2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山形のだし

作ってみました「山形のだし」ってホントに美味しい。家の庭に育った茗荷をFBにUPしたら、お友達が奥様の作った「山形のだし」が美味しかったと書き込みをしてくださって。早速作って見ました、ホント爽やかで美味しいです。レシピはクックパッドで拾い…

丸く丸く

遊歩道のひまわりの背が高ーい!台風で倒れちゃいました。 家の庭は植木屋さんが、丸く〜。丸く〜。四角く〜カットしてくれました。 ラグパパさんの家のゴーやを頂いて♪シンプルに豆板醤で炒めたら凄く美味しくて、Uちゃんがビールを飲みながら、一人で食べ…

DONに集合

犬のお散歩の「ハチャメチャワンコ仲間」の皆さんがババの快気祝いをしてくれました。30代・40代・50代プラス2人の総勢9人!私の結婚年数55年、、ほとんど全員が「あ・生まれてなかった」って。皆さん美しい!!立石海岸まで、ラグパパさんがノン…

ミシンを・・・

布とミシンが一番好き。眼が悪くなってもう踏むことがないかなと思ったけれど、針に糸も通った、縫えました、ほんの10分ほどですけれど嬉しい!タケちゃんと二人、「わかな」に。ここの肝吸いは3匹分入っています、元気出るぞ。 家ランチの定番「アボカド…

退院のお祝い

この病院に通い始めたのは6月初旬でした、そろそろ終わりに近づいています。緑内障と言えば失明〜〜でも光も視力も失うことなく体力&気力も戻ってきましたゾ。信じてついていったお医者様のお陰です。専門医の診察を受けるには予約時間から2〜3時間待ち…

茄子・胡瓜

雨上がりのお散歩で虹を見ました。バーバの家でポケモンGOを見ていたハルノが「あ!ここにいる!」って。 今も送迎つきで洗髪をして貰っています。ラッシュはお店ではお行儀がよく、スゴークいい子です。アンコ・ラン丸・ラッシュ・ワンコ達に元気を貰って…