2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御衣黄 全快祝い

お散歩道に緑色の桜が咲いているからと、連なって見に行きました。緑の桜は「御衣黄」、遊歩道のカメラマン佐藤さんの写した素敵な写真をUPさせてもらいます。 咲き誇るバラよりも、地面近くに可愛く咲いているタンポポが好き。飛んで行ってまた可愛い花を…

レッドロビン

桜の花びらが敷き詰められてピンクだった遊歩道が、散った後の花柄でえんじ色に変わりました。右に見える赤い葉のつややかな生け垣の名は「レッド・ロビン」だと作業中の人が教えてくれました。 オレンジ色のポピーが沢山咲いています。 チワワのベッキーち…

乙女椿  鰯

もみじ〜〜あっという間に葉が茂りました。 花の命は短くて・・・・。 家のみ〜〜4人で三本いっちゃいました。 鰯煮ました、骨まで食べましょー。

蕗 菜の花 すずき

庭のつつじが満開です。 ご近所の家の蕗が食べごろで気になっていましたら、ジャーン!頂きました。取り立ては茹でこぼしをしなくても、程よい苦みです。じっくりと佃煮の様に煮ました。美味しい美味しい、ご馳走様。 東戸塚の「波木井」という名のレストラ…

伊東に行くならサンハトヤ

イイトシの息子達が「一度サンハトヤに行ってみたい」と言うので。伊豆半島に行くときに何十回も前を通ったサンハトヤ、初めての宿泊です。魚の泳ぐ水族館風呂で遊んで、夕食はディナー・ショーです。 歌マネのレディー・エリカ様のショーです「アナと雪の女…

湯河原に

お友達のクロちゃんと湯河原に出かけました。。奥湯河原の不動滝です、木曜日の滝には人影もなく静かでした。宿の、足湯の上の桜も満開。 ポプリは「ヴァイオレットファーム」でお留守番。森や野原のお散歩で〜〜ポーちゃん!寂しくなかったようです。泣いて…

花散らしの雨  双子ちゃん

寒い!この冷たい雨で今年の桜は終わりでしょう。昨日の朝のお散歩で。 玄関の蔦の花が咲きました。 近所の双子ちゃんは3月3日生まれの男の子、毎日賑やかなことでしょう。 葉山ブレドールのパンって超美味しいです、ごちそうさま。

昇天?笑点?クリスマスローズ

この桜の下が毎日のお散歩道です。覆いかぶさる桜の花を見上げて「ここで昇天したいわ!」と言いましたら「笑点したいの??」って、いいなーそれ。リコちゃんの家からやって来たクリスマスローズは、長く楽しませて頂きました。お花を切ったほうが良いと教…

モモちゃんとお相撲 ☆ ボーダーテリア

モモちゃんお相撲が大好き、ポプリはチト引いてます。 珍しいボーダー・テリアちゃん。寂しそうに見えるこの子〜〜大きなドゥードゥルに甘えます。 訓練中の犬もトレーナーさんもとても素敵です。 ママもスラッ、ソラ君もスラッ、飼い主に似ますね。 小太郎…

願わくば花のもとにて春死なん

西行法師のこの歌が好きです。書きました、この様に死ねたら枕元に置いてください。 ハルノと川にお花見に行きました。「お弁当も飲み物もなくてもお花見なの?」。 上の道では親子3人でお弁当を食べていました。「あれがお花見でしょ」とハルノ、すみません…

山手のお花見2015

2015年「山手のお花見」は快晴でした、外人墓地で。2006年から毎年、山手にお住いのウクレレ教室同級生のえまさんが満開を見計らってお声をかけてくれます。 始まった年の2006年は荒川静香さんがトリノオリンピックで優勝金メダルそしてイナバウ…