2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様

ニューヨークで生まれたハルノのお雛様は、ママが NETで見つけて、私が日本で買いました。 初節句は、私が家に飾って写したお雛様の写真を 飾って、NYでお祝いしました。 今はマンションにちょうどよく収まっています。 76年経った私のお雛様。 減らして減…

蕗の薹

フカノさんの初蕗の薹です。天ぷらにします。 大根は人の分の葉っぱももらっちゃって、塩もみにしま した。 キャベツが88円だったので、二個買ってロールキャベツを たくさん作りました。挽き肉は上等のを使います。 タケちゃんの釣ってきた槍烏賊は、お刺…

のんままさんとランチ

のんままさんと「BARK FARM」にランチを食べに行って 驚いたーー! レストランに、ドッグカフェに、広いドッグランが4面も! アメリカンなレストランのお食事は76歳同級生の私達 にはチト重い。 おばあさんでもOKという事で、お子様ランチを二人で。 後ろ…

烏賊が睨む、ポプリが見つめる

槍烏賊が睨んでいます。 この寒さの中、タケちゃんが勝浦遠征で釣ってきました。 ネットサーフィン中の私をポプリが見ていました。 早く遊んでーと待っています。 京急一階に、スキップゲートというのが出来て、そこの 餃子の王将が「お持ち帰り生餃子半額」…

二四節季 雨水 

二四節季、立春から数えて15日頃が雨水です。 雨水〜空から降るものが雪から雨に変わって、と書いて ありますが雪が降ったりして寒い寒い! それでも川の水がなんとなく春めいた感じがします。 環状二号線の欅も春を迎える支度。 いたずらポプリ!息つく暇…

チョコレート・マロンちゃん

タケちゃんが、ウイスキーに合うなー!とつぶやいたレス トラン「かおり」のチョコレートです。ホー子さんご馳走様。 土曜日マロンちゃんが、お兄さんとお散歩の途中ポプリを 見に寄ってくれました。 コボのお友達マロンちゃんは、小さすぎるポプリに困惑し…

ギズモ

昨日はチューバッカと言い、今日はギズモと言っては ポプリに申し訳がないけれど・・・ バレンタインにグレムリンのフィギュアーがやってきた! ギズモ〜〜やっぱり似てるわー、☆ka-hi-mama☆ちゃん 有難うーー! 牛をトマトで煮ました。 安いお肉を塩漬けに…

チューバッカ

ポプリはモシャモシャでまるで「チューバッカ」です。 スターウォーズのあれね。 これです。 タケちゃんは、長年勤めあげた会社を退職してから 20年、即立ち上げた会社も20年。関連の会社から ヒョウショウジョウと目録をいただきました。 中身はうふふ…

にゃんこさんがポプリを見に

近くのお庭の紅梅が咲いています。 にゃんこさんが、ポプリを見ないと現実感がない! と、、会いに来てくれました。 猫好きのにゃんこさん・ポプリはどうーー? 見にいらしてくださって有難う。 私のスリッパを抱えて寝てる姿、可愛いなー!親バカ です。

如月のお弁当

ベイシェラトンの「木の花」は衒いのないお料理で好き です。 4ヶ月振り、ホー子さんの、長い風邪から復活のお祝い のランチでした。 袴姿のお迎えを受けて・・・ 如月のお弁当です。 お口取りのお稲荷さんは狐面です。 天ぷらは蕗の薹と薄い鯛でくるんだ菜…

犬ブログ

犬ばっかり・・・と、イトパパさんに言われちゃいました。 しばらくか・・・ずーっとか・・・犬ブログになりそうです。 悲しんでいる暇がナイ!Uちゃん&Chieちゃん有難う。 小さくても、超疲れさせてくれるポプリです。 去年は変なサンタさん、出ませんで…

大雪?

雪が積もると盛んに報道されているので、今朝9時 にはダイエーでお買い物。 人が少なくてのんびり。春のお花が満開です。 昨日のカントリー・ダンスのレッスンの後、先生が 「ハッピーヴァレンタイン♪」と、スクールオリジナルの チョコレートを配って下さ…

春の気配が

冬枯れの遊歩道にも春の気配です。 桜草も水仙もまもなく咲きます。 家のギズモちゃーん。[

月命日

今日はコボの月命日です。 覚えていてくださって・・お花を有難うございます。 前日の五目鮨は、蒸し寿司にして食べます。薄焼き 卵は面倒なので、炒り卵にします。 カットトマトの缶詰めでじっくりと煮たロールキャベツ は、甘味があって美味しかったです。