2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コボのケージ

コボは夕べ初めてこのケージで寝ました。 視力が極端に落ちて、隅っこに首を突っ込んで しまって戻れなくなったりするので、お留守番 の時と夜寝るときはここにいてもらう事にしま した。 以前からここが好きだったので、自分からケージ に入る事もあってほ…

佐藤光男画伯の個展に

小学校6年3組の同級生、佐藤光男画伯の個展に 行きました。 穏やかで優しいサトミッチャンの水彩画は、人柄 そのもの、優しくて清々しいのです。 綱島駅前 ギャラリーこやま 29日まで。 雪の大内宿。 咲いているのは梅の花、ここは鶴見にある小さな 公園…

クリーっす

今年、街のクリスマス・デコレーションは地味めです。 ヨーカドーのエスカレーターに乗ったら、私の前はこの 人だったの。 炒り豆腐は、お豆腐一丁に卵二個、葱を沢山、ご飯に たっぷりとのせて食べます。 デザートは「大名のおこびれ」。かりんとそのものの…

家に帰りたい!

この子何処の子?教えてください! 昨日ramnya〜さんが保護しました、優しいいい子です。 連絡先は090−1659−3488 ramnya〜さんです。

雨の土曜日・オーロラモール

大きな柿をragパパさんから「ハルノちゃんに」と頂き ました。甘い甘い柿です。 雨の土曜日、パパはヨーロッパ出張中で、ハル ノとママとバーバと三人でSUBWAYのサン ドイッチを食べました。 ママ凄ーい。

現代押絵 たちばなや政隆先生

この大石内蔵助の額は押絵なのです。 部分を拡大すると布絵であることがわかります。 粗末な私のデジカメ撮影させていただいて、写りが 悪くて申し訳ありません。 昔、押絵の羽子板で遊びました、それを現代押絵と して再現なさったたちばなや政隆先生の作品…

足湯BOT

ツイッターで発見〜〜足湯BOTを毎日読んでいます 読んでみて下さい。 http://road-nf.typepad.jp/michi/http://ashiyu-bot.mapping.jp/messages.htm

富士山冠雪

今朝の富士山です。 ブーツインぱっちぱちのジーンズ買いました、ウッフッフ。 フランス人マリテ+ジルボーのお店「girbau」はジルボー と読むって〜〜覚えにくーい!モアーズ3Fにあります。 サイトウさんとホノ君、バーバのジーンズ選びにお付き合い 下さ…

秋刀魚の甘露煮

床屋さんの前を通っての歯医者さん通いが 続いています。 先週はこれ。 今週はこれ。iPad2欲しいー! 又秋刀魚の甘露煮を作りました。開いて骨を とったのを煮たので、カルシュームが減ってし まったけれど、ハルノがバクバク食べましたと ママからメールが…

立冬

タケちゃんと二人でインフルエンザの予防注射に 行きました。ないとう先生が明日は立冬なのに暖 かですねと仰った。 秋分、寒露、霜降、立冬なのだけれど、ずーっと暑い くらいの日ばかりだったような・・・ 釣り人が二人、見物が二人、鳩が一羽、いい感じで…

American pop Night

始めたばかりのカントリーダンスのイベントに行きました。 会場は大森ベルポート、地上40メートル吹き抜けの アトリウムです。 欲しかった帽子も売っていました。 達人たちはバンド演奏が始まる前から踊りだしています。 演奏が始まるとフロアーはたくさん…

Four o’clock 

オシロイバナは英語では「 Four o'clock」、夕方四時 に咲くから。 中国では「洗澡花」 お風呂に入る時間に咲くから。 Wikipediaから・・・ 家の庭で勝手に咲いてくれる有難いお花です。 追浜「花の国」のコスモスは、最終日に好きなだけ取って よくて、去年…