2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日の富士山に、大山と丹沢連峰です。 今年もワンコとニャンコのつながりで素敵な一年 でした。 「uraraの日記」を開いて下さった皆様有難う ございました。 よい年をお迎えください。

カレンダー・ 大根

RAG通信のカレンダーです。 Ragパパさんの力作で、お仲間のワンコが ワンサ!!!有難うー!! ラグパパさんが、ラグちゃんとみおりんを 写そうと奮闘中。 嫌だ!とパパ様めがけて突進のラグちゃん。 みおりんと、のんのこは、アゼン・・・・ 「今掘りました…

寒くなりました、クローバーに霜が・・・ 今朝のお散歩で、霜柱も発見。 この寒さにタケちゃんは4時起きで鰺釣りに。 おーっと、これはイトパパさんが描いた鰺と鯖です。 東京湾の金鰺です。

ハルノとクリスマス

保育園の庭の水仙がこんなに綺麗に咲いて いました。 朝のお散歩でジジみーつけたー。 クリスマスが終わってしまいましたね。

イブはお墓参り

タケちゃんが珍しくダブルのスーツできめて 朝ご飯に現れました。 お墓参りは正装でって・・・ 今日は私の父の命日です。 お天気が良くてお墓からは、久良岐公園からベイブ リッジ、ランドマークタワーまでよく見えました。 亡くなって34年ですが、いまだ…

レアレアアスリート  クリスマスマーケット

赤レンガ倉庫の「クリスマス・マーケット」です。 http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas/ emmaさんの招集が日曜の夜、月曜には4人全員が 集合した「レアレアアスリート」、さすがフットワークが いいにゃー。 葉山のウクレレスクールの同級生で、3人…

絹ちゃんがのんままさん訪問

下半身不随で1ヶ月以上もコンクリートの 上を這いながらも生き延びていた生命力 の強いネコ「絹」。 とブログ「絹の糸」のトップに書かれてい る絹ちゃんが、のんままさんに会いに出か けました。 トナカイの衣装はクリスマスバージョン。 大人しくのんまま…

みおりん飛べるかな?

向こうに見えるは〜〜ナナちゃん? コボ: ドシタノ? ナナちゃん: アルクノキライナノ。 みおりんが、幼稚園の工作で作った藁の箒に 乗って、魔女のように飛べるかなって。 今日はピンクバージョンで、飛べるかな。 マジックスティックを持ってお風呂上が…

うさ木さんちの クリスマススタイル

お散歩で見つけました、うさ木さんちのクリスマス デコレーションは凄いぞ。 この一画は皆さん若くて意欲満々! 年寄りの皆さんも頑張りましょー、町が明るく なります。 アクセスが二十二万台になりました、あけて 下さる皆様有難うございます。 正味の数字…

京都

錦秋の京都。 お若いミワ君の写真でお届けでーす。 紅葉の清水寺をはじめてみました。 ミワ君有難う、 行きたくても行けないオバーサン嬉しいで−す。

nativity

アメリカの友人が送ってくれた箱には 〈nativity〉と描いてありました。 メキシコ人が作ったキリストの誕生のお人形です。 [いれまつる家あらず、招きまつる家もあらず ただむさき、馬小屋を産屋となしたまいし] 歌いながら飾ります。 中高の時に毎年歌った…

塗装終了

11日かかった塗装が終了しました。 足場越しの富士山も結構な・・・ 庭はこんな・・・ 日暮れの早いこの時期に、真っ暗になっても 仕事を続けていた小山さんと、まさきくんお疲 れ様。 ほとんどが丁寧な手塗り・・・ 刷毛が沢山入ったこれを、二人は玩具箱…

百合一輪

ラグちゃんパパさんお久しぶり・・・ コボが喜んでいましたねー。 道路端に百合が一輪。 庭のカマキリがチト怖いエコママさん。 マーヤさんが捕まえてきてそっと草の中に。

ドライヤー・コボ   きよめ餅

タケちゃんがお風呂に入れてくれました。 掃除機が好きなコボはドライヤーも好き なんです。 こよみ先生が名古屋のお土産に「きよめ餅」を 下さいました。 優しい上品な甘さです、栗が丸ごと入っています。 ご馳走様でした。 You Tubeには何でもあるぞー!

元町「ひら」で

近くで、楽しいお集まりが時々あるらしいと 聞いて、ヨンデクダサーイとお願いしておき ましたら、忘年会に呼んでいただけました♪ 会場は、元町の可愛らしいお店「ひら」です。 まずこれ〜究極の創作料理〜どれも不思 議で美味しい。 フレッシュアスパラガス…

エコツリー

ここの家のはエコツリーなのよとマーヤさんが 仰る。 吊るされているのは、コーヒー用のクリームの カップで、白いのと茶色のがベルに見えます。 窓の飾りは。。。 リースはワインのコルク、両脇には輪切り大根! 干し大根にして食べるんでしょうねー。 感動…

うさ木さんのクリスマス

ramnya〜さんの家の窓。 こっちを見ているのはニャーちゃんです。 これが有名な〈うさ木ちゃん〉のクリスマス バージョンです。 玄関横には猫・犬(トナカイ?)・うさぎ。 うさ木のお尻が可愛いでしょ。 黄色いパーカーを着て、活き活きと働くramnya〜 さん…

鎌倉に

鎌倉のお寺〈浄妙寺〉は紅葉の真っ盛りでした。 受付には猫ちゃんがいます。 世に名高いこの猫ちゃんは、お寺の正式な社員 なのだそうです。 しっかりお仕事をしていますね。 お向かいの竹寺〈報国寺〉にも参拝。 お目当ては、瑞泉寺紅葉谷にある中国精進 料…

みおりちゃんのお手紙  お父さん

ミーちゃんが私にお手紙を書いてくれました。 6歳のお手紙は、嬉しい中身です。 みおりちゃん、おてがみありがとう。 おじいちゃんのつくった、だいこんはからくて、うち のおじいさんがおおよろこびです。 ぶろっこりーは、あまくてとてもおいしかったです…

お庭の紅葉を楽しむお茶の会

今日はラッキーー!! 用事で伺ったタミーさんの家では、お庭の紅葉を 愛でながらのお茶が、丁度始まったところでした。 飛び入り参加をお許し下さってアリガトウ。 家の塗装が始まりました。 足場はイケメンお兄さんが二人です。