2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マーマレード

トトロさんに、庭の夏ミカンで作ったマーマレイドを頂きました。 ごちそうさま、程よい苦みで美味しいです。 ・・・・・・・

ハルノと遊ぶ

風で落ちたさくらんぼは、そめいよしのの後に咲く二種類の桜の木から。 明日からママの実家に移動するハルノと、夕方の屋上で遊んで来ました。 一階のペットショップに降りてウサギとお話。 サークルの中に子犬が二匹。大喜びで犬に飛びつかれていた若い男性…

はなみずき 筍

大風が吹いた後の青空に、はなみずき。 書道のお茶タイムには、お菓子の代わりに筍ご飯のおにぎりを持って行きました。向こうにケーキもチラッと見えてます。 焼筍に焼き玉葱と、豚肉!

ふうた君 競技会で3位入賞

警察犬の訓練所で修業をしているふうた君が快挙です。犬達の競技会で三位入賞!服従が主な種目と聞きました。ふうた君、自慢そうな顔に見えますねー。 ふうたママのブログです。 http://blog.goo.ne.jp/goo2005futamama 今朝の富士山をふうた君に贈ります。 …

レスリング大会

電話で「明日はレスリングを見に行くの」友人「えっ!ヨリコさんのお母さんは、ボクシングを見ていて死んじゃったのよ、あなた大丈夫!」。 ハイ、大丈夫。 小渕沢のfumiさんの友人、Alex&Noelさんの高校生のご子息が出場。誘っていただいて、はじめてレスリ…

新玉ねぎ

和歌山の親戚から届いたからとRagパパさんが、水も滴るイイ玉葱を届けてくれました。早速バンバンジー風に・・・・美味しいっ!たれはたっぷりのゴマをすって、手作りみそと豆板醤で作りました。 最近老化で歩きたがらないし、ぼーっとしているコボが、ラグ…

もみじ

スーザンボイルさんのyoutubeの動画のアクセスを、今朝見たら!557.777でしたよ驚きです。 朝日に映えて。 夕日を受けて。 なんでもNETで調べる「検索ばか」という言葉があるらしい。「もみじ」を調べたら下記が出ていました、なんかややこしい。 〈…

ハルノの卵焼き

今朝スーザンボイルさんのyoutubeの画像を見たら、なんとアクセスが〈49万4千5百18〉でした。すごい人気!最近は暗い話題ばかりですからねー、ボイルさんの明るさと歌声は救いです。 ハルノは卵焼きが大好き。 寝ずの番する老犬コボでございます。

スーザン ボイルさん

人は容姿や職業で差別してはいけません、と昔は親や先生にいい聞かされていたもんです。そこに家柄や学歴が加わって、世の中差別だらけ。で、昨日は新聞もTVもこの人で大賑わいでしたねー。 http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEgどえりゃーファンタス…

日曜日の朝

年に数回ある自治会の公園掃除の日、口だけ動かしているうちに終了となりました。お若いFgaさんがお庭を見せてくれるというので、トトロさんの後ろに付いて行きました。丹精されたお庭は可愛らしくて、名前を知らない花がいろいろ。今年お亡くなりになったお…

ram&nya〜ちゃん

夕方のお散歩でramnya〜さんに会ったので「ジャイアンは来る?」と聞いたら「探すけど見ないです」。くつろぐramnya〜家のramちゃんとnya〜ちゃんです。 フカノさんの筍、一番大きいのを買ったら「伸びちゃっているから固いよ」とタロパパさん。、フカノさん…

幼稚園 保育園

cocoaちゃんがすっかり大きくなって、幼稚園生になりました。ディズニー大好きなcocoaちゃん、相変わらず頭には大きなミッキーマウスの髪飾り。 コボを見つけると、遠くからでも「コボちゃーん」と駆けてきてくれます。 犬の楽園だった原っぱには保育園が建…

いんげん・そらまめ・太刀魚

近くの道路のプランターに〈さやいんげん〉と〈ソラマメ〉が育っています。 じょうろを持って、日に何回も見まわって・・間もなく収穫ですね。 タケちゃんが太刀魚を釣ってきました。バター焼きにしたら、不味い!それで昨夜は柴漬けでご飯でした。

