2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桃太郎さん

倒れたまま咲いている公園の菊の花です。 桃太郎ちゃんです。 今朝のお散歩で、太郎ちゃんと、桃太郎ちゃんに 出会いました。 タロパパさんの鞄のおやつが欲しいワンコ達。 ちょうだいちょうだいをする桃太郎さんのベロが ご立派。 鳩もタロパパさんを待って…

蹄鉄 かぼちゃ

本物の蹄鉄〜馬のひずめです。 U字型に立てておくと幸運が舞い込む〜〜 お金が貯まるのですって、期待してます有難う。 北海道の鉈割南瓜を頂きました。 鉈がないので、出刃包丁でたたき割りました。 まことに美味です。かぼちゃを食べ過ぎると 気絶する事…

帰去来の辞

鮮やかな緑のランチョンマット。 お部屋が明るくなるでしょう、と書道の先生。 マット一枚でお部屋の演出をなさるって素敵です。 上に乗っているのは、私の好きなケーキ屋さんフィ サリスのハロウィン・クッキーです。 すごーく美味しい!http://www.physali…

みなとみらいはハロウィン

ランドマークの展望台入口にはハロウィンのかぼちゃが。 吹き抜けは早くもクリスマス!] レ・ママさん達とクィーンズの橙屋でランチ。 ハーブ豚のしゃぶしゃぶ風〜〜美味しかったです。 http://www.hotpepper.jp/strJ000019312/ おまけ。 http://www.youtube…

草相撲

一瞬の朝焼けでした。 涼しくなってコボがよく歩きます。 歩きすぎて「あっマズイ」と、慌ててUターン することもあります。 一人では遊べない、草相撲。 草相撲はカタバミや松葉、おおばこなどでも遊ぶら しいけれど・・・ この草の名前を知りません。

ミートローフかしゅうまいか

この家の、この柿の木の下には、春一番に 福寿草が咲きます。 今日のルクエ料理は、ミートローフかしゅうまいか・・・ 玉ねぎのみじん切りには片栗粉をまぶします。 豚のひき肉、豆腐、玉ねぎ、卵、塩、胡椒、 ごま油をビニール袋でもみもみ。 ざっと切った…

今朝、なんか視線を感じてふと見たら。 この壁の中から見られてた。

女の子は厳しい

可愛いミーちゃんの名前は「みおり」ちゃんですって。 ホントに良い響き。 最近ハルノは、私が地味な服を着ると嫌がったり 口紅はつけない方がいい、などと言います。 女の子は可愛い顔をしてキビシイーわねと、ミー ちゃんママと話しました。 それで、ミー…

マラサダ ドーナツ

マラサダが好きになりました。 ベイクォータの4階〈カフェ フラハワイ〉で、揚げ たてを食べられます。 ドーナツ屋さんのポロポロのじゃなくてフワフワ。 あの〈SPAM〉をうすく切って乗せた〈スパ ムおむすび〉も美味しいのです。 ウォーターフロントは…

サクラちゃん のんのこ ラグちゃん

曇り空の日曜日の朝です。 向こうを歩いているのはノンノコとミーちゃんと、 パパです。 ノンノコの尻尾は洒落ているのね。 公園にタローちゃんと、タロちゃんと、ラグちゃん がやってきました、久しぶりー。 三匹とも嬉しそうだったのに、視線が合ってない…

セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウは電信柱よりも背が高い。 美しいこの白い実はさて、何でしょうか。 誰か教えて。 池辺良様がお亡くなりに。 昭和27年に、越路吹雪と共演したこの舞台を 見ました。 大きなスクリーンに映った二人が消えて、スポ ットが当たると目の前…

楓太君三位入賞

2010年10月11日 鎌倉トレーナーズクラブの 訓練競技会で三位入賞の楓太君の晴れ姿です。 長く訓練を続けてきたママ様も立派です。 おめでとう!命令通りの動きをする楓太君素 敵です。 今朝のユルユル・楓太君もキャワイーイ。 チリの炭鉱〜9時55…

秋の和菓子

トトロさんから頂いた関内「松むら」の和菓子です。 いがの中から顔を出した栗が、なんとも可愛いです。 ご馳走様、書道の皆さんで頂きました。 上達は諦めても、古筆の臨書は好きです。

松茸

朝8時過ぎのピンポーン、フカノさんだ! そうでした、大根のおろ抜きと青梗菜、どれも 100円です。 小さな大根は黒い所だけ皮をむいて、葉っぱと 塩漬けにします。 タンタタンから電話で「松茸食べたー?」。 松茸どころかお野菜の高騰でニラとモヤシしか…

朝もや

日が射すと、低い生垣から朝もやが立ち上って いました。 朝日があたって、ラベンダーの紫が光の輪になって。 電線も悪くないでしょ。 槇の実が熟れてきました、二段重ねの実です。

Happy Birthday to me

今朝の雨は土砂降りと言う程でもないけれど かなり降っています。 雨の中、野良猫の餌配りに出かけているかな にゃんこさん。 難しい眼の手術が大成功したにゃんこさん。 これまで世話をして天国に送った猫達の魂が びっしりと張り付いて、守ってくれている…

掃除機が好き

コボは掃除機が好きで、お掃除を始めると 寄ってきてゴロリ。

鈍重なる巨人 

甘くて、程よい固さで、美味しい和歌山の柿を 今年もRagパパさんからいただきました。 ご馳走様ーー。 信じなかった人もいますけれど、ルクエは本当に 便利です。 じゃが芋3個が5分でホッカホカに蒸しあがります。水を流しかけながら皮をむいてサラダにし…

アダムだーっ

東京ドームだよおっかさん、と車の 送迎付きで連れて行って貰いました。 FOXTVのアメリカン・アイドルシーズン9で激しい 競り合いの末NO.2になったアダム・ランバートの 来日公演は東京ドームのJCBホールで。 会場の熱気は凄かった! アリーナ席…

ちびベッカム billsに行く

赤レンガに秋空が映えて。 元レアレア・ウクレレガーデンのお仲間〈レアレア・ アスリートの会〉が赤レンガ倉庫のbillsに集まり ました。 ハワイから帰ったばかりのりょんさんのお土産話も 聞けました。 ちびべッカム君もやって来たーー。 ここのパンケーキ…

ちびべッカム 小さなお客様達

フェルトの小さなべッカム君が、本物のべッカ ム君とご対面。 emmaさんが、早速携帯で写真を送ってくれま した。 日曜日の公園で、ココアちゃんが私の顔を見て 「コボちゃんはー」。 はい、どうぞどうぞおあがり下さい、可愛いお 客様達は、ココアちゃんと、…

四歳のお誕生日

今日はハルノ四歳のお誕生日。 バーバの家でお絵描きしました。 シールも貼って完成〜お母さんと赤ちゃんですって。: アフラックさんでバースデイソングを作りました。 絵の真ん中をクリックしてください。 http://song.manekinekoduck.jp/index.php?id=438&…

シェ・ナカ

のんままさんと、ご馳走を食べました。 風邪をひいて欠席のホイ子さんの代わりには ramnya〜さんが。 連絡して20分で颯爽とお出まし下さって!有難う。 カナッペは、豚足、豚舌のゼリー寄せです、いい香り。 ん?フォアグラの茶わん蒸し風。 すずきの上に…