2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆のお土産です。グレープフルーツより酸味が少なく て後味さっぱり。 車はあるけどメントリです。 お疲れ様。 「花より男子」面白い!「ありえねーっつ」つくし頑張 れでーす。

春山笑うが如し

「猫達のバラード」を読んで感動しましたと、書道の先 生が篆刻の作品「春山笑うが如し」の色紙を作者の玉木 さんにくださいました。 意味は「春の山に芽吹きが始まり、山全体が笑うように 躍動感に満ちている」。 去年円覚寺の裏庭で、山が微笑んでいるのを…

ミエコさん

久しぶりにミエコさんの家に行きました。 マンションの入り口の花です。 「大事に育てたお花です、盗らないでください」と張 り紙がありました。盗っちゃいけません!!! ハンバーグステーキと思い気軽にいただいてきて、開 けたら「シェフのひれステーキ」…

ハルノちゃんの初節句

雨上がりの庭に朝日が。 ハルノちゃんの初節句です。見てきました。 高い! 可愛い!

Qちゃん

にゃんこさん家のQちゃん。 優しい顔をしていますけれど、拾われた時に大怪我を していたので、時々お腹が痛くなります。 皆が家に帰った広場にはコボと鳩だけ。 鳩はコボに追いかけられて逃げても、すぐ側にに戻っ て平気で餌をたべています。 豚バラを茹…

携帯のパ

公園でお洒落なチャチャちゃんに会いました。 丹波の山芋が残っていたので、お好み焼きを作りました。 凄くおいしかったけど見た目がイマイチかな。 私の携帯を見て若いお仲間が大笑い。 ユカチャンが家族に入ってるーとか(オ)ってなにとか。 タケちゃんは…

ロコモコ

今年はじめてのレッスンはVenturesのWipeoutと大好きな 曲Sanoe。歌詞が嬉しい。 かすかに富士山の見える真名瀬の海。 舞先生、ウクレレ漫談emmaニャとコンビでいかが? 一日中笑いっぱなし! いきなり押しかけた私たちに、ニコニコとお茶を入れて くれたユ…

uraraとハツカレ

小太郎ちゃんは虎毛の秋田犬です。 コボは好意的によってゆきました。 「モトカレ」と聞きかじりの若い人言葉を使ってみて、つい でに「イマカレ」「ハツカレ」「モトサヤ」など覚えました。 日本語俗語辞書 - 若者言葉・新語・死語・流行語 これはハツカレ?…

絹ちゃん訪問

駅近くの駐車場で怪我をしたまま、数日間這い回っていた 絹ちゃんは助けられてから3ヶ月になります。 下半身の麻痺は治りませんでした。 後ろ足を引きずって、疾風の如く走り回り、ママのベッド にもよじ登ります。 元気で部屋を荒らすので「嵐屋」さん。 …

正座のハルノチャン

コボちゃんたら、大好きなサンちゃんに会ったら元気が 出ちゃって走る走る。 「大根のみぞれスープ」をブログで見てまねてみました。 おろした大根を洋風スープに載せて美味しい。 生帆立と鰹と水菜のサラダはレモンをきかせてGOOD。 。 正座のハルノち…

アニマル・メディカル・ステーション

「コボちゃん、ブーで先生行く?」 「クアォッ」行く行く!と大騒ぎです。 ドクターの丁寧な検診とご指導で、コボは健康維持です。 朝の広場で久しぶり、「モトカレ」のサンちゃんと遊び ました。 二日違いのお誕生日、もうすぐ揃って13歳になります。

庭のムーミンワンコ

陽のささない玄関から移動してきたワンコ達。黄色い 水仙が元気です。 風邪が長かったので、お散歩は着膨れて転げそうです。 完熟トマトが安いので喜んでいたら、見切り品の場所、 アラララ。 トマトと玉子のスープです。具が多すぎました。 今日は大根の洋…

桜の水を飲むコボ

いただいた桜が咲きました。 コボは相変わらずお花の水が好きです。 舞先生が鎌倉FMに出演、emmaさんも参加して、ハワイの お話や音楽を。教えていただいた曲が多くて楽しい一時間 でした。 烏賊と大根のサラダにくるみをトッピングしました。 くるみは軽…

