2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくない年末です

一昨日の夕焼けです。 コボのフェンスを片付けて・・・広くなりました。 今朝、10時にはお買い物を済ませて、後はのんびりです。

いくらタワー

年末恒例のいくらタワー、お兄さんの笑顔がいいです。 ホタテは柚子胡椒とマヨネーズとお醤油少々。 もやしとピーマンは、炒めて甜面醤と豆板醤で。

X’masだDance!Dance!Dance!

X'masダンスは月島遠征しました。 島なんですねー、水に映る夜景が素敵です。 ダンスリスト。知らない曲も、、後ろでバタバタ 踊っちゃって、お邪魔しましたーー。 リラックス・ムードで、明るくて楽しいお教室です。 ゴスペル教室の忘年会も終わって、さて…

お墓参り

クリスマスイブは父の命日です。 タケちゃんとお墓参りに行きました。 ミオリンと川の遊歩道を歩いたら、木の上に子鷺が 沢山!! 朝には東の方に飛んでゆき、夕方には西に飛ぶ姿を いつも窓から見ています。ここがお住まいでしたか!

トナカイさんがやってきた

可愛いお手紙にはコボがたくさんいました、三人兄妹さん ありがとう。 ミオリンガラスのツリーを有難う!綺麗!! http://www.youtube.com/embed/MTieXWhhU4c?list=UUuLbt_VtfxPSW3ferQINpxw トナカイさんが来ました。 寝巻き姿のサンタさんもいました。 マ…

candle-cafe みなとみらい

emmaさんがfacebookでシェアーした写真を見て、りょん ちゃんに連れて行って貰いました。有難う。 ワールドポーターズの辺りに4000本のキャンドルを 立てる、そして自分のメッセージも書ける・・・。 なんの帽子? お母さん一緒に写しましょうって、結婚…

冬至ですから

今日は冬至ですって、ゆずをいただいて気がつきました。 朝からゆず湯に入って、南瓜を煮て食べました。 昨夜はタケちゃんの会社の忘年会で、ママも参加した ので、ハルノはバーバとお留守番。 二人でご飯を食べて、あとは踊ったり歌ったりで、ストレス 解消…

クリスマスですから

やっと飾りました、20年以上も前にアメリカ人の Darlenaに頂いたオーナメントです。 メキシコ人の家族が作っているという、素焼きのお人形 です。 キリスト・マリア・ジョセフ・三人の博士など、イエス様の 生まれた厩の風景ですね。 大好きです、Darlena有…

カントリーダンス・Last Lesson

ツリーを飾りました。 カントリーダンス2012年最後のレッスンでした。 先生が黒板にササッとお描きになるイラストが、素敵!! なんの相談もしていないのに『美味しそう♪』と『可愛い♪』 が並びました。 素敵な先生と優しいお仲間と。。。 飛び抜けて上手な…

テレパシー

にゃんこさんがジャスコ前の公園で10年、面倒を 見てきた野良猫フーチャンのお話です。 公園わきのMさんのお宅に「雪菜」ちゃんが生まれ てから、フーちゃんは毎日必ず2回、赤ちゃんを見に! 優しい眼で10分ほど、じーっと「雪菜」ちゃんを見つ めてバ…

幸運の鐘をならそう

Mixi xmasの「幸運の鐘をならそう」です。 キンコーンと鐘を鳴らして、バックミュージックには 毎年礼拝堂で歌った懐かしい「Joy To The World」が 流れて素敵です。 ハルノはマイミクが少ないので、レベルアップしなく て「意味わからない」と言ってます。 …

こぼあるばむ

今朝の富士山です。 まだまだコボが恋しく、悲しい・・・ ハルノの笑顔で心が晴れます。 お花〜〜有難うございます。 ハルノ(6歳)が作ってくれた「こぼあるばむ」です。 紫のセーターを着たバーバがコボとお散歩です。 ケージの中のコボ、そばには餌とお…

箱根に

海だーー! 久々に海辺の運転でした、気持ちよかったーー!! 山だーー! ケーブルカーの終点早雲山で写しました。 京都からのご夫妻が「これが箱根の紅葉ですか?」。 紅葉と言うにはちょっと淋しい箱根のお山でした。 旅館だーー! 箱根の入り口、湯元駅か…

柿色の夕焼け

今年は柿の当たり年? あちこちのお庭の柿をいただきました。 銀杏も新しいのは美味しいです。 いくつか剥いて気がつきました、封筒に入れてチン すればいいんです。 英語でginkgo nutとは 面白い。 コボはお花に囲まれてゆったりしてます、有難う!! これ…

淋しいけれど

淋しいです。 介護で夜も寝ることができない3週間でした。 泣いてばかりいてもショーガナイ、元気を出して かき揚げを作りました。 あり合わせの海老と、しめじと、葱。 豚そば成さんのラーメンを食べに、ヒー君と行きました。 ママちゃん誘ってくれて有難…

コボは天国にゆきました

コボは12月1日朝6時に旅立ちました。 痩せてはいましたが、穏やかな顔で、綺麗な躰で、私の 腕の中で・・・。 16年と10ヶ月でした。 食べなくなってからは、一晩に3回4回と私に抱っこ をせがみ、眠れない夜が続いたので、今まだへとへ とですけれど、…