいました。 コボはちょっと「ヴー」と言ったけれど、優しい ジャスパー君は「アーソウ」と言っただけでした。 ヤマダ電機に行く途中、チップちゃんに遇って一 緒にお散歩。チップちゃんは凄い恥ずかしがりや です。 ヤマ…

ジューン・ベリー

コンニチワ。 コボではなくて、よその子です。 チワワの、ココちゃんとミミちゃんの家の大きな木に 赤い実が沢山生っていました。 〈ジューン・ベリー〉〈アメリカザイフリボク〉です。 6月に実が収穫できるので、この名がついたそうです。 アメリカ北東部原…

小淵沢

皆さんお待ちかねでしたねー。 夕方、何故かCOOPの車がコボ家の前に止まって、 販売を始めて、人も集まった。 大根がないとがっかりしていた二人に、掘り立て 三浦大根を、半分づつ上げました。 タケちゃんがイカ釣りに出かけて、イカならぬ大 根ほか、お野…

青空だ

小淵沢に住むfumiさんから、嬉しい写真です。 朝の広場で、「ウー」と怒るコボに、ラグパパが 「怒っちゃだめでしょ」と言って聞かせてくれま した。 太郎ちゃんが心配して、そばから離れません。 ジャスパー君とラグちゃんは、のーんびり。

晴れた日に

広場でラグちゃんがゆったり。草が茂って、もうす ぐ夏です。 ragpapaとしらすのピザの話で盛り上がっちゃいま した。 真名瀬のコスタ・デル・ソルのパエリアには、可愛 い蛸。 目の前の海では天草や若布がとれるようです。