2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目が開いた杏ちゃんの赤ちゃん達

杏ちゃんの4匹のBabyちゃん達の目が開きましたって。お母さんに抱っこをして寝ているのは、一番甘えん坊で食いしん坊でやんちゃだという、クウちゃんかな?名前が書いてないこの子はももちゃんでしょうか? 可愛い!可愛い!杏ちゃんママさん写真をありがと…

箱根湯本に

箱根湯本駅で歓迎中のバッタさん、生きてます。 競輪で儲けた人が、旅館の代金を支払う設定で出かけた夫婦4組です。合わせて210円では足りません。温泉は各自の支払いになりました(。-_-。) そろそろ5年目を迎える、お酒を飲む会のお仲間は、お酒好きの優…

競輪です

お酒を飲むお仲間で、競輪が話題になったそうです。で、連れて行って貰ったー!! カラフルで可愛い姿は、そばで見たら凄い筋肉君ばかりですって。でも私達は、上の方の室内から優雅に見学しました。 白鵬がTVでコマーシャルをやっていた、お城の見える競輪…

夏休みは終わります

トトロさんの家に、お孫ちゃんが姉弟で1週間お泊りして。ポプリもご挨拶。 ケンゴ君、カンナちゃん有難う。 週末はハルノが来て、ポプリは側を離れません。 Uちゃんが腹筋運動を始めると、邪魔します。 ラグちゃんがお散歩の帰り道、ついて行くポプリ。 やっ…

3年生のみおりん

先週、ある日の夕焼けです。キバナコスモス。 ハグロトンボは身体がブルーグリーンで素敵、最近川で度々見ます。 みおりん大きくなりました!パパとお魚取りね。玄関前で育てていたメダカを盗まれて、傷ついちゃったみおりんです。うちの前の公園で、みおり…

スカート縫いました

月がとっても青いから〜〜♪♪のんびりと遊んでしまって。 慌てて作ったロールキャベツのキャベツが固い。翌日、とろとろまで煮て、美味しく完成しました。 今朝のお散歩は、ジョイ君とソラちゃんと一緒です。 ラグちゃんが来て、公園でパパ様のむちゃぶり特訓…

杏ちゃんの赤ちゃん達

トイプードルの杏ちゃんです。キャンドルに火が灯って、お誕生日のお祝いでしょうか?杏ちゃんの後ろをよーく見て下さい!] 小さな茶色のモノはこれ!手のひらに乗る四匹の赤ちゃんです。 杏ちゃん、杏ちゃんママさんおめでとうございます。 7日の夕方から…

お父さん

公園のベンチに、枝にくっついたセミの抜け殻が大事そうに置いてありました。 先週は公園の入り口に、セミのお墓ができていて、小さな花が一輪供えてありました。子供たちの夏休みにあんなこと〜〜こんなこと〜心豊かな人に育って欲しい〜いい夏休みでありま…

イケメン整骨院

目が見えなくなって、歩けなくなったコボを、数ヶ月介護したためか、肩を悪くして寝返りもままならなかった私。おバーさんは治らないと決めていたら、近所のオーさんが「治るから」と連れて行ってくれた東戸塚の「ゆ〜かり整骨院」。数ヶ月も苦しんでいたの…

こごめ大福

昨日の夕日〜〜公園で、小2のソウキ君に「見て見て!!」と言ったら「丸いねー」って、でも感動していたかも。竹隆庵 岡埜〜のこごめ大福です。白いのは塩大福とお店の人は言いますが、どちらも甘すぎず大きいかな?と思いつつも食べてしまいます。カメコさ…

カントリーミュージック&ダンス

月島リバーシティ地域コミュニティ主催の(サマーフェスティバル)に カントリーMIO先生と、生徒さんたちが大勢で参加しました。バンドマスターは素敵なカントリーダンサーです。お忙しくて写真を撮ることができないMIO先生。月島の、素敵なビル群の中のコ…

猛暑

桜の葉が落ちて、ここだけ秋。今日の暑さは異常ですねー! 遊歩道の花達です。 凌霄花(のうぜんかずら)。 おまけ。

植木屋さん

植木屋さんが来てくれました。ポプリも庭木もトリミングが済んでスッキリです。お馴染みの植木屋さんもすっかり貫禄がついて「親方」です。古い柘植の木は切ってから二年か三年か、穴のあいた株にご苦労様。 ハルノもポプリもびしょ濡れで、綺麗なった庭で遊…

熊が!!

熊が出た!ニューファンドランドという犬ですって。 亀がいた! 鯉の上に亀です。親亀と子亀がいるらしいです。シロちゃんのお兄ちゃんのお友達一家が、遠くからお泊りに来ていて皆でポーを可愛がってくれました。

すだれ耳

フカノさんの夏野菜バンザイ! 鰯を煮て骨まで食べます。 ポプリの耳はすだれ。 私もーと、負けられないハルノです。 今日も遊びました。 騒々しい犬軍団にも優しいいつもの釣り人さん、この方の 周りには 静かな空気が流れています。 ここで釣れるオイカワ…

ディズニーランドのジジとババ

ディズニーランドのパークファンパーティとやらにタケちゃんが 招待されて、ババと二人で出かけました。 車で送って貰って、一時間足らずで到着。トゥモローランドのレストランでオリジナルショー見物。 ジジでも、ババでも、ディズニーのキャラクターにはと…

レイチャールス&チャカカーン

カルガモの行進!!ついに出会えました。 上流で雛を見たと聞いてから数ヶ月経っています、可愛い・カワイイ。 無事に育っていたんですねー。 川では蒲の穂が竹輪みたいにみのっています。 クリーム色がチャカちゃん、茶色がレイちゃん。チャカちゃんの名前…