ユッケを食べた

今年もアマリリスが届きました。 「寝てばかりいたからボロボロだわ」と言ったらタケち ゃんが「ぐちなしの花がー♪」と歌った。 「愚痴がなければおばーさんでも花になるよ」。ウニャ。 BSEは怖いけど、10年の潜伏期間だからまぁいいかー とユッケも食…

吊るし雛

70キロになった犬の飼い主に、有罪の判決が下りました。 友人のジェー子さんに会いました。 ジェー子さんの女の子は、重症の障害児と宣告されて、新生児 の一年間は国立病院で育てられました。。 その後、ジェー子さんの努力もあって、奇跡的に障害を一つ…

どんどやき

小淵沢のfumiさんから「どんどやき」の写真をいただき ました。見事な写真はRAG通信で。 昨日は厄日?仲間全員落ち込んで「シミタイ」。 シムわけにゃいかないからガンバロ。

ユニクロ

窓から見える夕焼けは嬉しい。 風邪で出かけられなくて、オンライン・ショップで遊びました。 ユニクロは安くてカラーが豊富で楽しい。期間限定超安価格、 まとめて買っちゃいました。 豚バラ一本をゆっくりと茹でて薄切り、菜っ葉と葱と、醤油、 砂糖、ゴマ…

チーちゃん

にゃんこさんの家の「チーちゃん」です。 パパ様は大学教授、チーちゃんも偉そうに見えますねー。 チーちゃんも、子にゃんこさんが助けた猫です。 最近タケちゃんと仲のよいコボです。 ハルノがRAG通信で笑っています。 ラグパパUP有難う!!

久しぶりのお散歩

体調が戻り、久しぶりのお散歩です。 RAGパパがベランダ猫と呼ぶ、tammyさんちのネネ ちゃんを発見です。 コボは子供が好きです。 警察で免許を受け取り、京急デパートに。 大きな焼き栗を買いました。

小淵沢のfumiさんから。景色を独り占めですね。 外は何度? チャチャちゃんの尻尾の終わりの白い毛が可愛い。 アマリリスです。

チャチャちゃん

チャチャちゃんがピンポーン。 コボが「いらっしゃいませー」と歓迎です。 チャチャちゃんは亡くなったパコちゃんを探すそう です。涙。 昨日はTBSでホノルルマラソンの特集があった。 emmaさんは見つからなかったけど、ウクレレのトッ プ・プレイァーの…

ロールキャベツ

小淵沢は大雪です。見事なfumiさんの写真と動画が RAG通信に乗っています。 元気が出たらお台所に立ちます。 野菜・野菜・肉・野菜です。 ロールキャベツはあっさりとコンソメ醤油味に。 カボチャもお砂糖は使わずに、ブイヨンで。 ミートソースはいつも何故…

パコちゃんさよなら

6日お昼にパコちゃんが亡くなりました。 最後の写真です。 mayuさんが一番好きという写真、去年の7月RAG通信に 乗っていたパコちゃんです。 mayuさんの腕の中、スポイトでお水を貰って、静かに 逝ったパコちゃんです。 「お買い物してきますよー」と寄って下…

ゴージャス

ポルコちゃんです。はは様に似てシックでゴージャス です。 お召し物はカシミアにミンクのトリミングでしょうか。 「おっかさん、おかゆができましたよ」とおコボが枕元 にそっと盆を置く。 「ありがとうよ、すまないねー」ウラばばがそっと起き 上がる。

明け方の月

4日6:34分薄暗い空に明々と月が。 それから30分、青い空です。 家にいるのはもう飽きたなー。 タケちゃんがアイスクリームを買ってきてくれました。 コボとドライアイスで遊びました。 咳をケホケホと可愛らしく表現しているemmaさん、 私のはゴホゴホで…

パコちゃん絹ちゃんがおめでとう

1月3日猫ちゃんたちのご挨拶です。 パコちゃん 別名(亀猫)です。 絹ちゃん 元気で育っています。 そろそろ食料が・・・梨のタルトに焼き栗。 買いにゆこ。

NYから飛んで来た3人

『おめでとうございまーす』とNYから飛んできて くれました。 風邪ひき二人とコボは寝てばかり。 TVはどのチャンネルもお笑い人たちが大騒ぎ。 一人づつしゃべっていただきたい。 小学生の31脚が可愛かったです。

おめでとう