2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隣は何を

秋深し 床屋は何をする人ぞ なーんちゃって、久しぶり変なサンタの床屋さんです。 この床屋さんの前を通る時は歯医者さん通いです。 歯の調子が悪い時は、レバーペーストとカッテージ チーズで栄養はOK。 上永谷駅前のハム屋さんのレバーペーストは癖が 無く…

鰯と秋刀魚

にゃんこさんと、110さんと、のんままさんの家に 遊びに行きました。 小さなお弁当を食べて、イワシを食べて、満足の私達。 話題は後期高齢者そのものでも、気持ちは一緒に過ご した中学生のままです。 鰯が嫌いというにゃんこさんが食べてくれました。 …

福島〜二本松に

二本松の霞ヶ城にも「がんばっぺ二本松」の幟が 沢山はためいていました。 美しい城です。 大地震にびくともしなかった石積み。 例年の五分の一ともいう被災地の菊人形たち、戦って 亡くなった少年たちのお人形も悲しい。 例年1200円の入場料も今年は無…

福島に行きました

被災地応援になるかなと、福島に行きました。 新幹線から駅レンタカーに乗り換えて、岳温泉から 安達太良山に登りました。 岳温泉も地震で水道がとまり、しばらくの間は自衛隊 の給水車が来ていたそうです。 七か月たった今でもほとんどの旅館は営業をしてい…

WANKODO

昨日は幾何学模様の夕焼けでした。 いい顔をしている「WANKODO」のタオルチーフです。 可愛いわーー。

コボはまだ番犬します

今朝のお散歩でエイちゃんとロッキー君に会いました。 ロッキー君は、眼の片方が金色、もう一つが銀色です。 コボに興味津々・・・老犬を見たのがはじめてかな? 週末はハルノの見守り、お昼寝中はそばを離れません。 帰っちゃったね。

昨夜は満月でした

和菓子「秋夜のうさぎ」です。 街は何処もハロウィンだらけ、明るいオレンジの お化けは怖くないです。 近頃、てのひら枕が気に入っているコボです。

お誕生日 75歳

75回目のお誕生日にはtwitterにもfacebookにも mixi にもおめでとうが・・・。 有難う!! ママ曰く「一週間のフライイング」で生まれたハルノ 5歳と共同のケーキでお祝いでした。 可愛いお手紙やハンカチが何より嬉しかったです、有難う。

結婚記念日は49回目

49回目の結婚記念日は、近くのイタリアンで乾杯し ました。 朝に晩に喧嘩をしながら、なんとか持ち堪えて来年は 金婚式です。 デザートは家に帰って「年輪」のバウムクーヘンを。 有難う! 急に気温が下がって精神的にも、肉体的にも調子は よくないけれど…

秋〜実り

お散歩中のラグパパさんの頭の上に落ちてきた というどんぐり。 家の玄関に置いて行っちゃった、頭大丈夫? 今年も下の家の数珠玉が実りました。ハルノが 掌で包んでカラカラ鳴らして遊びました。 きたーっ!待ちに待った新米です 宮城産〜〜へーきへーき。

1割〜〜3割

当分続く落ち葉のお掃除。 みおりんがお手伝いしてくれました。 ないとうクリニックに行く道にあかまんまが。 あと4日で正真正銘の後期高齢者です、医療費が 1割から3割になるって!! 老人はシネ〜〜ですか。

海ほたる

朝7時にご近所を出発して、海ほたるに到着。 曇り空、、、向こうで踏ん張っているのはナニ? 犬でもない、熊でもない・・・ 朝の八時前です、ひっそりとした海ほたるの情景です。 アクアラインの終点木更津から15分ほどで、艇庫もある イトパパさんの素適…

梨園に

梨畑です、見渡す限り子供の顔ほどの梨がぶら下 がっていました。 青いのが(かおり)茶色のが(新高)ほかに(秋月)も。 ツアーで知り合った梨園のご主人と、梨が熟した頃に行き ますとの約束を果たしたイトパパさんとサバパパさん、、 いい笑顔です。 「…