2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石蕗の花

「つわぶきの花はお喋り」と書いたのは誰だったのか、読んだ言葉を妙に記憶していて、見る度に思い出します。石蕗の花〜ツワブキの花〜が咲いています。 先代犬コボと仲良しだったジャスパー君オハヨ。 朝のお散歩道でホッちゃんと会って、ペロペロしちゃう…

川に落ちたハルノ

運動会の振り替えで月曜日お休みのハルノ。ソフィーちゃんパパ様とお嬢さんとソフィーちゃんとポプリと、皆で川に遊びに行きました。遊んで頂いてご機嫌なハルノです。 普段は水に近づかないソフィーちゃんとポプリも水際で遊びました。 川に落ちた!!首ま…

イングリッシュ・ガーデン

若い友人Ryonちゃんが「イングリッシュ・ガーデン」に連れて行ってくれました。平沼橋のハウジングセンターの中にあります。 http://www.y-eg.jp/index.php 秋の薔薇は色合いが地味でそれも素敵です。そしてハロゥイン・バージョンで大賑わい。Reik…

迷子のヨーキーちゃんに新しい飼い主が

19日に皆様にお願いした迷子のヨークシャーテリアは警察に保護されましたが飼い主は名乗り出ず。でも新しい飼い主さんが見つかり、引き取られました。めでたし・めでたし。 お世話下さったジョイ君のママ様&パパ様&他の方々、お疲れ様でした。嬉しいニュ…

遅れたお誕生祝い

Uちゃんのお土産のチョコレート、うれしいにゃー。 最近お蕎麦屋さんのデザートが美味しいです。クリーム餡蜜に葛きり。 キャラメルコーンウィズビターチョコレートは限定品です。 遅れたお誕生日のお祝い、ハルノが素敵なショールをくれました。「この色は…

お墓参り  犬達

昨日は気持ちの良いお天気で、一人実家のお墓参りに行きました。父と兄にビール「秋味」を。 朝のお散歩はここあちゃんと。 まめだまちゃんと。 ルーシィーちゃんと。 庭でラグちゃん&レオ君と。 秋は草の実がワンコの身体について、とるのが大変。名前知ら…

迷子のヨークシャーテリア

迷子のヨークシャー・テリアちゃん。昨夜7時頃、環状二号の柳橋前の花壇で迷子のヨークシャーテリアを保護しました。怯えていた犬を付近の方達で捕まえて、警察に保護してもらいました。心当たりがありましたら、どうぞ港南警察に連絡をお願いします。

カリン  クラス会

セイタカアワダチソウはブタクサです?落果寸前のカリンが青空に映えて綺麗です。百日紅(さるすべり)に実が成るのを去年知りました。この後真っ黒になり、はじけて種になります。 中高を共にした同期会「木立会」が、昨日山下町のローマステーションであり…

横浜JAZZ PROMENADE &ご近所飲み会

横浜 JAZZ PROMENAED で友人のAkikoさんが演奏に参加と聞いて出かけました。ヨコハマ中でジャズの演奏が!http://jazzpro.jp/「東丸バンド」の演奏です、街角ライブいいですねー。後ろは関内駅です、電車が通ります。 観客の一人、あの有…

78歳になっちゃった!

78歳のお誕生日を迎えました。残っている一番古い写真はこれ、七五三〜三才です。 数年後は戦中でこの有様です。 一番新しい昨日の写真、78歳の顔、ヤーダ! Dancin'Texasのナツコグレース先生ご出演のイベント Taste of Americaに参加しました。会場のG…

増水した永谷川

台風18号が去った直後に川を写しました。いつも遊ぶ場所は浸水してました。 いつも犬達が遊ばせてもらう原っぱ。 普段は悠々と泳いでいる亀さんが道にいました。避難したのか、打ち上げられたのか?無事に川に帰れたでしょうね。

カントリー・ライン・ダンス

カントリー・ライン・ダンスのスクール 「DANCIN' TEXAS」の年に一度の「全校合同発表懇親パーティ」が大森ベルポートでありました。「この一年間の各校の、チームワークと熱意を、笑顔で表現してください」とグレース校長。始まりは、東北応援の「絆ロール…

鯖寿司・蟹寿司・雲丹・蟹味噌・秋刀魚 

山陰 吾左衛門寿しの「鯖寿司」、米、酢加減、昆布、そして鯖、絶品です。 山陰 吾左衛門寿しの「蟹寿司」、同じく絶品! あー!雲丹!あー!蟹みそ! そして、秋刀魚!ごちそう様!