2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新には高齢者講習

タケちゃんが鰤を釣ってきました。 出合った人順に「食べて下さい」でした。 捌くんですけれど、私は盛り付けが下手〜〜こんなに素敵な写真で再会です。 有難う〜〜。 梨のシーズンです。木更津の梨。 鳥取の20世紀。ごちそう様。 私の留守中のお届け物に…

水茄子 落花生の煮豆

これなんだ?泉州水茄子の浅漬けです。普通に切って食べちゃったら、違う!こうして手で縦に裂いて食べるのですって!知らなくて損したー!それでもすごく美味しかったです。 南房総に行く度に、落花生の煮豆を買ってきていました。秦野にもあるんですね、大…

葛の花が咲きました  犬ばかり

お散歩道に甘い香りがして、見れば葛の花が咲いています。 ラグちゃん・レオ君・チャカちゃん・レイちゃん&ポプリ。 会議中です。 夏休みはあと一日です、ココロちゃんちの二兄弟がザリガニ捕り。たくさん取れて、次男君が喜んでいました。 ココロちゃんは…

南の島のココナッツ

NHKみんなのうた8・9月 (南の島のココナッツ) を歌っているelly+katz+nory (エリ・カツ・ノリー)さんのライブに出かけました。汐留のビル群は綺麗。東銀座の(Wiki Wiki)はハワイ料理・ダイニングバーです。満員で立ち見も出るほどの大盛況、全員…

蚊取り線香 小さなキーボード

毎朝ルーシィーちゃんに会います。パパさんのバッグには蚊取り線香が。ルーシィーちゃんは黒いから蚊が寄ってくるって、本当にそう。 ポプリは久々のトリミングでちとお疲れ?さっぱりしました、有難う。 ポプリにお洋服を汚されたハルノは、私のイッセイ・…

黒い富士  うどんにマヨネーズ

今朝は黒い富士山です。 オーちゃんチーちゃんに会って、お相撲大会でした。 焼うどんにトマト・コーン・ブロッコリーなどなど。マヨネーズたっぷりで美味しい・・・。 松田のマヨネーズが気に入っています。

サトウさん  双子ちゃん

あ、サトウサンだ。 ポプリが嬉しい嬉しい!!いつもありがとうございます。 早朝ランニングのミオリンとモモカちゃんと双子ちゃん。右後ろに双子ちゃんのもう一人が。 別の日の双子ちゃん凄い! オーロラモールでベキママとばったり。スシロー食べました。

ふちこ

「コップのふちこ」ゲット。ふーん〜〜。 お盆のお里帰りのお土産は、アンデスじゃないマスクメロン!やっぱり!甘すぎず風味豊かでした、、有難う。 これもお里帰りのお土産、群馬のもぎたて茄子はオリーブ油で焼いて、お醤油とみりんをジャッ!ごちそう様。…

第二次世界大戦中の人私

今日は終戦記念日。1936年生まれの私は、お若い方に「エッ!第二次世界大戦中の人!」とびっくりされました。停電に断水、食べ物がない、横浜に住んでいて、爆弾がバラバラ落ちるのも見ました。大戦の犠牲になった方々に合掌。 大事なのは平和です。 遊…

スーパームーン  犬犬犬

スーパームーンを夜は見ることができなくて。昼の月も綺麗でした。 お盆で地方はにぎわっているのでしょう、街も頑張っています。オーロラモールの通路で、ビンゴをやっていました。 ジョイ君の家のお孫ちゃん達が公園に来ていました。ジョイ君にまたがるお…

Akikoさんの演奏を聴きに

台風11号が来たって行っちゃう〜と思っていたら、大丈夫。馬車道の King's Bar で犬友のAkikoさんが演奏すると聞いてライブに。Fusion の「東丸バンド」で演奏しているのは、ご自身の新しいキーボード。 ジャズ・ヴォーカルのMegさん、いい雰囲気を持って…

リコちゃんと大相撲

果てしなく続くリコ.ちゃんとポプリのおすもうです。 レイちゃんとチャカちゃんに会いました。 それからラグちゃんをお迎えに行ったけれど、お散歩に行っちゃったようで。 遊歩道で会えました。リコチャンはラグ&レオ君に初対面です。レオ君にクンクンされ…

夏休みのハルノ  お散歩はラグ・レオ&ここあちゃんと

ハルノがポプリに買ってきてくれたのは、チューブに入ったヨーグルト味のペースト。コングの中に詰めてあげると、しっかり舐めてしまいます。 ソフィーちゃんのパパ様に遊んでもらったハルノ。手品を教えて貰ったり、7並べをしたり、嬉しくて嬉しくて・・・…

大きな亀発見

今朝のお散歩で大きな亀を発見、サイズは30センチあるかな?離れたところには、半分サイズの亀も。 夏休みで公園も賑やかです。今朝はミオリンとモモカちゃんが、ポプリと遊んでくれました。 6時半のお散歩は、ルーシィーちゃんとモモちゃん。 ソフィーち…

ハルちゃん りんごちゃん

フレンチブルドッグのハルちゃんです。迫力あるお顔に似合わぬ可愛い性格してます。 りんごちゃんカメラ目線ねー。お顔も気持ちも可愛らしい女の子。 遊歩道に並ぶ沢山の桜の中で、一本だけが枯葉を散らしています。

野良猫のガーコが

同級生のにゃんこさんが、20年以上も世話をしてきた野良猫のガーコちゃんが天国に。毎日餌を食べにくる場所に、しばらく姿を見せなかったガーコが、探し回るにゃんこさんの前に姿を見せて、即ドクターの所に運ばれ、そして命尽きました。 パートナーだった…

カルガモの行進 ハルノとウクレレ

今シーズン初、カルガモの行進に遭遇!!少し大きい一羽が親でしょうか。 ラグちゃんとレオ君がお散歩の帰りに公園で一息、ポプリが喜んでいます。一休みした後はラグちゃんの家までついて行きます。ポプリは自家製のささみジャーキーをゲット、私は缶コーヒ…