2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊が!

遊歩道に熊がいました。なんちゃって、ノアちゃん〜ニューファンドランド犬です。マルプーのモカちゃんは、怖がっていませんけれど、ポプリ は怖い怖いで吠えています。 ポプリは4キロ、ノアちゃんは60キロですって。 爪を綺麗にデザインするネイルアート…

新しいパソコンに四苦八苦

PCが壊れて、新しいのを購入!あー、疲れましたー!皆様のアドレス失いました、メールを送ってください。 川の鴨さん達はのーーんびり、8羽います。

コンパスでバイキング

長ーいお付き合いのお仲間との新年会は、ベイシェラトンの コンパスで。5人で本音トーク爆発!ストレス全部出ていっちゃいました。 バイキングで食べ過ぎた後の夕飯は、スーラースープ 温麺を作りました。黒酢をたっぷりかけて食べます。 庭の可愛いお客様は…

緑地に行きました

毎日寒いけれど、ソフィーちゃんと、小高い丘の緑地に出かけました。真ん中に一本の桜の大木、咲くまであと何日? 枯葉が風に舞う中で、いっぱい遊んだソフィーちゃんとポプリ。 ここからは富士山も綺麗に見えます。 気がついたら、疲れたポーは、新しいワン…

子鬼の足跡

なーんて寒い!!!こんなに可愛い節分のお菓子が届きました。べっこう飴の小鬼の足跡可愛い!!有難うございます。 畑直送の大根葉は一本は塩漬けに、一本はごま油で炒めました。 ビタミン摂取は当分OKでーす、ご馳走様ーー! お野菜たっぷりの暖かいスープ…

ココロちゃん みーねちゃん ラグ&レオ君

ココロちゃんお久しぶり!お目目パッチリ、ココロちゃんはチワプーちゃんです。お兄ちゃんいつも優しいのね、有難う。 ミーネちゃんと遊んでいたら〜誰が来た? ラグちゃんとレオ君が来た! あのー・・・なぬ? 親分さん・・・すみません・・・ポプリ緊張!

ノンママさんの家に ハルノとわんこ達

雪の予報でしたが、ノンママさんに会いに行きました。川沿いのお住まいは暖かくて超快適!おじゃましましたー。おやつを配るハルノ。 ソラちゃんはママ様に似て背が高い。 寒くても楽しい川の遊歩道です。 今日のファッションNO.1はスカート姿の、ダックス…

鯛  庭のお客様

極寒の中、外房大原まで釣りに出かけたタケちゃん。鯛を釣ってきました。カルパッチョです。 庭のお客様、杏ちゃんと2ベビーちゃんです。 ソフィーちゃんも遊びに来てくれました。 庭の明日葉を食べ始めたソフィーちゃん。真似してポプリも食べました。 い…

ポンポン治りました

オーロラ・モール横の紅梅が咲き始めています。実物はドキっとするほど綺麗です。 ポーちゃんのピーは、ワッフル先生のお薬で治りました。 今朝はソフィーちゃんと、三日ぶりの朝の散歩。風は超冷たいけれど、日差しが暖かで、いいお散歩でした。ソフィーち…

「RAG通信」カレンダー

今年もご近所犬ちゃんたちのカレンダーを、RAGパパさんが作ってくれました。ポプリもチョンと座っています。有難う!ラグパパさん 今年の玄関飾りは縮緬製で、気に入っていましたけれど 昨日7日でお別れでした。 可哀想なポーちゃん、今日はお腹が痛いの。

ファッション・ショー

杏ちゃんの赤ちゃんの「ももちゃん」「ねねちゃん」が来ました。元気がよすぎて、可愛いお顔が写せません。 寒いので皆お洋服を着ていて、華やかファッションショー。 りんごちゃんは、ピンクの水玉で、お耳と丸い尻尾がついてます。ソフィーちゃんは、赤い…

ボケませんように

川には鷺と鴨ちゃん達が来ていて、お正月らしく賑やかです。兎木さんにもお正月が来ていました。 母の好きだった木瓜の花・・・。 今年もボケませんように、よろしくお願いします。

青山霊園&ミッドタウン

お正月はお墓参りから。六本木ヒルズを背景に、お墓は青山霊園です。 102歳でおばあちゃんを送ってから二年経ちました。明るいお墓参りです。 帰りはミッドタウンの「酢重ダイニング」でお食事。獅子舞が出ていて、お囃子が賑やかでした。 大黒様を追いか…

元旦は

初詣はポプリと、氏神様の神明社に行きました。何人もの犬友に会えて、嬉しいお参りでした。 元旦の嬉しいお客様は、若いお友達のバーシイ君と美しい奥様と、可愛い一樹君でした。 また遊びにいらしてくださいね。 公園で遊んで、ポプリはフワ子ちゃんのボー…

スマイルつけて おめでとうございます