2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の訪問者。

絹ママさんと東京国際フォーラムへ 懐かしのホール&オーツを見に行ってきました。 昔と変わらぬ歌声で次から次へと80年代から 90年代前半に流行った曲でノリノリに。 「マンイーター」から始まり、ラストの 「プライベートアイズ」までずっとリズムに合わせて…

見られてた

見られてたー! 毎日お散歩で通るのに、今朝気ががつきました。 若いママ達とお友達になりました、テンポが良く てお話が楽しい。 オバーサンが話について行けない時でも、皆優 しいのです、有難う。 牡蠣はフライが美味しいけれどカロリーが 高い。 強火で…

コボは電気毛布で

美味しそうな〜〜でもブリザーブドフラワーです。 房総の摘みたて菜の花を頂きました。 さっと炒めると濃いグリーンに変わります。 ご馳走様。 コボはまだまだ寒い、電気毛布でぬくぬくです。

書道の日

お庭の福寿草が、こんなに素敵に飾られていました。 今年は紅梅が、いつまでも綺麗に咲いています。 先生が、お菓子があるからどうぞと、お薄をたてて 下さった。 思うように書くことはできませんが、かけがえのない 時間を過ごさせていただいています。感謝…

月島もんじゃ・梵天丸

ナガヤ・ナミキ猫連が集まってもんじゃ焼を食べ に行きました。 梵天丸のページです。http://www.hotpepper.jp/strJ000725658/ これは「グラタン焼」、ホワイトソースとチーズで 焦げたところが美味しいのに、、、待てない人誰! 帆立やつぶ貝、蛸などいろい…

葉山コロッケ

ramnya〜さんが見返り美人のコボを製作し てくれました。 本当は猫が勢ぞろい、3段飾りのお雛様の 一部なのですけれど、それは3月3日のお 楽しみ♪ 京急に葉山コロッケが来ています、ここの ポテトサラダも好き!23日まで出ています。 海辺のウクレレ・…

捨てる本・読む本

本棚の本を捨てる事にして、まとめました。 シミがある、カバーがない、バーコードがない本は 捨てるしかないのでした。 捨てない本、買ったばかりの本・・・。

デトックス

ワンランク・アップのくす玉が素敵!のんままさん 作です。 いつも変わらず穏やかなのんままさんと110さん と本音トーク、デトックスしちゃいました。 有難うーー。 せっかくお豆を煮たのに、持って行くのを忘れてアウト。 バレンタインデー、雪では出か…

雪の日のコボ

若い頃は、積もった雪に大喜びで飛び回ったコボ でした。 今ではお布団の中が一番好き・・・

フライバナナ・カレー−うどん

ひさしぶりのみなとみらいです、クイーンズは 宇宙都市のようでした。 ウフフな用事が済むと、レ・ママさんが1階の古奈屋 に連れて行ってくれました。 そこで食べたのは「バナナ天・カレーうどん」なの だー。 さっくりした衣をかぶった揚げたてのバナナフ…

不思議な床屋さん

寒い!朝7時には芝生に雪がうっすら。 みぞれの降る中にジジ発見、高いところを 歩いていましたねー。 ジジと呼んだらミャー、もう一度呼んだら ニャーと答えてくれました。 あの「怪しいサンタのお店」が今月は「不 思議なお店」です。

メメとムサシちゃん

ムサシとメメ。 ぼーやがムサシ君で、犬がメメちゃんです。 メメちゃん、ムサシ君を守っていますねー。 柴犬好きにはたまらない美犬なのだ! 美犬と美坊や、いい朝でした。 ヨ〇バシの美店員さんはミーンナ親切です。 気分よくお買い物ができました。

立春もデソンカミ

コボがお誕生日を迎えて15歳になりました。 目も足も耳も、脳も、それなりに老化してきま したけれど、まだまだ大丈夫です。 デソンカビってなーに〜〜とコメントでご質問を 頂きました。 昔、房総に住む従姉が使っていた言葉で、出 かけるのが好きな人を…

美味しいお麩

タ〇ノフルーツパーラーのコレ。 毎度ミルダケです。 沖縄のお麩です、水でふやかさないで、いきなり お鍋に入れていいのです。 お味噌汁に入れるのが一番好きです。 卵に浸して「お麩の卵焼き」「お好み焼き」にも。 肉団子を作る時に、手でもんで粉にして…