2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人じゃないって 

タケちゃんがヒラメを釣ってきました。 滅多に釣れない鮃に大興奮のタケちゃんですけれど 私には釣ったお魚を捌く心の余裕がないー! で、知り合いのプロにお刺身にしてもらいました。 巨大な掘りたて大根をいただきました。 酢漬けにして、葉は塩漬けにして…

ノミカイ

中高一貫の女子ミッションスクールだった私は飲み会と はご縁がなかったけれど、少し前からご近所飲み会に タケちゃんと参加させてもらっています。 お酒好きのご夫婦は皆さん気楽で明るいデス。 ワインもいっちゃおー。 今回の店のお料理は気取らないスタイ…

お見舞い有難う

コボはすっかり弱って、一日中抱っこをせがみま す。 ラグちゃんが大きな舌でコボの鼻先をぺろりと舐 めてくれました、お見舞いね。 ラグパパさんは、ジャーキー作り機で柔らかいササ ミジャーキーを作って来てくれたけれど、食べること はもうすっかり忘れ…

食べないコボ

公園にしろつめ草が咲いていました。 四葉はなしです。 コボがご飯を食べなくなって今日で7日めです。 昨日はお水も飲みません。 夜は歩き回って、一時間ごとに私を起こして抱っこ してと言います。 寝てる子は可愛いけれど・・・チュカレター!

カントリーダンス

今朝は富士山の雪が麓までありました。 昨日の夕焼けです。 10月7日にあったカントリーダンスの発表会のDVDが 出来上がってきました。私のダンスはナンダコリャなんだ けれど元気で踊れること、素敵な先生、優しいお仲間、全 てに感謝です。

街はクリスマスバージョン

デパート正面のクリスマス・ディスプレーです。 ベイシェラトンのロビーは、復興を願う折鶴です。 以前のお稽古仲間と、二階の「コンパス」でヴァイキング。 ローストビーフから始まって、お寿司に中華、デザートも しっかり頂いて、美味しかったー。 よくし…

固焼きそば

今日はミオリンのママに誘われて「味の民芸」でランチを しました。 車の中で「このまま箱根に行たーい!」とミオリンママ と私。 帰りに橋の上から遊歩道をしばし眺め、箱根に行ったつ もり。 食べ物の写真は撮り忘れ、いい子でお昼寝のミズネちゃん だけ写…

ハートのコボ

土曜日に、キラちゃんが「コボちゃんどうですか」と お友達と二人でお見舞いに来てくれました。 お友達は「ママは獣医さんなの」って、コボの扱いが とても上手。寝ているコボの上にクッションを載せて「コボちゃん のハート大きいねー」と笑っている二人。 …

憂さ晴らしは電話で

新聞もTVも腹の立つこと、気分の悪くなることばかり。 有難いことに、にゃんこさんと私は「怒り」のポイントが 全く同じなので、常に電話で憂さ晴らし。 思いっきり怒りまくるとスッキリします。 公園のくすの樹の一枝を頂いてきちゃった。 鎮静作用があるっ…

秋です

オーロラウォークにLEDライトが点灯しましたよ。 雨に濡れた歩道に映って綺麗でした。 朝目が覚めると、北側の窓を開けて、ひと時公園 を眺めます。 今朝は靄っていい感じ・・・今はどこにも行けない のでここでささやかに紅葉狩りです。 物干しの蜘蛛を、可…

ホールインワン

11月4日の日没です。 10月はお誕生日が二人、結婚50年とオメデトウ続き。 その後にUちゃんがホ−ルインワンのラッキーでした。 タケちゃんは二度のホールインワンをしていて、つい てる親子です。 最近タケちゃんはコボの世話をよく手伝ってくれて いるの…

キムチ・アボカド・鰯缶

お昼に食べるものがなくて残り物を盛り合わせーー。 美味しかったデス、キムチ・アボカド・鰯缶詰。 味はマヨネーズ・ポン酢、器はアンパンマン。 夜は真面目に小松菜とえのき茸を煮ました。 家の定番、切り昆布と塩鱈を薄味で煮ます。

ハロウィン 仮装でダンス

カントリーダンス・月島教室の 「Dance!Dance!Dance!CDレッスン」 に参加しました。ハロウィンの仮装で踊る人が 多くて、楽しかったー♪ このピエロさんは背の高い男性で迫力満点! 私は100金の帽子と、背中にハロウィンミッキー。 カボチャを被った先生が…