2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お香

Uちゃんがインドに出張して、お土産はIncense〜 お香と、紅茶。 お香はスパイス・バニラ・ジャスミン・ワイルドローズ ロータス・ガーデニア・シュプリーム等々12種類。 コボの介護中の我が家にお香は有難いなー。

水音ちゃん

モデルになるのが好きだったコボです、被り物をすると その気になるのを忘れてはいませんねー。 赤ちゃんがきましたー♪ ミズネちゃんは、あのミオリンの妹、カワイイね! 有難う、また来てねー。

76歳のクラス会は

一年半ぶりのクラス会でした。 140人ほどの中高の同期会、幹事の荷は76歳には ちと重くなってきました。 でも、協力し合って続ける事が決まりました。 12歳からのお付き合いを絶つわけにはゆきません! さて、ハロウィンですねー、これ被ってどこに行…

久里浜はなの国

コスモスが満開と聞いて「久里浜はなの国」に 出かけました。 向こうに小さな汽車も走っています。 クリーム色のコスモスのコーナーもあります。 平日の午前中は電車もすいていてGOODです。 一人で花の国に行く私を、優しいサバママさんが 「かわいそー」っ…

結婚して50年経ちました

10月7日は結婚記念日、ヒャー50年!! よく耐えたと、自分を褒めている二人が乾杯! ハルノママが手配してくれました。 「サイゼリヤより美味しい」と言ったハルノ。 そーです、ミクニのお料理はナイスでした。 人生の幕が降りるまで、全てに感謝して暮…

ハロウィンですねー

19日9時30分に写しました。 オーロラモールの入口もハロウィンバージョンです。 ハロウィンのプリン可愛い!! ゴーヤチャンプルーは、お豆腐をチンして水を切っ て崩れないようにしたほうが好き。 今朝はじゃがいもを四つ切にしてルクエでチンして か…

せいたかあわだちそう

咲き始めたせいたかあわだちそう、若い色が爽やかです。 匂いに誘われて、近所の大きな金木犀を見に行きました。 遊歩道のかりんは今年豊作です。 種がこぼれて咲いた?お隣のゼラニュウム。 見惚れる秋の雲4連発ーー。

コボの部屋三つ

この子に手がかかります。 ケージに鼻を突っ込んで抜けなくなるので、不織布を貼り ましたけど、破ってまで鼻をいれてしまう困ったコボ。 よしずばりにしたらOK!! 二階のケージはフェンスの幅が狭いので、鼻が入りま せん。 日陰に移動する庭の部屋。

76歳になって

76歳のお誕生日は嬉しいことばかり! 玄関で賑やかに、ウララさんっていう人の家だよ とかいう声が聞こえて・・・いつものチビちゃん 達です。 ドアーを開けると声を揃えて「お誕生日オメデトウ ゴザイマス」。 こんなに可愛いエプロンをいただきました! …

76歳になりました

後期高齢者の後期に突入です。 ハルノが自分で、ダイエーで、一生懸命に選んでくれた プレゼントを持ってきてくれました。 これはナニ? ママがそばで「これ読んだらバーバ泣いちゃうかも」。 泣くかなーと私の顔を見ているハルノ。 泣きました。 「貴女が元…

カントリー・ライン・ダンス

通っているお教室の「Dancin' Texas」27校合同発表 懇親パーティが大森ベルポートで開催されました。 先生方が前に並んでオープンの「乾杯」なんだけ れど、今年手に持つのは、シャンパンではなくて ロールケーキなのでした。 7月にお教室の方たちが行った…

死ねません

私と同い年の馬淵晴子さんがお亡くなりに・・・合掌。 コボを残しては逝けない私です。 今朝は3時に起こされて抱っこ。 手が有難うと言っています。 先週の夕焼け4連発です。

ほっかむり隊 第弐四小隊

ほっかむり隊 第二十四小隊 副隊長のコボです。 ほっかむり隊隊員の選挙で決まりました。 一時期、犬のお仲間でこのほっかむり隊が話題になって 入隊犬が増えてました。 二十五小隊にはラグちゃんと楓太君もいます。 家の前を歩いていたララちゃんのほっかむ…

月の綺麗な朝でした

大きな台風だったらしいけれど、この辺りは被害も なくホッ。 今朝の月! 彼岸花が咲きました。 ひまわりが枯れました。 早朝散歩で必ず出会うお二人です。