2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグパパさんの写真

ラグパパさんの写した夜景です。お見事!右にインターコンチネンタルの女神像の光が見えます。 コボとハルノの写真をCD二枚にまとめて、届けてくれたラグパパさん。有難うございます。その中から、2007年5月広場のラグちゃんとコボ。今広場は保育園の…

女神様

女神像?12月14日のホノルルマラソンに向けて、みなとみらい地区をランニング中のemmaさんの影「みなとみらい・自由の女神像」です。 向こうに見えるインターコンチネンタルホテルのトップに女神が!とemmaさんと同じくホノルルマラソンを目指してトレー…

ワイアーアートのコボ

新しいワイアーアートのコボです。電気の事なら何でもお願いしちゃう〈サン電設〉さん。犬好きの社長さんが作ってくれました、ワイアーアートのコボ。 サン電設 電話045−826−0766 朝からババが一人で頑張ったクリスマスデコレーション。まだまだこ…

ポインセチア

立派なポインセチアが780円でした。 書道のお茶タイムは、先生が煮て下さったりんごと、五穀米のお煎餅。

滑り止め

犬の天国だった広場は、草に覆われていた面影もなくて、只今一階のコンクリートの流し込み中です。可愛らしい保育園が完成するのは来春ですって。 広場で走り回って鍛えたコボの足も今では弱くなって、フローリングでは横滑りするので、階段や廊下には滑り止…

しらす丼

パパはヨーロッパ出張中、ハルノはママの実家に。ババはサミシーイ。 コボとハルノの基地はプール。サミシーイ。 鎌倉駅前の川古江家の〈ミニしらす丼セット〉。マックの横の階段を降りたところ、こんな駅そばにお蕎麦屋さんが!知りませんでした。キヨコち…

浄智寺に

鎌倉に住むキヨコちゃんと浄智寺に出かけました。土曜日の北鎌倉駅は朝からホームにいっぱいの人。円覚寺や建長寺に向かう人が多いけれど、浄智寺は混雑なしでゆっくりと歩く事が出来ました。 葛原岡神社の見事な紅葉です。 浄智寺を出て、気軽に源氏山に登…

お土産は鮑

タケちゃんが〈接待〉で中華街と言うので、私には接待ないなーと中っ腹。お土産で一転満腹!鮑がたっぷりです。

元気をださなくちゃ

にゃんこさんが大人しくしているので、私も元気がデ・ナ・イ。ブログも書く気がおきないと言ったら、富士山でも出しておきなさいよ、とにゃんこが言いました。ハイ。 「今日はヨドバシカメラに行きます」と110さんからメールが届いたので「一緒に行く」と…

ネネちゃんとミーコ

2月に救出されたミーコが先住のネネちゃんと日向ぼっこをしていました。ミーコの母、ジジちゃんは元気かな? 猫好きのにゃんこさんが、お疲れから目に影響が出て、目下静養中です。2週間後の治療で完全復帰!!頑張ってねー。写真は拡大して送ります。 さ…

セツコさんの低塩味噌

セツコさんから「美味しいイクラがあるから」と電話を貰って駆けつけると上等のイクラがどっさりと、お味噌も!もう30年も前のこと、タケちゃんが高血圧で倒れました。その時から毎年欠かさず、手造りの添加物なしの香り高い低塩味噌を作って届けてくださ…

蛸踊り

タケちゃんが可愛い蛸を釣ってきました。11月4日の日記には大蛸の写真、今日は可愛い蛸のカップル。 ふうたママが、沸騰させたコーラに生姜の絞り汁をいれて飲むと風邪に効くと教えてくれました。千葉県産のこの新生姜は色が少々黄色い。切り分けて糠味噌…

治った

○畑牧場の生キャラメルのヒットで、キャラメルに惹かれます。にゃんこさんお勧めの「塩キャラメル」も美味しかったし。トトロさんが下さった「黒糖キャラメル」は口の中いっぱいになる大粒。沖縄の黒糖が優しい。九州旅行から帰ってお疲れ休み中のにゃんこさ…

風邪をひいたハルノママ

ママが風邪をひいたので、ハルノはババの家で遊んでいます。ポポちゃん人形をおんぶしたハルノ。バーバも頑張らなくては♪!!

太郎ちゃん家の柿

今日は晴れて気持ちがいい朝、久々の富士山です。 寝ているコボを、二階のベッドまで起こしに行った太郎ちゃん。 「柿食べる?」とタロウパパさん、「食べます」と太郎ちゃんの家までついてゆきました。高枝切り鋏で柿を採るタロパパさん。面白かったー。 動…

絹・浬

絹ママさんが新居購入!お引越しが済みました。肝心なのは、喰う寝るところに住むところ、おめでとうございます。下半身不随の絹ちゃん、その父浬どんと3人(?)暮らし。家族の物語はココ。 http://ameblo.jp/kinukairi/9月19日に14歳で亡くなったア…

西武 優勝

普通のお買い物に行ったら駐車場も売り場も賑やかな西武デパート。ウイークデイには珍しい混雑の、優勝セールでした。

テントムシ

動画ハロウィンパーティの衣装はてんとう虫。

レンズマメ

今年は柿の当たり年、和歌山はミカンばかりではなく柿も上等で美味しいです。御馳走様。 レンズマメのサラダを作ってみました。豆は畑のお肉、なかなか結構でした。

上永谷指圧ルーム

プードルのマロンちゃん、初めて出会ったラグちゃんに懐いちゃってラグちゃんに腕を咬まれています。コボびっくりの朝でした。 眼鏡を忘れてピンボケ写真、上永谷指圧ルームの爺と婆。オープンから3年、先生はもはや名人の域です。腰も肩も痛みが取れました…

八景島

八景島に行きたいと頼んでおいたら、ママが連れて行ってくれました。ウイークデーは人が少なくてのーんびり。 念願のメリーゴーラウンドに乗りました。 にゃんこさんの家の横を通って「おーい」。並木の銀杏が綺麗。

暖かな日

空が高くて暖かな気持ちの好い日、川では課外授業なのか小学生の大きな声が。ないとうクリニックはインフルエンザの予防注射のためかとても混んでいました。コレステロール退治の軽いお薬を貰いに行って、先生のお顔を見ると元気が出ます。 クリニックの前か…

烏賊 蛸

イカ釣りで蛸を釣ったタケちゃんです。 睨んでる蛸さんを塩でもんでもんで・・・ 茹でて・・・ 大きすぎてチト硬かった蛸さん、蛸飯がベストでした。

連休

連休初日、人が少ない高級品の売り場の外側に人が大勢集まっている。フリ−マーケットでした。こんなものを?!と思うような品が並んでいて、売る人も見て歩く人ものんびりで、楽しかった。 行列はニンテンドーのなにやらの発売?これは関係なかったわ。 朝、…

We build your smile

広場の工事が進んでいます。犬達が毎日遊んでいた広場の囲いのシートにプリントされている [We build your smile ]許可を得ていないので社名の上には犬を並べちゃったー。ホームページ出してもいいですかー? 警備のおじさんは、周りの落ち葉をお掃除、現場…