2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買えないもの

火曜日、久しぶりの青空に気温も上ってほっと 一息つきました。 でも・今朝はまた寒い!被災者の方達のために 暖かくなってほしいです。 新しいメッセージを読んでください。 http://prayforjapan.jp/message/ 買えないもの〜〜水、カセット。 頂きました、…

春だというのに

気温が上がらず、空は暗く、被災地の方達の ことを思うと・・・ 遊歩道のおかめ桜のピンクが春らしい。 たらりと下がった黄色い花はキブシでしょうか。 ソメイヨシノの蕾です。 若い人達がくつろいでいて、ほっとします。

ラグちゃんに会えたー

ババイロ

にゃんこさんが、乙女椿はババ色に変わると いいます。 ババ色もそう悪くないです。 今日は3時20分から7時まで計画停電の はずでしたけれど、中止になりました。 停電しなくても節電します。 昔、町で見ることの多かったおばあさんの装い は、割烹着にジ…

乙女

うちの乙女椿が満開です。 いっぺんに咲いちゃったー。 菓子パンを、カゴいっぱい買って行く若い人を何 人も見ました。 私はお芋。 じゃが芋にサツマイモ、ビタミン豊富で日持ちし ます。 じゃが芋、大根、人参、ピーマン、キノコをコト コト煮てスープにし…

生き残りたい?

原発が・・・ 生き残りたいかと聞かれたら・・・ 死にたくはない・・・・ たった今の報道で、横浜市の消防隊員六十五名 が交代要員として原発に向かったと聞いて涙が とまりません。 原子力の管理が信じられないほど杜撰と、ずっと 前に聞いたこともあります…

猫を探しています

雨が降っているのに・・・ 見つけてあげてください・・・ 私は久々に風邪をひきました。 コボがいつも傍にいてくれます。

祈り

お坊様の柿沼忍昭さんのお地蔵様です。 赤いハートが暖かい、ほっとします。 忍昭さんからメッセージを頂きました。 jizo-hellowerk.comは大忙し どんどん拡散させてください。 このハートはエコカイロです。 暖かいですよ 忍昭合掌 もう一度、プレイフォー…

アタフタ

買ったばかりのPCがストライキ! ヨドバシのお兄さんがサクサクと修復して くれました。 無理をしないで年相応にお付き合いすることに きめました。 お兄さんとじゃなくってーー、パソコンとネ。 そして、私にできること〜〜節電に努めます。 ババシャツに、…

心に残るつぶやき

ツイッターで見つけました、読んでください。 http://prayforjapan.jp/tweet.html このサイトは、栃木県の避難所にて、停電の なか最初の夜を明かしている20歳の学生に よって作られました。 現在、FacebookやTwitterで賛同してくれた 有志により、運営と多…

涙・なみだ・ナミダ

空前絶後の災害に世界が注目。 露大統領がツイッターで「愛する人を失った皆様へ」 哀悼の意を・・・ ○国も、リ○アも、あの人この人 パリスヒ○トンも WE PRAY FOR JAPAN と書き込んでいるようです。 レディーガガは15ドルのリストバンドを売って収益を す…

暖かい夜を

今日も美しい日の入りです。 被災地の人達が暖かい夜を送れますようにと、 祈りましょう。 小さなラジオ、懐中電灯、電池、眼鏡など一式が 入っています。 停電してあわてているとどこかに置き忘れてウロ ウロ探しまーす。

ミオリンは親友

公園のはなみずきのつぼみが膨らんできました。 水仙の蕾も・・・ だるまさんが転んだ。 雨上がりの公園で、ミオリンと泥んこ遊びをして いたら、たけちゃんが帰ってきた。 ウララ: おじいさんが帰ってきたので、ちょっと 行ってくるね ミオリン: うん ウ…

うめぼし

3月6日の日没です。 3月7日月曜日、今朝は雨。 日曜日の朝10時、ヨーカドーは大変な行列でした。 何があったの??? のんままさんに、大きな梅干しを頂いてきました。 塩分8%は有難いこと、ごちそう様、楽しい時間も 有難うです。 梅干しにちなんで…

寒い朝

保育園に行く男の子が「オオー!!オオーッ!!」と 叫んでいました、富士山と丹沢連邦です。 葦枯れの川も、下草は緑が濃くなってきています。 オオイヌノフグリも沢山咲いています。 オーロラモールに現れた「auヒカレンジャー」が 春の光を運んで来ました…

雛の節句です

にゃんこ達の雛壇はramnya〜さんの作品 です。 ramnya〜家のラムちゃん&ニャーちゃん、 にゃんこ家のチーちゃん&Qちゃん、TO MO家の絹ちゃん&浬どん、タミー家のネ ネちゃん&ミーコちゃん、ジジ・茶々丸・ 洒落蔵・・・・ 太鼓たたいて笛吹いて♪♪お酒を…

謎の訪問者その2。

今日は絹と浬がURARA日記をジャックしにやって参りましたヾ(*^▽^*)ノ〃〃