2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木の花

ホー子さんとご馳走を食べて3時間の楽しい おしゃべりでした。4か月ぶりーー。 コボちゃんお留守番サンキュー、息抜きしないと 介護は続きません。

早朝のお散歩

柿の実が色づき始めています。 鳩さん達が寄ってきてくれました、餌持っていな いのにー。 朝日の当たる家のおばあさんはお元気かなーと通る 度に見上げています。 咲いたばかりの朝顔は本当に綺麗。 夜中でもコボの様子を見られるように、寝室にも ケージを…

あかちゃんが来た

水音ちゃんはじめまして。 あかちゃんに触るチャンスはめったにないです、有難う。 ミオリンがしっかりお姉さんをしてます、また来てねー。 コボから目が離せませんから、家でリゾート気分。

もずキム

私の簡単デジカメではこの程度にしか撮れませんが、 綺麗に咲いています。 日が射すとしぼむオシロイバナ、黒い種の中は、白い 粉が・・・。 サッカーの中沢選手ごひいきの「もずキム」。 沖縄のモズクは歯ごたえがあって好き。 モズクのキムチは香りがよく…

切り干し大根

原発、いじめ、南海トラフが動く〜など気持ちが暗く なります。 今日が最後の日と思って生きる? お料理は気分転換です。 切り干し大根と人参を煮ました。 水菜のサラダには削ったチーズをトッピング。 神戸コロッケの、肉じゃがコロッケが好きです。 買いに…

2シェパードに老コボ

遊歩道は、紫陽花が終わって葵の花が咲いて います。 汗腺のない犬達はこうして暑さをしのぐとか。ラグちゃんとレオ君です。 コボに優しいレオ君。 夏は毛皮を纏うワンコには辛い季節です。

オイカワ

川の遊歩道に釣り人が二人。 一人目の人はカメラを向けるとイヤーな顔。 二人目の人は「オイカワです」と言って笑いかけて くれました。オイカワさんって知らないなー。 「クチボソとオイカワが釣れるんですよ」って魚の 名前でした。 釣ってくれました、こ…

星 月 花

明け方、コボが気になって起きてしまいます。 夜明け前〜〜三日月と星が二つ。 朝7時〜〜雪のない富士山。 〜〜夕焼けの富士山。 珍しい烏瓜の花です、小淵沢のfumiさんから。

健康寿命

新しいフェンスを買わないで建て増し。 何処にいても、「いる場所はここではない」と 思っているように見えます。 今朝の新聞に「健康寿命」がでていました。 一生のうち、健康で支障なく日常の生活が送れる期間〉、 平均は男性が70.42歳、女性が73.…

庭にコボの部屋

はみ出して寝ています、おむつが外れています。 お庭が好きだけど、木の中に頭を突っ込んでしまうの で囲いを作りました。 今日は増築の予定です。 タロママさんがお見舞いに来てくれました。 目が離せなくなったコボ、しっかりと栄養をとって頑張 らねば。 …

葉山ランチ

レアレア・ウクレレ・ガーデンの同級生のemmaさんが葉山 に引っ越して2カ月、ランチに誘ってくれました。 快晴の長者が崎のプラージュスッドに、赤い車で逗子駅 までの送迎付き。 三人は大学の同級生で、十数年ぶりの再会とか、色々 あった事々も明るくお話…

HOT COUNTRY

大森ベルポートは40階吹き抜けのイベントホール です。 生演奏にのってカントリー・ライン・ダンスを踊って きました。 20代から70代まで、アメリカンな人たちは粋で朗らか で優しいデス。 習い始めて1年。 Cow Girl? No, Cow Baba.

1930日

明け方の東の空です、この細いケーブルで快適な 生活が成り立っているんですね。 原発はあってはならないものと思っています。 「uraraの日記」を書いた日が1930日。 アクセス総数が今朝270003になりました。 嬉しいです、応援して下さる方々、開…

えばっていたコボ 2007

コボが少しでも気持ちよく過ごせますように・・・ コボが初めてハルノに会った日は・・・。

ブルーベリージャムを作りました

ブルーベリーのジャムを作りました。 お砂糖控えめのジャムにヨーグルトをちょっとだけ のせて食べます。 グラニュー糖少々加えてクツクツ煮るだけです。 信州蔦木宿の一番摘みのブルーベリーはfumiさん から、、、オイチイー!!有難うーー!!

物産展が好き

いくら・うに丼を食べに北海道にユキタイと言って いたら、京急の物産展にこんなに美味しそうなのが。 今カラから出したところデスヨ、とイケメンのお兄さん。 本物のウニでした。 しらすタワーに桜エビタワー。 にゃんこさんのお気に入りの焼き豚。 デパー…