2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちみじかし

朝起きると、北の窓から公園を眺めます。 網戸に蝉がくっついていて、生きているのかどうか、そのままに・・・ 家の前のフェンスに「ヤブガラシ」が咲いています。 藪を枯らしてしまうほどの力を持っている、別名ビンボウカズラ( 貧乏葛)。プラスチックの…

スッキリ

LA MARE DE CHAYA 東戸塚店の日除けゴーヤが涼しげです。 ポプリのトリミングが終わってスッキリキリキリ、よかったー。 8ミリのバリカン刈り、クサノさん有難う、可愛いです。 先週ジョイ君のお姉さんに撫でて頂いた時はこんなでした。もしゃもしゃーー!

日曜日の朝

日曜日の朝、ラグちゃん、ハルちゃん、ラムちゃんにポプリ。 みんな道路でリラックスゥー。 ハルちゃんのお顔可愛いでしょ。 ハルちゃんはペットボトルの水を上手に飲みます。 ハルノとパパが来たので、皆でお蕎麦屋さんにゆきました。隣の席に同級生の男の…

走るプードルとマルプー・ポプリ

夏休みの体操は、6時半から公園で。いつもポプリを可愛がってくれるお友達も、早起きして来ています。 この原っぱは、いつもはプードル軍団なのですが、先週の土曜日はポメラニアン軍団のサム君、アナキン君、レイちゃん、チャカちゃん、フレンチブルのハル…

ホンキー・トンク

ついに、、こんなになっちゃったポーです。 チワプーのココロちゃんは、夏カットでお耳の毛も短くしましたって。 可愛いいゎ。 カントリーのライブハウスで、踊りました。ホンキートンク〜〜皆さん乗ってます。カントリー・ライン・ダンスは、並んで同じステ…

夏休み初日のハルノ

ハルノの学校はもう夏休みに入りました。同じ公立でもまだの小学校もあるようです、昔と違いますねー。バーバの家の近所のお友達と、木の実を取って遊びました。帽子の中には赤い木の実が沢山。[ ハルノは鉄棒の練習中〜集中して〜。出来ました。 保育園のエ…

ベーグルご飯

タケちゃんは「ベーグル飯」と言います。3合炊いて一回食べたら、リング状のケースに入れて冷凍します。もういいでしょう、楽をするのはイマデショウ! ポーは最近庭に出ます。昨日は蟻が口に噛み付きました。

ラグちゃん、ラムちゃん

遊歩道の向日葵が咲き始めました。 朝、雨が止んだので、日の優しいうちにお散歩です。ラグちゃんオハヨウゴザイマス。。 ラグパパさん特製の無添加ささみジャーキが美味しいのを犬たちは知っています。 頂戴・頂戴! 空を飛んで〜〜ラムちゃんがゲット! 満…

M I X犬  ほっかむり隊

お散歩は歩くことより、お友達に会うのが楽しみなポーです。 来た来た、ダーレ? ジャックラッセルテリアとパグのMIXの茶々丸君です。 パグちゃんよりお鼻が長くて、息がしやすいでしょう。 H24年12月1日に亡くなったコボはほっかむり隊の副隊長でした。第…

ばななに胡瓜にじゃがいも

ジョイくんのパパ様が、バナナが実をつけているんですよと仰るので えー!と見にゆきました。青い房がしっかり生っていました。 遊歩道の東の入り口です。食べてみたけど美味しくなかったそうです。なんか楽しい! ラグパパさんのプランターで、今年は50本の…

暑いです

暑いです。これどなた様?カメラを向けたらポーズしてくれました。 馬猫ちゃん可愛いね。 ポーが大きくなって、ベッドが小さくなりました。。

鮃を釣ってきました

厚い葉が強い日差しから実を守っている?柿が涼しそうに見えます。 タケちゃんが外房でポーより大きなヒラメを釣ってきました。お刺身美味しい! その他うまずらカワハギは煮て、いさきは塩焼き、鯵は酢じめ、 小さな鯖は味噌漬けです。 フカノさんの朝取り…

毎朝屋根の上で、鳩がじっと待っています。 いつもの男性がパン屑を撒くと、20羽以上がよってきて食べます。 片足のない鳩なんかもいて可哀想なんですよと、その人は言います。慣れていて手から餌を食べます。 ポーも大急ぎで拾って食べるので困ってもいま…

HOT COUNTRY

大森ベルポート・アトリウムのHOT COUNTRYに行きました。カントリーの生演奏に乗って「カントリー・ライン・ダンス」を踊ります。 気温36°なんのその、盛り上がっています。 カントリー・ラインダンスと先生とお教室のお仲間とみんな大好きで、 元気で続け…

ミス遊歩道

お耳ドシタノ?トリミングのモデル犬なのですって、ミス遊歩道ですねー。 日曜日の早いお散歩で楓太君に会いました。お久しぶり、尻尾が立派ねー。 ポメラニアンの、サム君とアナキンちゃん兄弟みたいね。他人?他犬です。 ハルノと走るポーです。

イタリアンのココバル

凌霄花があちらこちらに咲いています。 これはアメリカノウゼンカズラです。 金曜日の朝の豪雨で、川は増水していました。 ジョイ君と・・・ お散歩が長くて遅くなっちゃったので、夕飯は近所のイタリアン「ココバル」に。ピリ辛のブルスケッタ、シ−ザーサラ…

K I K U Y A のゼリー

元町 〜KIKUYA〜 のお酢のゼリーです。ナタデココの小さなサイコロ切りがトッピングされています。梅酢・ブルーベリー・トマトなどフルーツやお野菜のゼリー でさっぱり・スッキリ・夏にピッタリです。ご馳走様。 ハワイにしばらく滞在なさるYumikoさんとし…

ラグちゃんとポプリ&リンゴちゃん

こんなのみーつけた、穴の中の目が怖い!。 ラグパパさんが、休んでいた朝のお散歩再開です。 ラグちゃんにギロリと見られて、ポーは恐れ入りやした・・・ 可愛いリンゴちゃん、ラグパパさんの無茶ぶりで恐怖の朝になっちゃい ましたね。大丈夫?

いんげん

ご近所農家のフカノさんのいんげん!美味しくて茹で上がりを そのままつまんでたくさん食べます。 川の遊歩道のワンコ達は会話していますねー。ジャスパー君とソラちゃん。フクちゃんは優しいやさしいコーギーちゃん。 ヨーキーのチャーミーちゃんは、犬より…

バレーを踊りました

紫陽花の終わった川の遊歩道は、アガパンサスが綺麗。 日曜日には、紅葉坂の青少年ホールで、ハルノの通うバレースクールの発表会がありました。 一生懸命練習して、一生懸命踊りました。 ポーちゃんお留守番ご苦労さま。