2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールが落ちた

ひまわりの蕾が、見ているうちにほころんで、びっくり! 犬たちには、それぞれにお気に入りのボールがあります。ルーシィーちゃんはゴムボールを咬んだら離しません。 シフォンちゃんもボール好き。 川に落ちたボールを見ているシフォンちゃんと、ポプリ。大…

アナゴの天ぷら

28日の朝の雲、綺麗でした。 モモちゃんは、いつもお父さんのショルダーバッグの中。お目目が白い、足も弱ったけれど、幸せです。 毎日マロンちゃんと一緒にお散歩です。 ソフィーちゃんを抱っこできるのは、ソラ君のママだけ。私からはおやつは食べるけれ…

目黒の LITTLE TEXAS

タコサラダ〜〜スパイシーで凄く美味しかったです! 目黒駅に近い「LITTLE TEXAS」はカントリーバー。ダンススペースでは、老いも若きも並んで踊ります。気持ちは〜カウガール&カウボーイ。 私の通うスクール「Dancin’Texas」のナツ…

庭木も終活

2006年の庭です、木が茂っていました。今では、樹齢100年の柘植の木が消滅、好きだった沙羅も間もなく消滅かな。 今年は、水は通るけれど、草が生えないマサドを敷き詰めてもらいました。風が通るし、いい感じの庭になりました。 ramnya〜さんのルリ…

庭で脱皮 ラジオ体操

庭で脱皮していました。しばらくして見ると、羽に模様が現れ始め、そしていなくなりました。 川には「ハグロトンボ」が、毎日飛んでいます。 夏休みのラジオ体操が始まりました。 ココロちゃん家の次男君を大好きなポプリです。 朝早くミオリンが公園に来て…

ラグちゃんと  蝉が鳴いて・・・

朝のお散歩〜〜ラグちゃんが迎えに来てくれました。おはようございます。親分様と出発です。 ラグ家に着いたら「乾杯」です。朝ですから、冷たい缶コーヒー。毎度ごちそう様、元気が出ます。 ハンサムなレオ君。 今朝はオレンジの薔薇が開花、パパ様丹精のた…

犬だらけ

ラグパパさんが、チャカちゃん&レイちゃんのママさんにつけた名前がチャカレイママ。向こうを行くのは、チャカレイママさんです。 モフモフなレイちゃんを抱っこする、チャカレイママ様。 姫ちゃんとレイちゃん。 あんよがファッショナブルなソラちゃんと、…

小田急ロマンスカー

タケちゃんが、念願叶って「小田急ロマンスカー」の展望席の最前列に。一月前の発売時にネットでゲット。 子供の様に、大喜びで、大興奮のオジイサンなのでした。 運転手さんは。、いつもこんな景色を見ているのですねー。 で、ポプリはハルノの家でお留守番…

仲良しさん集合。マメちゃん・リコちゃん・ルーシィーちゃん・遠くにいるのはソフィーちゃんです。 ながーくなっているリコちゃん、かわいい。 アナキンちゃん、お水おいしいね。名前の由来は「アナキン・スカイウォーカー」、パパ様スターウォーズファンか…

みんな大きくなりました

トトロさんの、東京に住むお孫ちゃんたちが遊びに来て、ポプリと遊んでくれました。 大好きな、しろつめ草をもらって、ポプリはおなかのお掃除ができました。もうすぐ夏休み、又遊んでくださいね。 近所の保育園で夏祭りがあって、いつもコボと遊んでくれて…

パソコン壊した

今朝の雲、今朝の富士山。 パソコンが壊れ、食洗機が壊れ、ヤマダさんに奉仕しております。ああーーあ。 Cross Wan のブログにポプリが・・・。 http://ameblo.jp/saloncrosswan

ポプリのトリミング

ポプリのトリミングは3か月ぶり。Before After 有難う、すっきりしましたね。 逗子マリーナに撮影が来ていました。AKB? ゆうしげ丸のしらすはホント久しぶり。

逗子・葉山・emmaさんとツアー

真名瀬の海岸から、名島の赤い鳥居、遠くに煙る江の島、写っていないけれどすぐ横には裕次郎灯台もあります。懐かしい景色です。 ここにあったカフェの、ウクレレ教室の同級生emmaさんの「今日ゆきますか?」のお誘いに、行く行くと、飛んでっちゃいました昨…

HOT COUNTRY

今日は夏日です。 好きな花〜やぶからしです。 日曜日の「HOT COUNTRY」に参加しました。 大森の素敵なホール「ベルポート」です。 私の通うスクール「Dancin'Texas」の方達を中心に200名以上の参加者です。先生方がラインのそこここで、一緒にステップを…

大反魂草 ・ 女子会

紫陽花が終わって、アガパンサスが咲きました。黄色い花は「オオハンゴンソウ(大反魂草)」と言うらしいです。 早朝、度々出会うイクメンさん。パパに抱っこして、ゆったりと朝のお散歩。仲良し親子になるのでしょうねー、素敵です。 息子と同じ年代の、心…

遊歩道の花々・玉葱・コロッケ

オレンジの花が好き。のうぜんかずら(凌霄花)も咲きました。地面近くに咲くのは珍しいです。 (へくそかずら)は、にゃんこさんが毎度「なんて失礼なネーミング」と怒ります。花に唾をつけて、自分の鼻に乗せてみてー。 朝顔。 葉山コロッケ大好き、有難う…

強羅のペットと泊まれるホテルに

私〜〜箱根に行く?ハルノ〜〜ポプリも連れて行く。で、出発です。 犬と泊まれる宿には、室内ドッグランが。ホテルには、6匹のワンコがいるはずなのに・・・1歳児はポプリだけで、ドッグランは独り占め、終わりのないボール遊びです。 夕食時、ポプリは静…