2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花・敬老会

ずらりと並んだプランターに毎年咲いていた秋の七草。丹精していらしたご主人がお亡くなりになって〜〜。今年は、紅白の彼岸花が咲いていました、彼岸からあの方が?寂しいです。 私はあと二週間で80歳を迎えますから参加しました、敬老会。子供達との交流…

お祭りに

氏神様の神明社のお祭りでした。 和太鼓やブラスバンドなど境内は賑やか賑やか。ちょっと見にシニアバンドかと・・・高校生メンバーの足りない分を応援の先輩方だそうです。 ハルノさんはお腹の空くお年頃らしいです、境内で買った搗き立てのアンコのお餅が…

山のホテルに

山のホテルに出かけました。。 海賊船に乗っても行けません〜〜でも乗りましょー。 一等と二等とどっちにしますかと聞かれて「一等で」〜誰もいません。 二等は満員だ!外国人ばかりのようでした 海賊さんとツーショット。 クラシックで静かで、好きなホテル…

虹・葛の花

昨日、晴れ間に遊歩道を歩いていたら、、虹。気が付かない人には「虹!」と伝えて、ほぼ全員がスマホでシャッター。雲が可愛かった・・・短いショータイムでした。甘い香りがして、葛の花が咲きました。 タケちゃんは二日がかりで、趣味のお道具がびっしりと…