2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレの日

ゆるゆるなようでいて厳しいレッスン。舞先生は教え上手です。 ウクレレ、海、人、素敵な一日でした。葉山デニーズでランチです。

急なお買い物

ふうた君が可愛いので誘拐です。 急なお買い物で西武デパートに行きました。エスカレーターを 上がると富士山スポットです。 スタバでキャラメルマキアートのGを買う。さめないうちに家 に着きました。 私のマンギョンボンゴウが車検なのでBMに。乗りにく…

いつの間にか。 車検が切れていた私の車、代車は黄色いナンバーです。 ・・・・・

雨上がりの夕方の月です。 絹ママの実家の「チャンキー」様。こわーい。 Uちゃんのお勧めで「電動風呂掃除機」を買いました。 楽々お掃除が出来ます。Uちゃん曰く「老人の必需品」。

今日は雨

その冬最初に降った雪が「初雪」最後が「終雪」。 今年はどちらも見ないような。 書道のお楽しみお茶の時間、今回はタルト色々です。 買って来たお味噌が美味しいので、焼きおにぎりに。

nanaちゃん

nanamamaさんちのナナちゃんです。 今年初めての遭遇です。 ナナママ、美味しいおやつをご馳走様、私もお味見。 襟巻きシリーズ今日は絹ママ撮影の「Qちゃん」です。

帰った

ハリネズミと。 フカノさんのターサイは柔らかくて美味しいです。 半分に切って炒め、ツナ缶、お醤油、マヨネーズを少し。 簡単朝のおかずです。 Uちゃんとさよならディナーは二人で焼肉屋に。 コムタン、ユッケも食べました。

雨水

2月19日は24節気の「雨水」。 雪が雨に変わり積もった雪や氷が解ける時節、とあります。 サイネリアの「桂華」花が長く咲きます。 DVD「花男」の次は「ARASHI」をミエコさんから借 りてきました。 ARASHIのメンバーが次々と奇想天外な実…

雨の日曜日、東京マラソンはお気の毒でした。 エリマキ絹ちゃんを誘拐! 自分で顔を隠してくれました。(∂_∂)アレ?

ゆべし

おたまじゃくしにご挨拶をした後は、近くの等々力渓谷に足 をのばしました。 お食事処の軒に下がっているのは「ゆべし」です。 柚子の中身をくりぬいて、中に味噌やくるみをつめ込んで 軒下に干す。 お菓子のゆべしとは別のものです。 作るのも後片付けもし…

おたまじゃくし

蛙の卵を見に来ない、とのお誘いに、飛んでゆきました。 池のおたまじゃくしは1センチ、元気よく泳いでいました。 福寿草に日本水仙。手入れのよいお庭はお花でいっぱい。 都心の静かな住宅街、ミモザも満開です

一日家でのんびり。 今日のnagaya富士です。 ハルノちゃんちの窓からは、遠くにマンハッタンの 摩天楼が。 たそがれのコボ。 RGA通信にはチャチャちゃんの超可愛い動画が。 http://blog.goo.ne.jp/rag_2004

ウクレレレッスン

真名瀬の浜は若布干し。 久しぶりのダンボちゃんがレッスンの後のお散歩です。 「SANOE」「WIPEOUT」「GUAVA JAM」ワォ! 秋谷の海は光っていました。 音羽の森でランチです。内緒で写しちゃった舞先生。素敵! 鏡にうつっているのはemmaサンとmaimiサン。 …

お雛様

雛人形が届きました。 ハルノママが見つけたこのお雛様のお顔は、赤ちゃんに 似せて作ったといいます。 ハルノちゃんの家はお引越しが近いので今年はこの家に 飾りました。

アマリリス

咲きました。 デパートはチョコレートだらけ。 書道の先生のご主人には手毬のチョコレートを。 お茶の時間がお楽しみ。和三盆ロールには苺を添えて 下さった。 季節はずれになってしまいました。

スキー

2月の週末、猫ママさんたちはそれぞれスキーに出かけました。 ベッカム様は親友のやまね君とお留守番です。 絹ちゃんはグッド・チャンスで健康診断です。 誘拐しちゃった。 白馬三山と、黒部ダムの工事用コンベアーです。 フルーーーイ。

コボの天敵はメリーちゃん。広場にいたらUターンです。 メリパパは「大丈夫よー」と言ってくれますけど、コボ は絶対のイヤー。 メリパパ製作のクッキーです。マコロンのようにナッツ の味で美味しい!ゴチソウサマー♪ ハルノチャンどれだ。

待っているんです。 来た! UちゃんがNYからやって来ました。 明日来ると思い込んでのんびりしてたら「成田に着いた」。 お蕎麦屋さんの庭の梅の花は満開でした。 Uちゃんの部屋はスタンバイ・OK。

コボは抜け毛の季節、抜け毛でセーターが編めます。 ハルノちゃんはもうすぐ5ヶ月です。

国家試験に合格

建築施工管理技師に合格した絹ママさんの雄姿です。 ここは東京競馬場、観客席の改修工事現場です。 手に持っているのは何?世界一大きいパノラマビジョンです。 持てないっつーの! 現場で働く人大好き。理屈やごまかしの通用しない世界。 永田町の失言おじ…

Dog Cake 

立春が過ぎて、今朝はほんものの春が来たように暖か です。 広場でタロウちゃんと。 パコちゃんの月命日ですからと、mayuさんがケーキを 届けて下さった。Dog Cake です。 はじめてのケーキに大興奮のコボです。 絹ちゃんに似ていたパコちゃんが亡くなっても…

絹ママの快挙

広場の隣の家の梅の花は今が見頃です。無断撮影ごめん なさい。m(_ _)m 絹ママが難しい試験に挑戦して見事合格!! 「建築施工管理技師」実際の建築現場で活躍するので しょうか?現場は厳しい。アネハと違うぞ。 おめでとうございます!!! 絹ちゃんの動画…

満月

2月2日は満月でした。 3日、にゃんこさんとミエコさんとお鮨を食べに出かけ ました。 気温が低くても陽ざしは暖かく、ババ三人助け合いの珍道中。 大きなお椀のあら汁と、しじみ汁です。 車椅子のミエコさんは何処に行っても女王様の貫禄で素敵!! 楽し…

梅の花

東戸塚で梅見です。西武デパートの横にある白梅紅梅です。 今年ここの花は元気がないように見えます。 私が留守だとにゃんこさんは「デバート行ったな」と言います。 そうです、デパチカでバターを2コ買ったのに、冷蔵庫の何処 を探してもない。駐車場に置…

如月

二月4日頃は立春、気温がいちばん低くなる。花男のつく し風に言うと「つーことはー春が来るよー!」 24節気 72候 初侯は2月4日〜8日ころ。 「東風解凍」ハルカゼコオリヲトク。いいですねー。 コボちゃん春を探しに行くのかい?まさか。 同級生のミ…