2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

facebook

早寝しすぎて夜中に目が覚めて、facebookを始めてみました。facebookをやっているハワイのユミコさんから3秒後にメッセージ、翌日はアメリカのMikkiとチャットのようにメール交換ができました。 ウララバーバはビックラしたーー。アカウントをお持ちの方ア…

放射能を食べる地蔵菌

Twitter の「ついっぷる」で放射能を食べる地蔵菌を発見。 柿沼忍昭和尚様のお地蔵様です。お地蔵様、どうぞお願いいたします。 土用にはやっぱりうなぎでしょうと一家で出かけたら、長い行列でした。 わかなの肝吸いには肝がたっぷり。 半分は包んでもらっ…

死ぬ気満々

最近読んだ本です。 「お喋り目玉の貫太郎」はゴルフ場で転んで脳に損傷を受け、「ロックトイン症候群」(脳だけが正常で、全身は麻痺)となったたご主人の、目のわずかな動きに気付き、文字盤で会話をする事になった鈴木公子さんがお書きになった本です。3…

夏休み

幼稚園はもう夏休みです、台風がおいて行った 水たまりで遊びました。 キズナ?いいえ、長ーいグミで結ばれています。 妙なグミです。 今日から Aloha YOKOHAMA がはじまりますよ。 http://www.aloha-yokohama.com/about/overview.html

体重300グラム

5丁目の事務所の屋根裏で、野良猫が仔猫を 3匹生んじゃって・・・並木猫連は大騒ぎ! 並木の猫連ネットの力で、二匹は即貰い手が 決まりましたが・・・この子だけが決まらな い・・・ 大騒動の末、やっと貰い手が決まるまで、にゃんこ さんはご飯も喉を通…

ワンコな朝

烏瓜の花

ホー子さんが見せて下さった携帯にはお庭の烏瓜 の花が。 写真を送ってねとお願いしておいたら、携帯の超初 心者のホ−子さん、auに行って教えてもらったの、と 送ってくれました。 フツーのおばあさんはデキナイと諦めちゃうんですけ どね、違うんです。 昨…

70階で暑気払い

みなとみらいのランドマーク70階からの眺めです。 スカイツリーも見えています。 夏こそ食べねば!70階の「シリウス」は今ハワイアン バイキングです。 舞台近くに陣取った同級生他総勢15名、本当のお目当 ては、お馴染みハワイアンバンド〈コナネ〉の…

土曜日の公園で

おじいちゃんと公園に来ていたひかりちゃんと お友達になったハルノ。 コボはタケちゃんに抱っこされて公園にきました。 子供達が遊んでいるのを見ていると〜放射能〜が 頭の中をよぎります。

凌霄花が咲きました

凌霄花が咲きました、色も咲き方も好きです。 毎年咲き始めには気づかず、満開になって 「咲いている!!」。 デパチカっていつもせかせか。

コボ〜今日はいい日

コボは今日で、15歳と5か月と5日です。目下減量中です。 公園で遊んでいた小学生達が「カワイイ!」って 有難う。 新しいお友達のラムちゃんは一歳になったばかりです。

ブルーベリーでジャムを

fumiさんが横浜から小淵沢に居を移してもう15年?毎年一番摘みのブルーベリーを送ってくださる。摘みたてのブルーベリーははちきれれそうな顔をしています。 今年はすぐりの実と桑の実も一緒。 名前だけを知っていて憧れていたスグリは、ビー玉のように透…

谷合亮一 詩の礫

「放射能が降っています。静かな静かな夜です」 http://togetter.com/li/122210 被災した詩人和合亮一さんのツイートです。

7月1日

ついに7月に突入です。 コボは三層に毛が生えているし、汗腺がないので 舌で体温調節〜〜でもムリかも。 今年最初の夏日の夜、我慢してエアコンをつけないで 窓を開けて寝ましたら〜〜夜中に気分が悪くて目が覚 めました。 のんのこママとコヨミ先生と立ち…