2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

骨がつきました

寒い朝です、だーれもいない・・・かと思ったら・・・まめちゃんとソフィーちゃんがいました! ルーシィーちゃんも加わって・・・川の遊歩道の朝は清々しいです。上の道には、ソラくん、リコちゃん、小太郎君が。 カルガモの行列も見ました。白い小鷺ものー…

朝のお散歩 

冷たい水に鯉が。かるがもが。 賑やかな朝のお散歩です。

松葉杖の人に嬉しいお見舞い

菜の花が一つだけ咲いていました。 お相撲の千秋楽を見る松葉杖の人とハルノ。妖怪ウオッチゲット!!お約束が多いようです。ボーっとしていたら、お夕飯ができていました。ママ有難う、癖になりそうだなー! 日曜日の朝のお散歩は、まめちゃん・ルーシィー…

聖書

ギブスの人を残して出かけられないので又本箱の整理を。目が悪くなったので、惜しいと思うものも思い切って。 中高の間、朝に夕に勉強した聖書、この革表紙は12歳からずっと仲良くしているハルヨちゃんから頂いたもの。1961年10月5日〜〜お誕生日に…

ギブスのタケちゃんとビールを

お散歩道の桜のつぼみが日に日に膨らんできています、春遠からじです。はなみずきのつぼみもこんなに・・・ ギブスで身動きできないタケちゃんにうれしいお客様です。 冷蔵庫の残り物でビールを、、お話が何よりのお見舞いです、有難う。 庭からコロッケが届…

庭からお見舞い

8日に骨折してから12日が経ちました、会社とは電話とネットで連絡です。 今朝はラグパパさんが庭から声をかけてくれました。ラグちゃんはパパさんの足の間からお見舞いです、レオ君も有難う。 レオ君ゴロンの特訓です。昨日はソフィーちゃんパパさんも庭…

ギブスの人と

今朝のお散歩はルーシィーちゃんと一緒、穏やかなパパさんとお話しするとホッとします、いつも有難う。小鷺がお魚を捕まえていたり、川のお散歩は気持ちがいいです。 水仙も咲いています。 家にはギブスの人が・・・ポプリはここがお気に入りのようです。

臨時事務所開設

空いていた和室にタケちゃんの臨時オフィス開設、レンタルした介護ベッド付です。オジーさん、そんなに頑張らなくてもいいのに。 今年もramnya〜さんの家のうさ木さんはお正月モードでした。 向こうに見えるのは?雀12羽に年寄りの鳩一羽。色が黒くなって…

すずかけ ・お世話になりました

朝の月と富士山、うっとりです。 青山霊園で、実を沢山つけた木を見ました、すずかけの木です。「すずかけの道」昭和の私には懐かしい言葉です。 実はつぶすと、中身は綿毛のよう。 今朝のお散歩もお馴染みのメンバー、ラグちゃん、レオ君、まだお幼いハッピ…

ギブス  

タケちゃんが早朝二時に大きな釣り用の荷物を持って、階段から転げ落ち!!足首にひびが!!そのまま茨城まで釣りに行き、平目8匹で竿頭となりました。まったくどうかと思いますが、ギブスで歩けなくなった可哀想なジージを慰めるハルノです。 松葉杖って面…

犬軍団・可哀想なタケちゃん

夜明けが早くなって、日が伸びて、影は短くなる? 朝のお散歩はこんなに賑やかです。ハルちゃん、まめだま君、ティアラちゃん、ソラちゃん、小太郎君、ポプリ。 ラグパパさんの家に行くと・・・。おやつはパパ様お手製のささみジャーキーで、皆大好き・大好…

到来のおいしいもの

年越し蕎麦も、お節もなしのお正月でした。千年の昔から吉運をもたらす「大福茶」として、新しい一年の幸運を祈り悪気を払うと言うお目出度いお茶を、お正月らしく一家で頂きました。 「HOROHORO CHCOLATE」はパッケージも京都らしい桐の板…

新年はお墓参りから

お正月は、毎年賑やかなお墓参りから。3・11の震災で倒れてしまった灯篭は、丈の低くなったまま据え付けてもらいました。 お参りが済むと、お墓のそばの六本木ヒルズに・・・ヒルズの前庭では毎年お正月イベントが開かれています。和太鼓・琴演奏・相撲甚…

神明社に  

老人二人暮れもお正月もなく、年越しそばの代わりはケンタッキー・フライド・チキンの初体験。ポプリは退屈ね。明日はハルノ一家がママの実家&スキーから帰るので賑やかになります。 おじーさんが起きてこないので、ポプリと神明社に早朝参拝しました。 霜…

明けましておめでとうございます