2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂に刺されたポプリ・・カラオケ

トリミングですっきりしたポプリの手を蜂が刺したー!みるみる赤く腫れてゆくので、すっ飛んでモリシゲ先生に。大丈夫ですよ・・注射しておきますか?・・と、チクン。歩くのも辛いポプリでしたけれど、保冷剤で冷やして一時間もすると大丈夫、今朝は元気で…

冷凍卵 冷やし中華

冷凍卵が話題になっていたので、早速作ってみました。凍った皮は剥けないので、そのままお鍋のうどんに乗せて温めたら・・・白身はユルユルで黄身はモッチリと箸で持てます。 石垣島で、マンタやコバンザメと遊んできたハルノです。バーバはウクレレ復活しま…

桃 ・ モモカちゃん

雨でお散歩のない日、ポプリは仕方なく家でボールをジーット見つめています。 夏休みは「ピーンポーン」小さなお友達が遊びに来てくれます。 馬車道十番館でランチしました。エマさんとお花見にいつもランチしていた山手十番館は閉店ですってね。馬車道も、…

アオサギ 

連休が終わって・・・今朝は日に透けるひまわりの葉の向こうにアオサギを見つけました。 まだ4ヶ月のチワプーちゃんが原っぱデビューしました。 8か月のプードルのちゃんと仲良く遊びました。後ろでそら君がチェック・チェック。ポプリは皆さんが投げて下…

アメリカ地図

John Denver の Country Road に出てくるWest Virginia って何処?アメリカ人の Mikki から贈られた本を引っ張り出して・・・。彼女が日本に住んでいた時、小学生だった子供たちを連れて二人であちこち旅行しました。帰国後、アメリカも知って下さいと199…

雨のち猛暑

保育園のお神輿が公園を通過しました。手造りでしょうか、可愛い!! 保育園のお祭りに来た卒業生の、カレンちゃんとヒー君とヒナタ君とヒヨリちゃん達が家に寄ってくれました。ママ達有難う、久しぶり〜〜大きくなった皆に会えて嬉しかったー!!! 日曜日…

退屈なポプリ・凌霄花

雨続きで犬達みんな退屈ねー! ちょっとの晴れ間にお散歩に出ます。柴犬のここあちゃんに会いました。 ラグちゃんに会うと、ポプリはチェックされます。OKが出たようです。パシリのポプリですから、親分の前では低姿勢です。 遊歩道の、一番咲ひまわりです…

HOT COUNTRY カルガモ親子の行進

4日の朝レオ君とお散歩中、少し大きくなったカルガモの雛たちに出会いました。 梅雨の晴れ間のひと時〜〜レオ君とヒロト君と。 大森ベルポートの「HOT COUNTRY」に。いつも通りの「ガンバロウ!東北」のサブタイトルでチャリティでもあるのはカン…

カラス〜〜結末

7月になりました、今朝は雨。ポプリも私も雨は嫌い、で、今朝はお散歩ナシです。 朝、駐車場の前にカラスが横たわっているのを発見、倒れているけれど息はしています。「大丈夫?お水あげようか?」と話しかけると、小ぶりのカラスは可愛い目で私を見る。 …