2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛鳥II に乗って

飛鳥IIの就航25周年アニバーサリーのオープニングのクルーズに。若いお友達のりょんちゃんとタカラランちゃんと小さな健ちゃんが横浜港大桟橋に見送りに来てくれましたー!有難う!! 出航パーティはシャンパンと生演奏で。夕暮れのみなとみらいを後にして…

虹 惣菜

今朝のんのこちゃんとお散歩をしていたら虹が出てました。 夏休みのハルノはここに来ると、妖怪ウヲッチかお絵かきです。 ご近所飲み会は9年目、、メンバーは不動です。お世話になります、有難う。 老人は肉を食べなくてはと盛んに言われています。ハングリ…

終戦記念日は敗戦の日

明日は終戦記念日です。第二次世界大戦からスマホまで・・・と、からかわれた私は大戦の体験者です。終戦=敗戦のちょっと前くらいの私は着物に羽織も着て「防空頭巾」をかぶっています。空襲警報のサイレンが毎日鳴り響く日々でした。幼稚園の園長先生も戦…

ダックス軍団・ベッキーちゃん

ご実家のブルーベリーを摘んで来ましたって、ピッカピカの摘みたて!ご馳走様。 おソーメンが一番おいしいこの暑さ、薬味山盛り、私のランチです。 朝のお散歩は新しいお友達のダックス軍団、あんこちゃん、蘭丸くん、ミルさんの3兄弟です。シュナウザーの…

宿題・ヤマゴボウ・JRストップ

横浜ルミネのカントリーダンスのレッスン帰りに、花火大会の混雑に遭遇。加えて、JR全線ストップで、オバーサン命からがら家にたどり着きました。 入場ストップの横浜駅地下鉄入り口で、駅員さんが手招きしてくれてホームにたどり着き・・・乗車したら席を…

スシロー ・ 西瓜

夏休みのハルノ〜バーバの家では「妖怪ウォッチ」時間制限なし?いえいえ。 リョーちゃんとスシローに。一つ180円の雲丹が美味しかった〜〜ホント・ホント。マグロのカルビにマヨネーズ、タラコにマヨネーズ。お若いリョーちゃんはスシローデビューです、…