2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エミリーちゃん

ホーキが置いてある、なんで?・・・と思っていたら・・・ 次の日は羊ちゃんが・・・。 立葵が咲きました。ラグちゃん見っけー。 土曜日、日曜日、ゴスペルのテナーさんにバッタリ!! お近くですものね、エミリーちゃん可愛かったです。 最近ポーはラグちゃ…

よく食べます

ゆでたそら豆の半分を潰して、葱と炒めました。 TVで見て真似アレンジをしましたが美味しかったです。 だし汁でトマト、ネギ、椎茸、豚肉の具を煮て、とろみをつけ最後に卵とじに したお素麺です。黒酢で食べるのは「味の民芸」のスーラースープうどんの 真…

ウイーンのにゃんこさん

にゃんこさんが、お嬢さんの住むウィーンに行ってきました。 ステファン大聖堂の写真です。 お嬢さんに会いたい一心でウィーンに飛んだにゃんこさん。 よかったわね!お嬢さんと一緒です。 黒猫モモちゃんは、大怪我をしていたのを助けた子です。 モモちゃん…

ヤマボウシ

ヤマボウシの花〜〜可愛い〜〜9月には赤い実が生るって、今まで 気が付きませんでした。今年は忘れずに見なくては。 植木の選定に来ていた市の人が、河川敷でこれほど整備されている ところは他にないですよ、と言っていました。 25日には、小学生他40…

煮豚

オーロラシティのカフェにグリーンカーテンの苗が植えられました。 ゴーヤ?朝顔?楽しみです。 ポプリに振り回されて、お料理もお掃除も適当になっちゃった。 煮豚は20分茹でて油を抜いてから味付けしました。 ゆで汁でアスパラとしめじを炒め煮に・・・…

オスの消火器

古い消火器を引き取ってもらい、新しいのに変えました。 「これオスですから」と言われて「メスもあるんですか」と 聞いた私バカよね。成分はお酢なんですって。 川の遊歩道のカリンが、今年もたくさん実をつけました。

新聞読みます

ポプリは六ヶ月、成長めざましく、最近は私の膝の上で新聞を 読みます。 トイレは四勝二敗かなー。 オーストラリアン・ラブラドゥドゥルって、プードルとラブラドールの MIXで、アレルギーを持った人でも一緒に暮らせるようにと改良された 犬です・・・と飼…

優しい犬たち

5月13日の夕日です。 ジョイ君とポプリの優しい視線の先には、あんよの悪いダックスちゃん。 お散歩は、お父さんのお腹の上で、カンガルースタイルね。 赤いお靴が壊れそうなラグちゃん。ポプリはラグちゃん大好き。

葉山に

facebookのemmaさんの写真で度々見ていた憧れの「めしやっちゃん」に 連れて行ってもらいました。 逗子マリーナのお隣にあるこのお店、テラスはカリフォルニアで海鮮丼っ て感じ。 海鮮丼には今が旬の生しらすもたっぷり、これで980円。 赤い車でドライブ…

カルミアの花

地下鉄上永谷駅のロータリーでは、カルミアの花が満開です。 今朝はピノちゃん・ライちゃんと一緒に歩きました。

母の日のランチ

母の日のお祝いは、仕事のジジは欠席で、和風ダイニング「和くら」で ランチでした。 前日お腹が痛かった私の為に、急遽「和」に変更してくれたハルノ ママです。 自家製のお豆腐はオリーブ油と塩で。 鰹のたたきは藁で燻焼きにして、甘めの酢醤油です。 南…

亀発見

木曜日のお散歩で亀発見! いるとは聞いていましたが初めて見ました。 鴨の赤ちゃんが生まれたと聞き、探していますけど、まだ見てい ません。 ヘビイチゴ見つけました。 ハルちゃんはフレンチブルドッグ、優しいんです。 水辺のお散歩。昨日は危うく落ちる…

ポプリはパシリ

昨日の朝のこと、遊歩道でラグちゃん一家に遭遇。 レオくん、チャカちゃん、レイちゃんにカツオちゃんも。 「ポプリはまだパシリだな」とラグパパさん。 おやつを貰ったり、レイちゃんと一緒に抱っこして貰ったり パシリで充分です、親分よろしくお願い申し…

四葉のクローバー

今朝七時半の富士山です。雪が多いような・・・ 家の前の公園でチサちゃんが見つけました、お婆さんでも嬉しい 四葉のクローバーです。 KEIKYUのハワイアン祭りでフラを踊るおじさんとお兄さん達。 苦虫噛み潰したような顔のおじさんが多い中、楽しんでる人…

5日ぶりのお散歩

ハルノの家に4泊したポプリと、5日ぶりのお散歩でした。 レイちゃん、チャカちゃん、ソラちゃん、ジョイくん、ハルちゃん(かな?)、 ウニちゃん、そしてハルノも。 イナバウアーのジョイ君がお気に入りらしいソラちゃん。 お利口でお留守番が出来たポプ…

黒部峡谷トロッコ電車

電車好きのタケちゃんの念願で、トロッコ電車に乗ってきました。 宇奈月から猫又まで、往復1時間40分。 気温が3度で、吹き曝し、雨が降ったら飛沫で全身濡れますと 前夜の電話でツアーディレクター! 雨は降ったものの、400円ほどで窓有りの車両に乗…