2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Birthday は山のホテルで

曇り空の向こうに見えるのは「山のホテル」です。右に見えるのは箱根神社の赤い鳥居です。庭もフロントもいつもの通り、クラシックで好きなホテルです。部屋もお風呂もリニューアルして本当にきれい!庭の杉の木は三本に見えたりするけれど、本当は6本あり…

秋です 指をそいだラグパパさん

遊歩道もすっかり秋の装いです。金木犀も咲いていい匂いです。白い彼岸花。芙蓉も咲きました。ラグパパさんにおやつをおねだりする、アポロちゃん・ソラ君・ジョイ君・もも太郎君・シフォンちゃん・ポーも。おやつを配るラグパパさん!!指をそいじゃってま…

シルバーウィークです

可愛いので活けて見ました、いい雰囲気です。って実は岐阜のお土産の長カボチャです、ホクホクだそうです食べるのが楽しみー!一緒に頂いたいんげんは紫のシミなんだけれど、茹でたら見事な緑でむっちりして美味しい! 天婦羅はタケちゃんの釣ったマルイカと…

植木屋さん

いつもの植木屋さん、二人とも立派な親方になりました。変わらないいい笑顔です。どの木も丸ーくなりました。 刈込前の犬槇はこんな姿でした。先週見た虹、運転中赤信号でパチリ。 今日も又雨ですねー。 簡単なものばかり作っています。ピーマンはここでお醤…

お祭り 敬老会

雨も止んで氏神様のお祭りでした。屋台を見ていたら、みおりんとモモカちゃんが「ウララさんっ!」と声をかけてくれて・・・サンキュー。写真撮りそこなった!フラダンスの奉納もありました。 日曜日は自治会の敬老会で、ホントはお客様の私もお手伝いに。あ…

台風18号が来ます

又今日も雨、ツマンナーイ。お散歩に行きたい、うらめしやー雨。 増水した川は葦や蘆やらみんな倒れて、鴨さん達のお住まいは大丈夫かな? お散歩に行かないと私も体調がよくない!そんな時にはいつもの「なんでも入れちゃうスープ」です。ジョイナスでふら…

秋の七草

秋の七草。 遊歩道に葛の花が咲いています。毎年甘い香りで気が付きます。 これは紫式部。 これは何?しばらく前からサイテイル。 ミル君の家にルルちゃんがやってきました。お散歩デビューが待ち遠しい!小っちゃいねー。 ミューミューちゃん、お久しぶりー…

集合ワンコが14匹

曇りや、雨で川原で遊べなかったお仲間が集まってきて大賑わい。ピンボケでゴメンナサイ。 ママのアンちゃんと女の子、ネネちゃんとモモちゃん・・・お久しぶりー。可愛い可愛い、いい子になりました!! 私の家の前の通りにも秋が来てます。見栄えはいまい…

お料理は楽しい

玄関のお花〜〜素敵です。名前を聞きましたけど〜〜難しい名前、なんでしたっけ? 一週間ぶりの遊歩道は、いつものあの子達と一緒で楽しいです。 ラグパパさんに貰った糸瓜。 どうしたものかと考えた末、(かにかま)と細切り葱と炒めたら正解美味しいです。…