2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Holloween

ハロウィンってよく解らないけど楽しそー。今朝のミル&ルルちゃんはプーさんの友達?ティガーの洋服。なるほど・・・私だって何かやってみたい、で、頂いた北海道の坊ちゃん南瓜で作りました。くりぬいてクリーム煮にして、顔は茄子の皮。美味しいんですよー…

お料理忘れた

息子よりも若いお友達のりょんちゃんとでランチ・・・フォアグラの入ったハンバーグは美味しかったぞ。 栗のゆで方を調べて実践したら、きれいに外皮も渋皮も剥けます。剥いた栗を密煮にすると超おいしくて、家のお嫁様は夢中で食べますぞ。 お料理全部忘れ…

ハロウイン

おじーさんとおばーさんがピザを食べました。 ハロウインの黒猫装束で、これから駅前の商店を回ると言うハルノがイクラご飯をかきこんでいます。 筋子をばらすとイクラになるって〜〜なんかへん。餅網でしごくとあっさりばらけます。 日曜日の可愛いお客様・…

打ち上げ  運動会

カントリーダンスの発表会の打ち上げは、ポルタの「パッパーレ・ヴィーノ」で。お世話になりました、有難うーー!美味しくて素敵なお店です。 今日はハルノの運動会でした。病み上がりで一生懸命に走ったリレーは二位でした。出走前の緊張したハルノと選手達…

ウクレレ友

ウララさーん健ちゃんと遊びに行きますと、りょんちゃん。りょんちゃんとReikoさんはウクレレのスクールで出会った若いお友達です。Reikoさんは二歳半の健ちゃんを連れてきて、賑やか賑やか。 子供大好きのポプリです、最初は怖がっていた健ちゃんもすぐに仲…

南伊豆 コドコドに

コドコドに泊まってelliさんとこれって楽しそう・・・と高校の同級生ユミコさんと参加決定。ここがゲストハウスのコドコドです、elliさんが到着、オーナーのよしえさんがお出迎えです。コドコドは、空が近くて、山が近くて、その上海が近くて、elliさんが仰…

60回目のクラス会

今年初めての赤とんぼ、じっとしていてくれました。 昨日の夕富士です。 遊歩道のかりんが実りました。 中学・高校を共に過ごしたクラスメイト、卒業後61回目のクラス会がありました。かかさず続けてきました、今回は学年150人のうち23人が集まりまし…

カントリー・ライン・ダンス わんこ達

私の通うカントリーダンスのスクール「ダンシングテキサス」の年に一度の「全校合同発表懇親パーティ」がありました。結成26年、開校20年の今年は26校200人以上が参加です。会場は大森ベルポート、吹き抜け40メートルのアトリウム。[2015年の…