2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み  鰯 つばめグリル

春休みで遊歩道も子供達が賑やかです。この子達が「水路を作った」って、名前をつけた池ができてます。原っぱの人気者ミジュちゃんです。時に私の家も春休みらしく・・・ 真鰯が出たので煮ました。圧力鍋で25分、骨まで食べます。 納豆トーストです、これ…

朝も夕も

いつもの時間にいつものメンバーが歩いています。楽しい朝のお散歩〜〜。夕方は川の原っぱで遊びます。いつも有難う!おかげでおバーさん元気です、優しい空ママのお膝は早い者勝ち。 ハルノが描いてくれました。

ラーメン食べました

殺風景な家の庭に水仙が一輪咲きました。柔らかないい色です、遊歩道に咲いた「ひゅうがみずき」。ポツポツ咲いたなー思ったら、あっという間に満開になった雪柳。ラーメンを3年ぶり(?)に食べました。環状2号ヤマダ電機のお隣の「るい斗」、美味しかっ…

Uちゃんのお誕生日でした  ウクレレWS

妙に素敵な桜さんです。 一人息子が46歳に、マンションでささやかにお祝い。アメリカ・アルゼンチン・チリを回って帰ったばかりのUちゃんなのです。 嬉しくて、モールで大ふざけのハルノでした。ポーちゃん、お留守番でごめんね。 3月2日南伊豆の「コドコ…

おかめ桜

遊歩道の河津桜が終わって、おかめ桜が満開です。パパさんと遊んでいるランちゃんです。フレンチブルドッグが大人気、この顔にやっと馴染みました。名前は、ボス・ルーシィ・ブリンドル君。 知ってます?下田の駅長さんは「亀」です。 卵大好き!これは特別…

事件です

日曜日の夕方、お散歩に出たらソラママとばったり。歩き出してすぐ、大谷石の蔵の前の塀で、おじいさんが動けなくなっていました!ソラママが優しく「どうしました?」と聞くと、隣町のそのまた向こうから歩いてきたら足が動かなくなったって。おじいさんが…

コドコドでウクレレワークショップ

コドコドに泊まって elliさんのボーカルレッスン &「南の島のココナッツ」ウクレレレッスン &ミニライブ 参加しました。 まずは南伊豆の自然を満喫です。コドコドはこの小稲湾の向かいにあります。朝一番の一人散歩で日の出を・・・ 菜の花畑はひろーい!…