2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポプリと小鷺と

遊歩道の桜はしっかり咲いています。寒桜? 小鷺はポプリが近づいても、知らん顔です、のどかな遊歩道です。 冷たい水の中で、綺麗な色のマガモも沢山泳いでいます。佐藤さんの写真です。 日本スピッツのケオちゃんはお向かいのワンコ。 熱烈歓迎されるAkiko…

Akikoさんは・ジャズピアニスト

お友達のAkikoさんのピアノと、ギターの柴内さんの、デュォライブに行きました。こじんまりとしたBarには、ドラムやグランドピアノ、コントラバスなどが所狭しとおいてあって、わくわくする空間。 いつも、私のお馬鹿な話に乗って下さるAkikoさんのジャズピ…

ごい鷺 川に落ちたリコちゃん

佐藤さんの写したごい鷺です。 私の写したごい鷺です。人がいてもどこ吹く風・・・あれ?青鷺かな? 日曜日の川原は賑やかでした。ボールを川に落としたのだーれ?パパ様が拾ってくれました。そらちゃん、黒いお洋服がお似合いです。 こんど落ちたのは、ボー…

メジナ  川原の雪が解けてワンコ集合

近所のお若いパパ様から、磯釣りでゲットしたメジナを頂きました。この所、タケちゃんは鯛と平目専門でしたので、久しぶりのメジナ。お刺身にして、赤坂の中華「海皇」風にしました。とっても美味しい!ご馳走様。 川原の雪が解けて、久しぶりにワンコが集ま…

ご近所雪祭り

近所に雪像が沢山できて、札幌に負けない雪祭りです。白い雪を上手に写せないのですが・・・2メートルもある「猫バスとトトロ」です、隣のトトロいいですねー。 作ったのはramnya〜さんだから、これはnya〜ちゃんって訳です。おばさんになっても雪遊びの心…

大雪です

外は大雪〜家にはポプリのお友達が、遊びに来てくれました。。男の子と女の子、右を向いても、左を向いても、そっくりさんです。 どんなに積もっても、雪かきはできない老人二人の家に、救いの神の若い男性二人!! バーシィー君、ありがとう、中学生の頃か…

雪だから暖かい服を

川の鳥たちはさぞ寒いでしょう、ってどうなのかな?、 ポプリの洋服を作りました。 煮物にも服を着せると、大根がいい色に仕上がります。 この雪!!どうしよう!!

またまた大雪です

お散歩に行かれません。 お昼は「玉とじ温麺」を食べました。 今日はバレンタイン・・・私もコルドンブルーのを・・・ ジージにもハルノの手作りが届きました。 差し上げても嬉しい、頂いても嬉しいバレンタインって、いいじゃない!!

ソフィーちゃんとお散歩  フォーチュンクッキー

気温が上がらないので、雪が解けません。わんこ達もぜーんぜん来ません、寂しいねポプリ。 でも、ソフィーちゃんとお散歩ができました。 私の車が雪で出せないのを見て、パパ様が雪かきをしてくれました。ありがとうございます。 西武デパートの入り口で「恋…

雪かきができない私に嬉しい応援が

雪かきができない老人の家に、救いの神が来ました!若いお友達のバーシイさんが、スコップを持って!美しい奥様と可愛いIkki君も一緒に! 退屈真っ只中のポプリは熱狂のお出迎えで、沢山遊んでもらいました。嬉しくて、私はIkkiちゃんの手を持って、万歳をし…

雪の朝

庭はこの有様、ポプリはしばらく庭に出せません。 停電がなくてよかった!!暖房にはなりませんけれど、懐中電灯並べました。 いちごご馳走様!

大雪

この後ポプリのお腹の雪玉がすごかった!柔らかく細い毛にびっしり固まっていた冷たい雪。 ここまでの大雪は記憶にありません。停電したら死んでしまうー!それでも出勤する、タケちゃんなのでした。暖かい部屋でまったりがよろしいようです。

 「猫たちのバラード」 小鷺

佐藤さん撮影の子鷺です。白鷺と言う鳥はいなくて、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、カラシラサギの総称が白鷺なのだそうです。 鶯の写真を見て「食べちゃいたい」と、素っ頓狂なコメントを下さったにゃんこさんは、随筆家なのであります。「猫たちのバラード…

鶯 雪

川の遊歩道で会う佐藤さんに、鶯の写真をいただきました。うぐいすの鳴き声が、まだ聞けない今の時期に見ることができるのだそうです。これからも、素敵な写真を見せて下さい。 5時過ぎに雪が降ってきて、あっという間に私の車もこんな・・・月に二回きりの…

日曜日はハルノと二人で

日曜日の朝は、ハルノを迎えに行って、ポプリと川にお散歩。夕食はハルノと二人でスシローに。イクラと、マヨネーズ和えのコーンと、アナゴがお好みで、タッチパネルが面白くてしょうがないハルノ。 少食で心配だったハルノですけれど、さび抜き10皿、私が…

暖かな日に

遊歩道の河津桜が咲きました。 フェンスを叩くと、鯉とカルガモがやってきて、投げた餌を食べます。りんごちゃんのバッグの中に首を突っ込んでいる、ジョイ君です。美味しいもの見つけた? りんご姫は、お腹をだして降参?それとも大好きなパパ様にアピール…