シーズーの甚平さん 14歳

「コボちゃんの意見を聞きたいから・・」と長男のじん君を、今流行りのカンガルー袋に入れて遊びに来てくれました。スコットランドにお住まいのamumさんは、今日本にお里帰り中なのです。滞在中は超忙しい時期の、アニマル・メディカル・ステーションのお手…

「今掘ってきた!」とタロパパさん。 大急ぎで茹でて、今夜は筍ごはんです。有難う!!! お天気が良いので環状2号線を歩いてみました。 下の道路から見たら家の庭もカラフルになっていて・・・沙羅の新芽、乙女椿、もみじ、に槇。

精進暦から

柿沼忍昭和尚様の精進暦から。 戸外で、お弁当やパンを食べている人を見るのが好き。庭仕事の途中でお弁当を食べる白髪の人。 遊歩道のベンチでカップラーメンを食べる若い人。サラリーマン?セールスマン?

イースターバニー

明日は復活祭、家にイースターバニーがやってきました。 ゴディバの季節限定〈ヴェールクレール バニー〉です。 ヴェールクレール コレクションのすずめと、イースター・エッグ。 バーバとお風呂に入って眠くなったハルノ。バニーの箱ごと気に入っちゃいまし…

100歳のお誕生日

4月11日に100歳になる家のおばあちゃん。息子夫婦達が勢ぞろいしてお祝いをしました。 次男は10年前に亡くなりましたけれど、秘密にしているので、おばあちゃんは気が付いていないようです。全員そろってはいポーズ。 長男のタケちゃんと嫁のuraraも…

芹・ブロッコリー 

芹摘みをしてきましたと、野生の芹をいただきました。香りが強くて、柔らかくて、春のお味でした。 庭で育てたブロッコリーをいただきました。柔らかくて甘くて・・・。有難う。

よもぎ団子  ・  迷子のチェリーちゃん

ラグパパさんのお墓参りのお土産は、恵林寺のお団子。タイミング良く夕食が終わったところでした。大きな車から首を出して「買ってきたよー」、ラグちゃんも窓から顔を出して「ワンッ!」。美味しくて二個食べちゃいました。で、二段薔薇。 迷子のチェリーち…

ノンママさん訪問

高齢のじゃなくって〜恒例のノンママさん訪問でした。ノンママさんは車いすの皇后さまという感じで、子供じみた高齢者の団体を受け入れてくれます。今回は釜めしを喧しく(カマビスシクと読みますぞ)いただきました。 photo by 110 満点大笑い〜〜これなー…

アニマル・メディカル・ステーションに

畑のある裏道を通って、アニマル・メディカル・ステーションに行きました。コボの予防注射と健康診断です。体重がチョットだけ減って、異常なし。隣の椅子に座っていた、可愛いプードルのヒメちゃんとマルチーズのノアちゃんです。 動画 今朝のお散歩でゲン…

赤い車で葉山ドライブ 

emmaさんのお住まいは、港の見える丘公園のお隣。公園の前から赤い車に乗せてもらって、並木でにゃんこさんとさようなら、そして高速の分岐点で突然、葉山ゆきましょっ!と〈音羽の森〉に。 http://www.otowanomori.jp/ テラスでお茶を飲む眼の前にスズメが…

山手の桜2009

「山手の桜が咲きましたから来ませんか」とemmaさんからのメールにすっ飛んで出かけた、にゃんこさんと私。若いemmaさんを誘うのを躊躇っていた私たちでしたから・・・ 外人墓地の桜は8分咲き、観光客の多いこと。 港の見える丘公園のイナバウアー〜〜今年…

動画 3〇〇トリオ

風の音と笑い声がうるさくてごめんなさい。 動画 「つながれたラグちゃんとコボ」 動画 「つながれたタローちゃんとコボ」 動画 「仲良し」

お花見 with 100歳のおばあちゃん

90歳の時から老人ホームで暮らしている家のおばあちゃんは、4月11日に100歳になります、あと10日。 昨日はホームの前庭、二分咲きの桜の下で、家族も参加してのお花見でした。 100歳のVサインってどう!! 職員が大わらわで作ってくれた花見弁…