2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は2012ねんだー

2011年にこの日記を開いてくださった方々 有難うございました。 よい年をお迎えください。

キャビアにフォアグラに

ホーコさんがクリスマスディナーに招待して下 さった。 まだお引越しをしたばかりの、都心のシニア・ マンション東急ウェリナ大岡山です。 http://www.tokyu-welina.jp/oookayama/index.php ホテルのようなエントランスホール。 広々としたロビー。 談話室の…

食べられないおせち

これは縮緬細工のおせちです。 何度か市販のおせちを買いましたけれど、どうも気に 入らなくて。 黒豆やら、田作りやら、紅白蒲鉾などの縁起物を銘々皿 に盛り合わせるだけ、そしてお雑煮。 公園でいつもコボに声をかけてくれるチビさん達に。 干支の柔らか…

坊主頭のイケメンさん

〈豚そば成〉さんにラーメンを食べに・・・ 風邪が治った4歳のボーイフレンドが、お店に出てき てくれました。このお店の家族は皆さんいい表情して いますねー。 タケちゃんは辛ねぎラーメン、私はもやしラーメン に海苔を追加。油っぽさがなくてオバーサン…

歯は命

コボの老化速度が速まっているような・・・ 視力が衰えたためか隅っこに頭を突っ込みます。 歯がアウトでついに私もこれまで!と絶望的になり ましたけれど山口先生に救われました。 感謝感謝なのです。

emmaさんのホノルルマラソン

emmaさんが6回目のホノルルマラソンを完走なさった。 左のメダルは〈湘南国際マラソン〉の完走! 7年前の葉山ウクレレ教室の帰りにemmaさんが「ホノ ルルマラソンに参加しようかしら」と。 聞いたお仲間はエーッツだったのです。 一人トレーニングから始ま…

ママは忘年会に

今日は冬至ですよーー、ゆずを有難う、ゆず湯 にしましょう。 ママがタケちゃんの会社の忘年会に出席したので ハルノはバーバとお留守番でした。 パパが迎えに来て、三人ですき焼きをして、ハルノ は沢山食べました。 バーバとお風呂に入って、脱いだものを…

コボのハウスもクリスマス

にゃんこさんの猫ハウスを真似てコボのケージも クリスマスの飾りを少々。 何年も前にウクレレの舞先生に頂いたグッズです。 舞先生はご活躍です、ここで映像が見られます。 http://www.ustream.tv/channel/puamalina-rainbow-cruising1 隼人瓜〜ご馳走様、…

ラーメンつけ麺

歯医者さん通いで大工事中の私、朝から圧力 鍋で柔らかくした野菜やお肉をたっぷりと 食べます。 これを食べて本日も西に東にお出かけでござ います。 夜はタケちゃんと環状二号中永谷の「豚そば成」に。 ここのぼーや(4歳)と私はお友達なんです。 マジデ…

野良猫ハウスもクリスマス

これなーに? 茂みの中の、野良猫ケポチャンのハウスです。 発泡スチロールを黒いビニールで包み、張り出し た庇の入り口にはビニールののれんが・・・ 寒い冬の日、野良ネコちゃんが少しでも暖まれるよ うにとにゃんこさん達の心づくしなのです。 お腹をす…

コボ

コボちゃん、寝ているといい子なんだけど・・・ ハルノのかるたの邪魔をする・・・ 邪魔をする・・・ 邪魔する・・・ ハルノが帰って、コボもねんねの時間です。

忘年会

被災地に勉強の家を

被災地の避難所に生活する子供達には、勉強をする 場所がありません。 地道に活動を続ける国際組織のゾンタクラブは今年 被災地に子供たちが勉強するための家を建てました。 今後もずっと援助を続けるといいます。 支援のためのディナーとミニコンサートがあ…

放射能測定

家の前の公園の山茶花が満開です。 お昼前の外遊びを終えて帰って行く園児たちに 日が注いでのどかです。 放射能測定が来ていました。 聞きましたら「今のところ大丈夫です」。 原発は全廃するべき?

炭になった秋刀魚

東戸塚駅に向かう歩道橋からふと見ると、、、きれい。 頂いた原宿名物の最中と豆大福は、すぐに売り切れに なるのですって。豆大福は母が好きでした、食べれば 思い出す母。ご馳走様美味しかったーー! ネットサーフィンしていたら炭になっちゃったー。 秋刀…