2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグちゃんとポプリ

火曜日の朝「居るー?」とラグパパ。 玄関を開けるといきなり、シェパードが二匹で家の中 に突入! ポプリが危ない!!!! ダイジョウブダヨーと、呑気にラグパパが言いました。 いつでもコボに優しかったラグちゃん、コボはラグちゃ んが大好きでした。 ポ…

ナン  ウエスターンシャツ

ナニ!ナニ?ナンです。 駅そばのカレー屋さんに行きました。 焼きたてのナンの美味しいこと! 4種類のカレーは、バターチキン・ひよこ豆・トマト などなど、辛いのや、甘いのやで美味しかったです。 カントリーダンスのレッスンは超楽しくて・・・ あの We…

お留守番が出来たポプリ

暗くなってからのお買い物〜〜生協の屋上から夕焼け 冨士と、ビルの間に顔を出したお月様を見ました。 のんままさんがお引越しをなさって、新しいお宅は明る くて素敵!ここがロビーです。 それで、ポプリは初めての長いお留守番でした、大丈夫 寝ていたよう…

ポプリが来て6日

ポプリポプリで日が暮れます。 赤ちゃんの世話と同じ、食べる・遊ぶ・寝る・小さな ものはなんと可愛いことでしょう。 紙が好き、うっかりできません。 遊ぶポプリの動画です。http://www.youtube.com/watch?v=VaZZCLlMVGs&feature=share&list=UUuLbt_VtfxPS…

涙はお仕舞いに

ポプリがやって来て4日目です。 ハルノパパとママに感謝して、コボ恋しいの涙は 今日で止めます。 辛くて会えなかったRagちゃんとパパさんにも会い ました。 「「Rag通信」ですいろいろ書いてくれたパパさんア・リ・ガ・ト・ウ。 http://blog.goo.ne.jp/rag…

ポプリです

新しい家族です、名前はハルノがつけた「ポプリ」。 マルチーズとトイプードルのMIXです。 お昼寝の動画です。 http://youtu.be/V3SlPZGu0E8

ランチは31階で

みなとみらい駅のエスカレーター上では、この イベントが・・・気をつけましょー。 まだ雪の残る歩道を渡ってインターコンチネンタルに。 今日はレアレアウクレレガーデンの同級生の、りょんちゃん とタカラランちゃんと三人でランチでした。お若い二人の フ…

雪が溶けません

タケちゃんは雪かきをしたので、車はスイスイ 出てゆきます。 私は雪かきができないので、車が出せません。 だーれだ。

ミステリー・ツアーは雪

ご近所ノミカイで初の一泊旅行、それはミステリーバス ツアーなのでした。 秘密の行先その1は足利の(学校)、暖かい日差しの 中をのんびり見学。 http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikagagakko/ その2は佐野のアウトレット〜これは私達には関…

朝ごはんはポテトオムレツ

今年は鮃の當年?たけちゃんが度々釣ってきます。 ヒラメは、お刺身、昆布締め、フライ、バター焼きなどで、 美味しいです。 今朝は、ポテトオムレツにチーズを載せてこんがり焼き ました。 野菜が高いときは、人参、もやしで頑張りまーす。 蕪は葉のいいも…

熱海に

タケちゃんが忙しくなる前に、温泉に行きましょうと 近間の熱海に出かけました。 海の見える宿です。 ムーンビーチも穏やかで暖かでした。 起雲閣の梅のつぼみは膨らんでいました。来週は梅祭り が始まります。 散歩をしていて偶然見つけた「わんたんや」。…

都踊り

六本木ヒルズの前庭で、お琴の演奏がありました。 私も50代には、お正月のお弾き初めの舞台で毎年 弾きました。 暮れから練習に明け暮れたのも、懐かしい思い出です。 緊張するようなことが何もなく、のんびりの後期高齢者。 蓮根とこんにゃくの炒り煮に、…

お墓参り・六本木ヒルズ

毎年、お正月はお墓参りです。 ヒルズを背景に大好きな蝋梅が咲いていました。 青山墓地にはお参りの人がチラホラ、広い墓地で迷子の おばあさんが二人、地図の見方も解らない〜教えようも なく事務所にゆくようにと伝えましたがどうなった事で しょう。明日…

元旦の富士山です

元旦の朝7時前、朝陽でピンクに染まった富士山です。 タケちゃんと二人で、近くの神明社にお参りしました。 元旦の朝、今年の初ピンポンーは蛇のパーカーを着た 6ヶ月のミズネちゃんでした。頭がちょっと見えてい ます、縁起がいいわー有難う!! じーじの…

明けましておめでとうございます