2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですねー。

パソコンがダウンして入院中!Σ(×_×;)!手持ちぶさたな大晦日です。皆様よい年をお迎えください。

Uちゃんが一泊

今朝の月〜6時45分。昨夜はUちゃんが泊まって、早朝ゴルフに。Uちゃん大好きなポプリ。Uちゃんの優遇朝ごはんです。 行っちゃった。 ハルノのバレースクールの年少さんが出演予定のイベントが雨で中止になり、スタジオで披露してくれました。今回は3年生…

飛びます・飛びます

私も葉山のサンセットで飛んだことありです。アレアレ・アスリートの裕美子さんとりょんちゃんと一緒。背の高い裕美子さん、2015年で9回目のホノルルマラソン完走で飛んでます、おめでとう!!裕美子さんと、りょんちゃんが赤レンガ倉庫のクリスマス・…

SAHARAで飛ぶUちゃん

家のUちゃんが飛びました。鳥取砂丘じゃなく、出張先のドバイからサハラ砂漠に。ワタクシ〜母はかっこいいと思いますけれど、笑っちゃったママ様もいるんですアハハ。 二週間足らずで年が変わりますねー。家の前のケヤキの葉もほとんど落ちました。老人二人…

りこちゃんが飛びました

りこちゃんが飛びましたー!!素晴らしい!!お耳が吹っ飛んでいます、いつもはまったりのりこちゃんが!どこでどうして撮ったかは、、ママにお聞きくださいね。 スターのラッシュ君とポプリ、赤ちゃんラッシュが苦手なポプリです。 皆に優しいラグパパさん…

飲んで・歌って・歌って・飲んで

今朝のお散歩は大騒動。スターのシェパード・ラッシュ君の登場です。10匹以上のお仲間犬の中でスターが見えません。ラッシュ君はこちらをご覧ください。 http://blog.goo.ne.jp/rag_2004/e/2ee4b436e42c7ef2a3639e1c240cebcb お散歩仲間のノンべーサン集合…

落ち葉も綺麗

家の前の公園の欅がきれいです。落ち葉も美しいです。 函南の長光寺のご住職は、銀杏の落ち葉を集めて「黄金参道」に。この参道を一度歩いてみたいです。 一番取れの大根!今朝掘りたてを!有難うございます。頂いた紫の花、咲きました!有難う。大きな干し…

干し柿 芋餅

お散歩のお仲間が作った干し柿が美味しいので私も挑戦しています。なんだかなー。 リコちゃんとポプリがひさーしぶりに遊びました。 ポプリにそっくりのワンコタオルを頂いたので、テーブルランナーに。 皆で中華街に出かけました。いつ行っても賑やかでいい…

Rush君が!! 食べ物色々

ラグちゃんが亡くなって、パパ様の寂しそうな姿を見るのが辛かったけれど、来たー!!ラッシュ君が家に来たとき、ポプリは震えて逃げてタケちゃんの懐から出てこられませんでした。無邪気にポプリの玩具で遊ぶラッシュ君、やっぱりシェパードのオーラは凄い…

信金かもめ会の旅

今年も信金の老人ばかりの旅に、二度目の参加です。宿泊先は湯沢のオータニ。250人の大宴会は面白かったー。鏡割りに和太鼓など盛りだくさん。今年も揃って参加できました。ホテルのクリスマスツリーです。群馬のお寺「吉祥寺」は水芭蕉が咲きますって。…

ラグパパさんの家でシャンプー大会

ラグちゃんのいなくなったラグ家のポーチでシャンプー大会でした。パパさん有難う!! レオ君も。

ブヨに刺されたー!

レオ君とお散歩しているラグパパさん、お元気です!最近の朝のお散歩は蘭丸君とあんこちゃん。あんこちゃんのお腹を撫でると、あったかくてすべすべで癒されちゃいます。チップちゃんとレオ君。チップパパ様忘年会待ってます。北海道の男爵をたくさんいただ…

思い出のラグちゃん

2006年の「RAG通信」カレンダーです。まだお友達ワンコの数がすくなく、並んだ犬達の中で 亡くなったお友達のほうが多いです。 今年のカレンダーです、ラグちゃんと並んでいるのは同じ週に亡くなったココちゃんです、犬の数は30を超えたとか。 ラグ…

鯛・カワハギ・干し柿・ピクルス・

ラグちゃんを送った翌日の朝、雲の向こうにいる?(涙)。 タケちゃんが鯛を釣ってきました。鯛めしに。カルパッチョに。 同じ日にソフィーパパさんが大漁で、メジナとカワハギを頂きました、ゴージャス!煮魚が大好きです、カワハギの煮たのは最高!!ご馳…

旅立ったラグちゃん

今朝ラグちゃんが天国に旅立ちました。今朝は元気でソラ君、ハルちゃん、レイ・チャカちゃん達とお散歩をしていたというのに。後姿!!今朝の写真です、レオ君と一緒!!ハルママさんが送ってくれました。いつもラグちゃんがいました。 家の前の道路でくつろ…

