2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリーは一人で食べる!

朝6時、この季節にはあまり見られない富士山がくっきり、夏の富士は黒一色です、右に大山も黒々と。遊歩道の隅でイイ匂いがして〜〜探したら赤い花が。名前を知らないので調べました、どうもこれらしい「しもつけ」。郵便局のカタログで「ブルーベリー」を…

くちなしの花 みんな死ぬのよ

くちなしの花〜〜どこからともなく匂いが〜〜姿は最後に。カルガモの雛が大きく育って、川辺の話題は尽きません。この姉妹が雛以上に可愛くて、会うと私は嬉しくなっちゃう。 ゴールデンの雛(笑)スマイル君です、とってもいい子! ついにフカノさんのトマ…

プレゼントはユニクロです

南天の道はただいま「アガパンサス」の道になっています。庭の芝生がしっかり育っています。眼がワルークなった私には緑が心に沁みます。 タケちゃんの83歳のお祝いでした。お揃いのユニクロTシャツでお祝い、金額じゃないからね!AKBの総選挙でしたね…

カルガモの雛

永谷川にカルガモの雛が何組か誕生しています。この子達は10羽いたのが7羽に減ったとか、カラスや蛇など天敵が多い。毎日「見た?」「何羽見た?」とお散歩道の話題NO.1です。川には草がびっしりと茂っていて綺麗です。カルガモたちの塒もこの中にある…

大山千枚田 ・ ホテル三日月

安房鴨川の「大山千枚田」は一度行って見たかったところ。水を張った田んぼは一番好き。加藤登紀子さんが関わっているとか聞きました。http://www.senmaida.com/ 久里浜からフェリーに乗って、金谷まで。35分の船旅〜〜楽しいです。宿はアノ某知事さんが宿…