2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日はのーんびりです

近所にできたたこ焼き屋さんで「たこせんべい」を買ったらこんなの・・・ タコスに似てます、中身はたこ焼き2個でした。 ビターちゃんが、ポプリとお揃いのシマホ服を着ていました。ポーちゃん、いつかエルメス買ってあげるからね。 大晦日はのんびりです。

シュウちゃん 鯛&カワハギ

今朝、九時過ぎのお散歩なのに、この霜柱。 時々出会うシュウちゃんは、シュナウザー?愉快な、シュナウザー・カットのダックス君です。 冬休み入った小さなお友達がポプリと遊んでくれました。最近、抱っこを嫌がるポプリも、来たばかりの時から遊んでくれ…

ずーっと ずっと だいすききだよ

クリスマスに届いた絵本です。絵本には素敵なカードが・・・小さな男の子と、犬のエルフィーのお話です。 両親と、妹と、坊やとの楽しい日々〜〜そして遊ばなくなり、歩かなくなったエルフィー。獣医さんは言いました「エルフィーは年をとったんだよ」。エル…

猫からのお礼状・ ハルノとポプリ

クリスマスはおしまい。可愛いの頂くと嬉しいです。 川に鷺と五位鷺がいました。 同じ川で、ハルノとポプリも遊びました。 並木の野良猫達に、毎日ホカロンを配って歩くにゃんこさん。冬の野良ちゃんたちは寒い寒い、心ばかりのプレゼントを送りました。 礼…

柚・健ちゃん

冬至の日、玄関に柚が置いてありました。中にあった可愛いお手紙には「おふろにいれてください」と書いてありました。お風呂にたくさん入れて温まりました、残りは刻んで冷凍してお漬物や、お吸 い物に使います、有難う。 りょんちゃんとレイコさんは、私と…

湯河原に

連休初日に一家で湯河原に。 ハルノが一緒で、一番喜んでいたのは、ジージです。 バーバも喜んでいます。 ドクターに預けたポプリが心配で飛ばして帰ってきたので、見事な富士山と 丹沢連邦は車窓から見ただけでした、残念!

カントリー・ライン・ダンス

MIO先生の横浜のお教室が、今回で終了しました。 毎年アメリカの競技会にエントリーして、トップを争うMIO先生は今年も本場ナッシュビルの競技会でクラウンを狙います。三年近く、おバーさんにも優しく指導してくださって、感謝です。早く眼を治して、今年も…

ピンクの大根

水仙が咲いています、ポーちゃんの背中が大きい。近くの方が植えた苗も育っています。 今朝もかわせみを見ました。背中もお腹も、ドキドキするような綺麗な色です。 いろーんな大根を頂いて。 紫の大根を、酢漬けにしたら、見事なピンクになりました。ご馳走…

忘年会

青い空、木の芽はもう膨らんで春の準OKです。 首が痛い、肩が痛い私ですけれど、運転しています。 自力で花と土を買ってきました。 ご近所忘年会はもう4回目です、お世話になります。楽しくて酔っ払ったー! こちらは中高の同級生とランチです。 65年のお…

ポプリもサンタ服

ポプリの洋服もクリスマスバージョンです。 シマホで、三着買って半額!でした。 杏ちゃんの赤ちゃんが大きくなって、超カワイイ! ママと、ねねちゃんと、ももちゃんがバッグに入っています。「つぶらな瞳」見つめられたらアウト!でしょう。ルーシィーちゃ…

りんごを煮ました

早朝の空の色が濃いです。 家の前のけやきの葉が残りわずかになりました。主のいなくなった瓦屋根の家の、残り柿。 今日は大町の従姉が送ってくれたりんごを煮ました。レモン汁だけで、お砂糖を入れずに、いい感じで煮えました。皮を少し残してあります。 い…

佐藤光男さんの個展に

佐藤光男さんの水彩画展に行きました。 佐藤さんは、小学校5年6年の同級生です。 大手の自動車会社の定年後は、太平洋美術会の理事、カルチャー スクールなどで教える生徒さんは70人超。 真面目で、面白くて、優しいお人柄は、60年変わることはありま…

鯛 蟹

タケちゃんが又鯛を釣ってきました。 中華風に、丸揚げにしてみました。お鍋に入らないので、頭と尾を切りましたら見た目が悪いけれど・・・。 夜更けの通販で蟹を注文しちゃったタケちゃんです。北陸のではなく、ロシアのでした。カニ玉で。お醤油を塗るこ…

ルーシィーちゃん

命日近く〜コボが来ていたような〜あ・い・た・い! まだ4か月?5カ月?のルーシィーちゃんは、フレンチブルドッグ。幼くて、物おじせず、超かわいいです。 にゃんこさんから電話で「京急に白鷺堂来ているわよ」。今年は、新製品の抹茶入りもありました。

発表会  リースを飾りました

週末、ハルノが来る前に、ジジババの家もクリスマス・バージョンに。 DANCIN'TEXAS 2013年もお世話になりました。打ち上げです。大好きな大好きな先生と、お仲間達有難うございました。お教室に行く時には、40歳若返って37歳のつもりです。 10月の…

コボの命日でした

12月1日はコボの一周忌です。Ka-Hi-Mamaちゃんが、この日を覚えていてくれてお花とお供えとを持って、三人揃って来てくれました。Hi君の保育園帰りに、前の公園でいつもコボと遊んでくれていました。有難う、とっても嬉しかったです。 5年前、庭でハルノ…