2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のつつじ  瑠璃茉莉

庭のつつじが咲きました。 瑠璃茉莉(るりまつり)名も姿も美しいこと! 絵になるアポロ君ですねー、視線の先にはカルガモが。小さなチワプーのランちゃんが、お腹をイイキモチしてもらっています。 地物のトマトが出て超嬉しいトマト好きの私です。去年美味…

ヒップホップ カントリー・ダンスの帰りは

空が、雲が、新緑が、本当に美しいと感じる日々です。桑の実、食べたらマッカッカな口になります。矢車草の向こうに、かくれんぼをしているタイソン君、絵になりますねー。タイソン君の家のスズハちゃんと、ミジュちゃんがオーロラモールで見事なヒップホッ…

原っぱにお客様 ハルジオン

今咲いている花「ハルジオン」か「ヒメジョオン」かこれどっち?ヒメジョオン〜背が高くて花が小さくて、根本がすっきり。ハルジオン〜背が低く、花は大きく少ない、つぼみは下を向いてたれている。この写真はハルジオンかも、ピンボケですみません。 犬だら…

カルミアの花 カルガモの雛

上永谷駅前ロータリーのカルミアが咲いています。毎年楽しみ、可愛い!!今年生まれたカルガモの雛が泳いでいますって、遊歩道のカメラマン佐藤さんに写真を頂きました。遊んでいると、カルガモの番が餌を貰いに近づいてきます。ポプリが見ていても大丈夫。…

母の日は

母の日〜中華街はどう?とUちゃん、では中華粥をとリクエスト。ピータンのお粥!大好きです。週に7日働くジジはオイトイテ、ハルノ一家と昔からお馴染みの、おかゆの名店「謝甜記」に。向かいのお店の「雪氷」に大満足のハルノさん。休日の中華街は賑やか…

川のお散歩

ゴールデンウィークは関係のない年寄りでございます。日々のお散歩が楽しい。最近の原っぱのアイドル〜幼稚園児のミジュちゃんがパパさんと朝のお散歩中。つれているのはタイソン君、フレンチブルドッグです。暑がりの犬種だそうで、おなかを冷やしているら…