2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花よりお肉

梅も桜も青空に映えています。遊歩道の河津桜は散り始めています。花より団子〜というかお肉。若い犬友さんが「お肉食べた!美味しかった!」とFBに書いたので食べたくなって生協の冷凍ステーキを引っ張り出して焼きました。ステーキソースは、刻み玉葱にレ…

新年会はお誕生日パーテイに

犬のお散歩仲間の新年会は、ラグパパさんとチャカレイ夫人のお誕生祝いを兼ねて、カラオケで。31歳の若奥さまから40代・50代・60代そして私だけが超高齢者なのでした。飲んで、食べて、歌って、踊る、楽しい会でした、たとえ名前も苗字も知らなくて…

母の命日

今日2月23日は母の命日です。私を大事に大事にしてくれた母、福寿草と木瓜の花が好きでした。ハルノを見せたかったです。バレンタインのチョコレートをジジに。 息子一家が来る日は、朝からお料理をしたものです、が、最近は「何もしなくていいから」とU…

バレンタインデー

一緒にお散歩をしてくれる一年生のIchikaちゃんがバレンタインデーに「いつもありがとうございます」と、丁寧にお辞儀をしてチョコレートをくれました。手造りのかわいいのが二つ!思いがけなくて嬉しかったーー。 クリスマスローズ、咲いたのをいただきまし…

熱海で新年会

ホテルから〜〜朝焼けの海。紺碧の海。 ご近所仲良し組の新年会は4カップルで熱海に。今まであまりご縁がなかった「宴会」!楽しいデス。 一夜明けて・・・飲みすぎた人はなく?桜も梅もすでに終わっていたのでトリックアートに。不思議な部屋。ミノルチャ…

如月の

ハルノとカルタの真剣勝負です。仲間に入りたいポプリ、ババはハルノの半分もカードを取れない。 賑やかに笑って〜〜。 帰った後は。 川辺の犬達。 本日のワンコ達。 加賀のチョコレートケーキは金箔に覆われています。名前素敵な「あも」。

ジョイ君の思い出

1月末に亡くなったジョイ君、お線香を上げさせていただきました。遺影はラグパパさんが額装して届けてくださったものですって。いいお顔をしています。 幼い日のジョイ君が子犬と思って仲良くしていて、ぬいぐるみと気付いてからは振り回したり、飛ばしたり…