2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間に

ラグちゃんの一人歩き。 ラグパパさんのマッサージは気持ちいいー 動画 6月27日みなとみらいで5人のオバーサンが待ち合わせ。クリスマス・ツリーを飾るところに4時半に、の約束です。誰も来ません。Nさん 「チケットが見つからないので遅れます」。Aさ…

ウイーンのにゃんこさん

膝の大手術から1年と2ヶ月、「ゆくわよーっ」と一人で行っちゃったにゃんこさん。成田は遠い!10数時間のフライトに、荷物!私ならパスだっ! 「チロルのお祭りで浮かれ男と」・・と注が付いていた写真です。浮かれ女はお主じゃろ。 「ウイーンのおまわ…

筝曲

見つければ、やっぱり嬉しい四葉のクローバー。広場で見つけた一株。 芸大出身の演奏家の筝曲の演奏を聞きに「みなとみらい小ホール」に。満員の客席には知人が多く、楽しい夜でした。 昔演奏した曲もあって、アルバムを引っ張り出して見ました。んーー数十…

さぬきうどん 将八

動画 デパチカで讃岐うどんの試食をしたらそれがまことに美味しい。24日に乗せた動画「巻き寿司」の隣のお店です。カメラを取り出したら社長が早食いをしてくれると言う。ホントの社長だった! 社長さーーん、楽しかったでーす、ご馳走様。http://www.show…

夏日

気温が上がって、早くも川餓鬼出現。 2008年6月2日の旅行では、60年前の川遊びを昨日の事のように語り合った6年3組の仲間達でした。

のんままさんの家に

動画を撮りながら「さばすし」と、カメラに向かって言ったら隣に立っていたおばさんが吃驚していた。動画 昨日はノンママさん訪問。友人と押しかけて、飛び入りもあったりして、本音でしゃべりまくって「さようなら」。究極の大人・ノンママさん・会う度に教…

ジャスパー君と迷子のワンコ

お散歩を済ませて帰ってきたら、公園にジャスパー君とグレイのワンコが。あれ?二匹目!?迷子になって歩いていたのを保護してくれた、ジャスパー・パパママ。迷子犬は、大人しくて可愛いいい子で「はるか」の名札と電話番号のメダルを付けていました。 携帯…

晴れのち雨

雨が降ったり止んだりの土曜日。ババを従えてハルノが行く。 動画

ラグちゃん、エイダちゃん

ラグちゃんお久しぶり。 まもなく閉鎖の広場でエイダちゃんとまったり。 今朝新聞を取りに出たら、腹筋をしていたこの方と目が合ってしまった。雨が降り出していたのに、もしかしたら毎日来ている?!今朝もこの日と同じ格好で。怖くてカメラは向けられませ…

さくらんぼ

山形のさくらんぼを頂きました。すぐお隣の県で、地震で道路が崩れ出荷が出来なくなった苺を、大量に捨てている映像を見ました。このさくらんぼを天の恵みと感謝して、頂きます。

和子さんの絵

神奈川一水会の展覧会に。和子さんの絵は今回も道化師。お母様のお世話、お孫さんたちのお世話、その他にも色々な事があるのに、一筋に精進なさる和子さんって凄い。 同級生達と4時間近くもおしゃべりをしていた「ルノアール」では、頼んだのは紅茶だけなの…

針金の猫

ramnya〜さんのワイアーアート、さすが猫好きさんの猫。昨日はramちゃんと、nyaちゃんに会えてご機嫌なハルノでした。有難う。 蟻と話すハルノです。 動画 お日様がまぶしい

夏姿 体操のお兄さん

お久しぶり。 動画

空中庭園

デパート10階のレストラン・ゾーンの庭園。 ドライアイスかと触ってみれば、冷たくもなく暖かくもなく。 牡蠣を食べるはずが「ヤメトコ」とお蕎麦屋さんに。氷の入ったお水はお腹によくない。「お茶をいただけますか」と言ったらお茶はありませんと言う。…

沙羅の花

後期高齢者は、いっそ末期高齢者と呼べばいいと言っていた人がいます、にゃかにゃかよいではないか。 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必滅の理(ことわり)をあらはす おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし 庭の沙羅の…

写真は2枚

これだけあれば、セーターが出来ます。 コボの抜け毛だー。 河津「バガテル公園」の薔薇。

ダルメシアン

ハルノはババと公園でたっぷりと遊んだ後、ママと一緒にババの家に来ちゃいました。お散歩で見つけたramny〜さんの家の「兎木」の後ろで覗いているダルメシアンに夢中になったハルノ。何度も見に行きました。 お留守でなければダルメシアンと並んだ猫ちゃん…

新聞から

『ほどけた靴ひもを結び直しても10秒はかかる。 道で足をとめ、青く色づいたアジサイに見惚れても30秒は過ぎる。 喉が渇き、駅の売店で何か飲んでも1分という時間は流れる。居合わせる居合わせない。ご遺族の方はきっと、靴ひもでいい、路傍の花でいい…

ラブフォーで

車好きのタケちゃん、今朝はラブフォーでご出勤。 最近は「おじいさん」と呼ぶと「おー」と返事をします。 老後ではない!老中であると主張していたけれど来週から後期高齢者なのであります。 動画 お日様、ヘリコプター、子供の声、鳥のさえずり。

広場の草は気持ちがいい

パパが海外出張中で、ハルノはずっとママの実家にお泊りでした。 日曜日に帰ってきました。 ワンコの広場に直行。

虫の行列

公園で見つけた虫。 家族なのか、友人なのか、背中の模様がそれぞれ。『ひと・それぞれ』って、つくづく思う今日この頃でございます。

夏のバッグ

11時頃に寝て、朝は5時頃にすっきりと目が覚める。 美味しく食べることができて、気持ちよくねむれて、本音でおしゃべりできる友人がいれば充分。友人の110さんがバッグを作ってくれました。 超軽量なのに物が沢山入ります。有難う!

つまんない

写真が一枚しかUPできないのでつまんなーーい。 ヤフーとかグーーのブログに変えようかなー。愚痴。

宴会

夫が現役の頃には夫婦同伴のパーティなどもかなり あったけれど、定年後は宴会にご縁がありません。 ○○チャンと呼び合う幼馴染達との宴会は楽しかったーー! カラオケはプロ級からド音痴まで、それぞれに楽しいのです。

バガテル公園

河津のバガテル公園に行きました。薔薇が満開です。バガテル〜〜ひびきは悪いけれど、フランス語で「小さな可愛いもの」の意。http://www.bagatelle.co.jp/

6年3組

卒業後60年を過ぎた、小学校6年3組男女合わせて9名での熱川遠征。気持ちだけは、山を駆け回り川で泳いだあのころのまま。温泉、宴会、バガテル公園の満開の薔薇、菖蒲、天城越え。雨の合間を縫って紺碧の海も。来年もねー、といって別れました。今日も写真…

ワイアー・アートのコボ

銅線をまげて、溶接して、作るワイアー・アート。横顔の写真があればそっくりに作ってくれます。今日は写真が一枚しかアップできません。なんでー??