2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国風に

頂きました「韓国の味、ダシダ」と干鱈。 お豆腐も入れて卵とじのスープに〜〜いつもと 違う韓国風の味で美味しいデス。 じゃが芋の掘りたても来ましたー! 煮物にお味噌汁、じゃが芋餅も作りました。 厚さ1.5センチ位に切って、バターでカリッと 焼きあ…

梅雨の晴れ間に・コボ

梅雨の晴れ間の気持ちの良い日でした。 ラグちゃんが「ちょうしどう?」と聞いたら、コボは 「んー・・・」と言ったかも。 いつもの皆が、よぼよぼと歩くコボに優しくしてくれ ます。 ありがとう、子供の大好きなコボは、見えなくても、聞 こえなくても喜ん…

コボちゃんとフーちゃん

フーちゃんがお見舞いに来てくれました。 フーちゃんのお母さんの優しい手。 日に日に視力が落ちてきているようです。 目を撫でると気持ちよさそうにします。

初夏のコンサート

上永谷ミュージックセンターヤマハ音楽教室でコン サートがあったんです。 お若い講師の方々がポピュラーな曲を、スリッパで・・・・ 立派な演奏を、ワインをいただきながら心地よく楽 しませていただきました。 お散歩気分で出かけた演奏会、素敵でした。 …

梅はジャムに

梅子さんに頂いた梅はジャムになりました。 焼酎を4日間毎日買い忘れ・・。 梅ジャム、贅沢です。 コボとお散歩をしていたら、紺色のBBに遭遇、 実家の胡瓜要りますかって、はい下さい。 ごま油でさっと炒めて、お酢、お砂糖、豆板醤 お醤油少しで漬け込…

トトロさんの庭

台風一過、富士山は雲に隠れ、上には笠雲が。 トトロさんのお庭の黄色いユリが気になって、台風の 来る前に見せてとお願いしたら、今朝切っちゃった! 残されていた一輪のきれいなこと。 ニゲラも・・・ トマトも・・・ ブルーベリーも・・・ どれもこれも、…

お見舞い有難う

にゃんこさんが絹ママさんのオープンカーに乗って コボのお見舞いに来てくれました。 つぶれているコボを見て涙・なみだのにゃんこさん でした。 大丈夫、ちゃんと世話をするから安心して・・・。 絹ママさん有難う。 北海道旅行から帰ったばかりのにゃんこ…

父の日は

父の日のイベントに、ジジが出席でした。 ブラジルに出張中のパパの代理です。 廊下はパパとママで満員。 白髪頭は一人だけ? ジージは頑張りました。 お疲れ様。 一日中上機嫌のジジでありました。

梅酒を漬けます

近所の梅子さんから、お庭の梅を頂きました。 今年は豊作ですって。 二十年ぶりに梅酒を漬けます、ビンを捨てなくて よかった! 夕方公園でコボを歩かせながら、キラちゃんと お話・・・叱られて、公園に来て、クローバーを 摘んで、ママにあげたら、ママが…

老老介護

車を止めたら、隣の車の運転席の知らないおじさんが 嬉しそうな顔・・・??同じ車でしたー。 老老介護の日々です。

黙って座れば

黙って座ればピタリと決まります。 いつも帽子がかっこいいワイさんは、お客さんの気持ちを 読んでしまうらしい・・・ 座って何も言わないのにバッサバッサとカットしちゃった! 短くしようと思っていたんです。 ミワ君、おばあちゃんお大事にね。 昨日はヒ…

クローバーのテイアラ

土曜日に梅雨入りしたのに、日曜日はからり晴れ ました。 クローバーを摘んで、ティアラを作りました。 日暮れが遅い!待ちきれず昼間の花火でした。

ワーポーに

コボを介護の日々です

生後3か月で、家に来た時のコボです。 1歳のラグちゃんと。7年前の写真です。 太郎ちゃんと。 疾走するコボの筋肉がすごい! おまけ〜〜私とトン子です。あーあ。

テラスでパーティ

梅雨前の爽やかなお昼、広いテラスにお酒の 好きな夫婦が五組。 日を浴びて飲むお酒はまた格別デス。 チビちゃん三人はとってもいい子、ママ様有難う ございました、お疲れ様!!

コボのお友達

タローちゃんの腹巻は呉服屋さんに特注したものですって。 似合ってる?面白い。 キラちゃんがお見舞いに来てくれました。 はじめてキラちゃんに会ったのは5歳の時、もう10歳 になりました。 理数が好きな勉強家に育ってママ!偉い!!

夜の訪問者

夜の9時近く、大型ワンコの軍団がコボのお見舞いに 来てくれました。 ワォ!楓太君久しぶり!ラグちゃんにレオ君も! みんなで「コボ大丈夫!?」とチェックチェック。 もう皆とお散歩に行けないコボです。 寝間着で失礼しました。レオ君!デカッ!! 有難…