南区文化祭 フラフェスタ

南区文化祭のラフェスタ>にYumikoさんのクラスが参加して、近藤エリさんのハワイアンバンドの演奏でトリを飾りました。右側がYumiko先生。参加の16グループ全員でマラサダの演奏するカイマナヒラを踊りましたよー、すごい迫力&ケイキが可愛かったです。Yu…

Happy Holloween

ハロウィンってよく解らないけど楽しそー。今朝のミル&ルルちゃんはプーさんの友達?ティガーの洋服。なるほど・・・私だって何かやってみたい、で、頂いた北海道の坊ちゃん南瓜で作りました。くりぬいてクリーム煮にして、顔は茄子の皮。美味しいんですよー…

お料理忘れた

息子よりも若いお友達のりょんちゃんとでランチ・・・フォアグラの入ったハンバーグは美味しかったぞ。 栗のゆで方を調べて実践したら、きれいに外皮も渋皮も剥けます。剥いた栗を密煮にすると超おいしくて、家のお嫁様は夢中で食べますぞ。 お料理全部忘れ…

ハロウイン

おじーさんとおばーさんがピザを食べました。 ハロウインの黒猫装束で、これから駅前の商店を回ると言うハルノがイクラご飯をかきこんでいます。 筋子をばらすとイクラになるって〜〜なんかへん。餅網でしごくとあっさりばらけます。 日曜日の可愛いお客様・…

打ち上げ  運動会

カントリーダンスの発表会の打ち上げは、ポルタの「パッパーレ・ヴィーノ」で。お世話になりました、有難うーー!美味しくて素敵なお店です。 今日はハルノの運動会でした。病み上がりで一生懸命に走ったリレーは二位でした。出走前の緊張したハルノと選手達…

ウクレレ友

ウララさーん健ちゃんと遊びに行きますと、りょんちゃん。りょんちゃんとReikoさんはウクレレのスクールで出会った若いお友達です。Reikoさんは二歳半の健ちゃんを連れてきて、賑やか賑やか。 子供大好きのポプリです、最初は怖がっていた健ちゃんもすぐに仲…

南伊豆 コドコドに

コドコドに泊まってelliさんとこれって楽しそう・・・と高校の同級生ユミコさんと参加決定。ここがゲストハウスのコドコドです、elliさんが到着、オーナーのよしえさんがお出迎えです。コドコドは、空が近くて、山が近くて、その上海が近くて、elliさんが仰…

60回目のクラス会

今年初めての赤とんぼ、じっとしていてくれました。 昨日の夕富士です。 遊歩道のかりんが実りました。 中学・高校を共に過ごしたクラスメイト、卒業後61回目のクラス会がありました。かかさず続けてきました、今回は学年150人のうち23人が集まりまし…

カントリー・ライン・ダンス わんこ達

私の通うカントリーダンスのスクール「ダンシングテキサス」の年に一度の「全校合同発表懇親パーティ」がありました。結成26年、開校20年の今年は26校200人以上が参加です。会場は大森ベルポート、吹き抜け40メートルのアトリウム。[2015年の…

Birthday は山のホテルで

曇り空の向こうに見えるのは「山のホテル」です。右に見えるのは箱根神社の赤い鳥居です。庭もフロントもいつもの通り、クラシックで好きなホテルです。部屋もお風呂もリニューアルして本当にきれい!庭の杉の木は三本に見えたりするけれど、本当は6本あり…

秋です 指をそいだラグパパさん

遊歩道もすっかり秋の装いです。金木犀も咲いていい匂いです。白い彼岸花。芙蓉も咲きました。ラグパパさんにおやつをおねだりする、アポロちゃん・ソラ君・ジョイ君・もも太郎君・シフォンちゃん・ポーも。おやつを配るラグパパさん!!指をそいじゃってま…

シルバーウィークです

可愛いので活けて見ました、いい雰囲気です。って実は岐阜のお土産の長カボチャです、ホクホクだそうです食べるのが楽しみー!一緒に頂いたいんげんは紫のシミなんだけれど、茹でたら見事な緑でむっちりして美味しい! 天婦羅はタケちゃんの釣ったマルイカと…

植木屋さん

いつもの植木屋さん、二人とも立派な親方になりました。変わらないいい笑顔です。どの木も丸ーくなりました。 刈込前の犬槇はこんな姿でした。先週見た虹、運転中赤信号でパチリ。 今日も又雨ですねー。 簡単なものばかり作っています。ピーマンはここでお醤…

お祭り 敬老会

雨も止んで氏神様のお祭りでした。屋台を見ていたら、みおりんとモモカちゃんが「ウララさんっ!」と声をかけてくれて・・・サンキュー。写真撮りそこなった!フラダンスの奉納もありました。 日曜日は自治会の敬老会で、ホントはお客様の私もお手伝いに。あ…

台風18号が来ます

又今日も雨、ツマンナーイ。お散歩に行きたい、うらめしやー雨。 増水した川は葦や蘆やらみんな倒れて、鴨さん達のお住まいは大丈夫かな? お散歩に行かないと私も体調がよくない!そんな時にはいつもの「なんでも入れちゃうスープ」です。ジョイナスでふら…