2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグちゃん・のんのこ・エルフ君

昨日の朝の富士山です。 ラグちゃんと、のんのこが朝のお散歩の途中に 寄ってくれました。 コボはラグちゃんのお腹の下に入ろうとして、二度 も怒られちゃた!!世界で一番好きなのはラグちゃん なんですから、老いた尻尾が上がっています。 また来てねー。 …

アサイボール

自転車担いでホノルル・センチュリーライドに参加しちゃ うりょんちゃんと、一年の半分をハワイのコテージで暮 らすYumikoさんと三人で、コレットマーレのハワイアン カフェMANOAでランチをしました。 ウクレレの達人りょんちゃん、フラの先生のYumiko…

マーマレード

今年もトトロさんがお庭の夏ミカンでマーマレードを 作って下さった。 無添加安心トロトロマーマレードです。 甘さが素敵!一気にたべてしまいそうです、ご馳走様。 昨日公園で☆kaーhi-mama☆さん達と遊んでいたら、 このドレッシングをバッグの中に発見! 分…

理想の生活

バリアフリーでコンパクトで明るくて、使い勝手の良い、スカイツリーだって見えちゃう駅前のマンシ ョンにお引越しをしたホー子さん。 素適なキッチンで軽いお昼を作ったり・・・ 作りたくない時はエレベータでダイニングルームに 降りて行き・・・ 薄味で栄…

タロパパさんが怪我で・・

タローちゃんに会うのは4か月ぶり!! コボは、タローちゃんなの?と確かめるように近 づいて行きました。 怪我をして倒れたパパさんにピッタリとつきそって 動かなかったというタローちゃん。 聞いて涙が噴出しちゃいました。 年を取って、だらりと下がっ…

百年野菜

今朝の富士山です。 Yumikoさんの友人が、バッグの中から百年野菜を 取り出して私に「ハイ、どうぞ」と下さった。 百年野菜のホームページをご覧ください。 http://100nen-yasai.jp/ ケールは青汁などで名前だけは知っていましたけ れど、初めて見ました。齧…

心にティアラを

今朝は深い霧でした。 「バーバ、心にティアラをかぶるのよ」とハルノが貸して くれたティアラです。 ジージだってティアラをのせてみたいのです。 ハルノは「ヤ・メ・テー」。

 アメリカンアイドル

FOXTVの「アメリカンアイドル」が今週から本選に 入ります。ジャッジが凄い!スティーブンタイラー、 ジェニファーロペスにランディジャクソン。 絹ママさんと応援のショートメールをやり取りしな がら見ています。

菜の花 鰯

ミノルちゃんが房総のお土産に、菜の花を摘んで きてくれました。 さっと茹でてそのままつまんで食べました。 東戸塚の生協のお魚が超新しいんです。 うるめ鰯がありました。 甘露煮を2パック作って一人で食べちゃいました。 次回はお届けしますねー、待っ…

黙祷

今日の新聞に、亡くなった人の写真とその人達に かける言葉が書いてあります。 24面は19名の写真と「ありがとう大好きだよ」。 23面は32名の写真と「君の分も生きる」。 22面は35名の写真と「なんで逃げなかったんだ」。 帰らない人がこの他に1…

木曜日のクロワッサン

スイスのバターを使って丁寧に焼き上げたこのク ロワッサンは、長者町にある地域支援の作業所 〈ギッフェリCafe〉で作られたものです。 木曜日には地下鉄上大岡駅の湘南台寄りの改札口横 で買うことができます。 メープルピーカンとチョコ、あんこ、クリーム…

佐藤光男画伯

小学校の同級生の佐藤光男画伯の絵を見に行き ました。 太平洋美術会の理事&神奈川支部会長さんの佐 藤さんです。 ご自身の個展の時には、大勢の生徒さんたちに 囲まれて側にも寄れませんが今回はラッキー! お昼時のためか誰もいなくて久々にゆっくりと お…

捨てます

コボちゃん暖かいわね、気持ち良くてテラスを枕に ウトウトしてます。 ハルノとママがバーバのイラナイモノと、ハルノの いらなくなった玩具や本をお片付け。 ゴミ3袋できました、自分では思い切って捨てられ ない「イラヌモノ」です。 ママ有難う。

公園の〜お友達

夕方4時半、賑やかな声が聞こえるとuraraバーバは 家の前の公園に出て行きます。 一日保育園で過ごして、夕方お迎えのママやバー バの見守る中で遊ぶこの子達の笑顔を見るのが大 好き! とびっきりの笑顔のKちゃん S君 Hちゃん。 スマイルマークなんかつ…