2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユートピア

ワンコのユートピアです。 どっちがポプリ?よく似たソフィーちゃんとポプリです。スタイル抜群のピノちゃんと、アナキン君もいます。目が悪くなったら、撮った写真もボケてます。 恥ずかしがり屋のソフィーちゃんは「キャバプー」ちゃんです。人が寄ると逃…

Hatena::Diary 今週のお題

今週のお題「秋の味覚」 秋茄子を、嫁に食べさせたい私です。ふっくらと焼けた茄子に、いわし削りをかけます。 珍しい鰯の削り節は、お魚のいい香りがします。 ハルノがジュエルペットのタイトルバックで一瞬踊りました。 ババ・ジジ大喜び!今週のお題「秋…

ブログは9年目に

ブログを開設して9年目に入りました。 2005年の9月に、当時通っていた葉山のウクレレ教室の舞先生のブログを、真似て始めました応援してくださる方達に感謝しています。http://d.hatena.ne.jp/laurara/20050909 http://ameblo.jp/lealeaukulelegarden/entry-…

富士・花・スカート

台風18号の通り過ぎた後の夕富士です。賞味期限ナシですよね。お散歩道のお花。 白いスカート縫いました。 ポプリ10ヶ月、やっとトイレが100%OKになりました。杏ちゃんの赤ちゃんたちの10倍かかりましたねー。

カントリーな夜でした

カントリーダンスのお教室で、黒一点のグッチーさんが「リトルテキサスで歌うから」とテープを下さった。I JUST WANT TO DANCE WITH YOU とONE NIGHT AT A TIME〜素敵な曲です。 お彼岸で、お教室の皆さんお忙しいらしい、でも家は信徒で暇ですから・・。 目…

秋分の日 やっと涼しくなりました

今日は秋分の日、あちらこちらで秋を見つけました。チワワのベッキーちゃんは、彼岸花によく似合っていますね。 いつも遊ばせてもらう原っぱは、近所のご夫妻が、度々草を刈って下さいます。刈らずに残して下さった一輪の彼岸花の綺麗なこと!感謝です。 ポ…

杏ちゃんの赤ちゃん達

8月8日に生まれた杏ちゃんのベビー達が、こんなに大きくなりました。 名前は、ももちゃん、ねねちゃん、りーくん、くうちゃん。 カラーが微妙に違い、ティーカップサイズのように小さな子もいて、それぞれ色違いのカラーリボンをつけているのだけれど誰が…

生でJazzを 

Akikoさんは、ジャズピアニスト、タケちゃんとライブに出かけました。いい感じの空間に、可愛らしく登場したAkikoさんは、犬友です。ギターとピアノのDuoは、くつろいだ雰囲気で素敵でした。 演奏中の写真撮っていいのかな?そーっと写しちゃった。 華奢な腕…

お祭りのお手伝い

近くの神明社のお祭りでは、毎年搗きたてのお餅を売ります。三つ程の自治会が集まって、お掃除の日、お米とぎの日、水換えの日、当日と、大勢の人が関わって400パック作って売ります。 暑い暑い日、雨も降ったり〜〜竈番さんと搗く男性は汗だく。 私はつ…

2020年の私

Hatena::Diary今週のお題「2020年の私」 2020年のオリンピック東京開催が決まって、何人もの人が「お元気で見て下さい」と言って下さるんだけれど、その時84歳の私・無理でしょ。で、私は「ハイ、特等席で見ます」と答えます。ずーっと上の超特等…

RagちゃんとPopuri

ポプリの大好きなラグちゃんの家は、お花が綺麗。ラグちゃんが「どうぞ」って。 ラグちゃん家の玄関で「パパさーん」。 大好きなラグちゃんと一緒のポプリです。 チップちゃんの家を訪問しました。

デジキュー

「なに部?」と聞いたら「バスケッス」。「試合?」と聞いたら「シアイッス」、いい笑顔です。 ポーちゃん、バスケ部じゃないからついて行っちゃだめ。 横浜駅ビルの半分は取り壊しが済んで、こんなのやってました。中に入るには、10分100円払います。…

敬老されました

日曜日に自治会の敬老会があって、タケちゃん80歳と、私77歳は初参加しました。 今年私は、お手伝いの役なのだけれど、皆さん優しくて、ちょっとだけ働いて後はビール飲んだり、お弁当を頂いたり、楽しい初参加でした。 会場の設定、買い物に始まって、…

秋の気配

空・かりんの実・秋の気配。 ザリガニ取りのボーイ達、先週のことです。 朝のお散歩は、ベンチで一休み、ご褒美を貰うジョイ君とポーです。 毎朝肩に乗って「お父さん行ってらっしゃい」します。

お気に入りの玩具

ワンちゃん達には、それぞれお気に入りの玩具があります。スタイル抜群のピノちゃんは、コングが気に入ったのね。 ソラちゃんのお気に入りはバナナボール、ポーはオレンジの顔ボール。 遊ぶ〜リンゴちゃん、モカちゃん、ベッキーちゃん、シフォンちゃん、ソ…

納涼会でした

自治会の納涼会がありました。猛暑の中、前日から設営です。 接待のお料理の他、スタッフ用のおにぎり等、すごい量。 女性部ってホント大変!でも皆さんおバーさんに優しくて助かりました。数日前に大根の酢漬けを作って、代わりに力仕事は少々で勘弁して貰…