2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会 パイナップル

朝のお散歩道も冬の気配です。赤い実やオレンジ色の実がきれい。 ハルノさんの運動会に行きました。子供の数の数倍の家族が全員立ち見でも、家の子の番が来ると前にいた人が後ろに下がって、譲り合いでいい雰囲気です。徒競走がイチバンだったので「ココバル…

クラス会は61回目

61回目のクラス会でした。学年150名が、中学・高校の6年間に毎年のクラス変えで全員がクラスメイト。今年は26名が出席で、1.5割ほどの人がお亡くなりに。80歳!完璧おばーさんだけれど、出席者は前向な人達です。夫の介護、自分の介護、夫の見送り…

コドコドでウクレレ・ワークショップ

近藤エリ先生のコドコドWSに参加は三度目です。車中で同級生の由美子さんとお弁当、楽しい遠足です。横浜からはスーパービュー踊り子号で。 窓からは、雨・霧・素敵です。 エリ先生のミニライブには、南伊豆の方達も多数参加。私はチト辛いことが続いてい…

Happy Birthday

ハルノさん10歳私80歳のお祝いでした。お花を有難う。勝浦のホテル三日月にGO!入り口ではゴリラが Welcome。 カニ大好きなこの一家。 アノ都知事様もカニ食べた? 太鼓の達人〜〜もちろん大負け。 ビリヤードにボウリングなんでもありますホテル三日…

朝焼け 抜歯

10月6日朝5時28分の東の空〜見事な朝焼けでした。 朝、目が覚めるとこの子がこうして寝ています。おはよう♪と言うと耳をパッと広げます〜〜うそです。 5ヶ月苦しんだ末、抜歯!先生を信じて耐えました。信じていてよかった!有難うございました。小学…

ご近所飲み会

子供の頃、この実が赤くなるのを待っては、真っ赤な色水を作って遊びました。名前は「やまごぼう」「Inkberry」毒がありますって。何年経っても懐かしいです。萩の花が咲きこぼれています。 ご近所飲み会は、近くにできた居酒屋「目利きの銀次」で。もう8年…