2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日犬だらけ・柚子ジャムといきなり団子

ご近所のお庭の柚子で作った柚子ジャムです。私は落第で、トトロさんが作ったのを頂きました、香りよくパンによくあいます。有難う! 「いきなり団子」です、名前だけ知っていましたけれど、餡と薩摩芋をお餅で包んであります、淡い、いいお味です。 ソラマ…

怪我をした野良猫

お墓参り用のお花が沢山。 お墓のお茶屋さんの広い土間に置かれたケージに、やせ細った猫が一匹。野良猫が喧嘩をして、怪我が酷かったので捕まえてお医者さんで手当をして貰った・・・とお店番の奥さんが言います。「ミャオ・ミャオ」と消え入りそうな声で鳴…

ご近所忘年会

ご近所忘年会でした。7年も続いているのが素晴らしい!!笑顔が一番です、来年も元気で参加ができるように頑張りましょう。

葉山に

レアレア・アスリートは、葉山でウクレレを習っていたお仲間でアスリートの人のお集まりです。りょんちゃんは自転車レーサー、そして今やウクレレも達人で近いうちにライブもあります。黒い車で私を送迎してくれました、有難うーー。 エマさんは赤いフォード…

イブはお墓参りです

イブは父の命日です、まずお墓参り。父の名前は ≪きよし≫ でした、この夜。 本日はタケちゃんと二人だけ、帰りは「わかな」のうなぎです。 昨日はラグちゃんに会って、パパさんにおねだりしましたー。 お散歩の、帰りの半周はボールを加えて歩くルーシィーち…

RAG通信カレンダー・有難うの日々

今年も「RAG通信」カレンダーができました。ラグパパさんがご近所犬を網羅して、どこにも売っていないカレンダーを制作、皆さんに配ってくれました。勢ぞろいしたワンコは40以上!!パパ様有難うございます、永久保存します。沢山のバージョンを作って…

犬達・小雪ちゃんが虹の橋を

朝のお散歩帰りに、リコちゃん、小太郎君、ティアラちゃんが庭で遊んで行ってくれました。 ポプリはベッキーちゃんママさんが大好き、張り付いてチューしてます。フレンチブルドッグのソラちゃん、ルーシィーちゃん、リンゴちゃんと。 ベッキーちゃんは白黒…

ご馳走沢山

お友達が来ています、モカちゃんどうぞ。モカちゃんは「マルプー」ポプリも「マルプー」似ていますねー。 マメママさんはお料理の達人です、リエットは私初めて、美味しい! バーニャカウダー・ソースもマメママ作、有り合わせの野菜で朝食に。パン焼きの達…

競輪で当り!

ご招待頂いてVIP待遇で競輪を見ました。噴水があったりで綺麗な競輪場は、日曜日のキャラクターショーもあり子供連れも多くてびっくりです。選手にも会えて、女子は元モデルさんだったり、筋肉は物凄いけれど可愛い人ばかり。 「流しで買う」?「複」だの…

光男さんの個展に

小学校の同級生の佐藤光男さんの個展に行きました。会社員として立派な足跡を残しながら、絵も趣味の域を超えて精進なさり、定年後は水彩画の先生として70人超の生徒さんが。象の鼻からの赤レンガ倉庫です。八ヶ岳。 会場は生徒さんで賑やかです。 70年…

忘年会

お世話になりました、飲みましょう。 歌いましょう。 明日も元気で。おばあさん楽しかったです、また呼んで下さいね。

朝のお散歩

朝のお散歩は賑やか、賑やかです。はるちゃん、リコチャン、まめちゃん、空くん、コタロウ君、ティアラちゃん、ポプリも。 ラグちゃんは、まめちゃんをからかいます。 ソフィーちゃん、ルーシィーちゃん、りんごちゃん。 パソコンが入院中ですけどスマホでこ…

入院したPC

PCがウィルスで入院中です。

お教室のクリスマス

カントリー・ライン・ダンスのお教室の一足早いクリスマス。ダンスはカントリー・ウエスタンのクリスマス・バージョンの曲で。可愛らしいクリスマス・グッズばかりのプレゼント交換もありました。 イルミネーションのサンタ帽子に、刺繍のサンタ服です。 お…

コボちゃんの命日でした

先代犬のコボは2012年の12月に16歳と11か月で逝きました。お仲間の皆さんから送られたお花にかこまれて。 一番最初の写真です。 晩年はいつもハルノの見守り役でした。 大好きなラグちゃんと。ラグちゃんは死の前日に、動けないコボの鼻をべロっと…

生牡蠣

Hiromiさんと二人忘年会はそごう10階の「ガンボ&オイスターバー」で。生牡蠣は怖いけど食べたい・・・やっぱり美味しいです。 楽しい時間はすぐに終わってしまいます、又ねー。http://r.gnavi.co.jp/a134405/ 「暑い!暑い!ビール飲む?」などとお散歩帰…