2016-01-01から1年間の記事一覧

ワンコのお散歩仲間〜忘年会でした

毎年RAGパパさんが作ってくれる、ご近所犬カレンダーは犬の数最高で50匹以上!!亡くなった懐かしい犬も登場していて涙です。パパ様有難うございます。 名付けて「ハチャメチャ・ワンコ仲間」グループの忘年会はカラオケで。持ち込み100%OKで、ハルマ…

春分 クリスマス

春分の日〜影が長ーい。日が沈むのが早い、犬たちは綺麗な電飾をつけます。ボス君とポプリも電飾が付きました。 そして、忘年会その1は、ご近所お酒好きです。 その2は大好きなあの方と、ベイ・シェラトンの「木の花」で。ココのお料理は小さな鉢物でも間…

師走〜あれこれ

師走〜〜穏やかな日々が何より嬉しいです。のんのこちゃんと朝のお散歩です。小さな洋犬たちは毛が細くて寒いので、洋服を着せます。ポプリの衣装をお洗濯。遊歩道の水仙が咲きました。 家の前のこの欅の紅葉を、朝日の下に見ると素晴らしいのです。が・枯葉…

小学校の同級生 佐藤光男さんの個展に

大手の自動車会社を定年まで勤め上げ、その間も絵の勉強を続けていた佐藤さんの絵、私にはどれも清清しく見えます。小学校の5年6年が同じクラスでした、第二次世界大戦が私の子供時代です。若い人は「えー!うそー!」って笑います。食べ物なし、着る物な…

ビールが30杯当選!

犬のお散歩仲間のルーシィーママが抽選でビール樽当選!!嬉しいルシィーパパ&ママさん。それでお散歩のお仲間を招待してくれました、アリガトウ!カミオ2階の「Kamiichi」さんは肉バルです。お肉も野菜も美味しい・美味しい!このメンバーは30分(?)…

伊東温泉に

庭の乙女椿が咲きました。 ご近所お酒好き仲間の夫婦4組で伊東温泉に。8年目のメンバーは、乾杯とVサインが大好きなおじさん・おばさん&オジーサン・オバーサンなのです。 ホテルの広い部屋、このほかに2ベッドルーム。ご近所でこんなに楽しいお仲間が…

傘寿のお祝い ありがとう

犬のお散歩のお仲間が、私の傘寿のお祝いをしてくれました。逗子まで車二台を連ねて、イタリアン「BETTEI」に。ありがとう、感謝です。 30代・40代・50代・60代、 娘に息子に孫達、おばーさんの私は超嬉しいのでした。古民家を改造しているの…

お酉様  RAG’s cafe

タケちゃん83歳〜元気でお酉さまに行きました。仕事の合間に釣りに〜〜いなだです。お刺身造りました。油がちょうどいい具合。 「RAG通信」お馴染みの光景「RAG's cafe」にお邪魔しました。見慣れた乾杯の光景です。缶パイでリラックス、一日の始ま…

富士山本宮 浅間大社  

駿河の国一ノ宮、富士山本宮 浅間大社 です。ラッキー!大社はお祭りなのでした。見渡す限り!こんなに沢山の屋台を見たことナシです。富士の湧水の池は透き通って綺麗!水底の藻がくっきりと見えます。 来年の大河ドラマの主人公井伊直虎(女性)ゆかりの龍…

寒くなりました ハロゥウィン

急に寒くなりました、枯葉の道です。美味しそうな菜っ葉〜〜春になれば菜の花の行列に・・・。 GALAXYの調子が悪いのでiphoneに取替えで、苦労してます。街はハロウィン一色でした。蝙蝠のヘァー飾りのルシィーママと、可愛いショウタ君の被り物でいつもの原…

運動会 パイナップル

朝のお散歩道も冬の気配です。赤い実やオレンジ色の実がきれい。 ハルノさんの運動会に行きました。子供の数の数倍の家族が全員立ち見でも、家の子の番が来ると前にいた人が後ろに下がって、譲り合いでいい雰囲気です。徒競走がイチバンだったので「ココバル…

クラス会は61回目

61回目のクラス会でした。学年150名が、中学・高校の6年間に毎年のクラス変えで全員がクラスメイト。今年は26名が出席で、1.5割ほどの人がお亡くなりに。80歳!完璧おばーさんだけれど、出席者は前向な人達です。夫の介護、自分の介護、夫の見送り…

コドコドでウクレレ・ワークショップ

近藤エリ先生のコドコドWSに参加は三度目です。車中で同級生の由美子さんとお弁当、楽しい遠足です。横浜からはスーパービュー踊り子号で。 窓からは、雨・霧・素敵です。 エリ先生のミニライブには、南伊豆の方達も多数参加。私はチト辛いことが続いてい…

Happy Birthday

ハルノさん10歳私80歳のお祝いでした。お花を有難う。勝浦のホテル三日月にGO!入り口ではゴリラが Welcome。 カニ大好きなこの一家。 アノ都知事様もカニ食べた? 太鼓の達人〜〜もちろん大負け。 ビリヤードにボウリングなんでもありますホテル三日…

朝焼け 抜歯

10月6日朝5時28分の東の空〜見事な朝焼けでした。 朝、目が覚めるとこの子がこうして寝ています。おはよう♪と言うと耳をパッと広げます〜〜うそです。 5ヶ月苦しんだ末、抜歯!先生を信じて耐えました。信じていてよかった!有難うございました。小学…

ご近所飲み会

子供の頃、この実が赤くなるのを待っては、真っ赤な色水を作って遊びました。名前は「やまごぼう」「Inkberry」毒がありますって。何年経っても懐かしいです。萩の花が咲きこぼれています。 ご近所飲み会は、近くにできた居酒屋「目利きの銀次」で。もう8年…

彼岸花・敬老会

ずらりと並んだプランターに毎年咲いていた秋の七草。丹精していらしたご主人がお亡くなりになって〜〜。今年は、紅白の彼岸花が咲いていました、彼岸からあの方が?寂しいです。 私はあと二週間で80歳を迎えますから参加しました、敬老会。子供達との交流…

お祭りに

氏神様の神明社のお祭りでした。 和太鼓やブラスバンドなど境内は賑やか賑やか。ちょっと見にシニアバンドかと・・・高校生メンバーの足りない分を応援の先輩方だそうです。 ハルノさんはお腹の空くお年頃らしいです、境内で買った搗き立てのアンコのお餅が…

山のホテルに

山のホテルに出かけました。。 海賊船に乗っても行けません〜〜でも乗りましょー。 一等と二等とどっちにしますかと聞かれて「一等で」〜誰もいません。 二等は満員だ!外国人ばかりのようでした 海賊さんとツーショット。 クラシックで静かで、好きなホテル…

虹・葛の花

昨日、晴れ間に遊歩道を歩いていたら、、虹。気が付かない人には「虹!」と伝えて、ほぼ全員がスマホでシャッター。雲が可愛かった・・・短いショータイムでした。甘い香りがして、葛の花が咲きました。 タケちゃんは二日がかりで、趣味のお道具がびっしりと…

山形のだし

作ってみました「山形のだし」ってホントに美味しい。家の庭に育った茗荷をFBにUPしたら、お友達が奥様の作った「山形のだし」が美味しかったと書き込みをしてくださって。早速作って見ました、ホント爽やかで美味しいです。レシピはクックパッドで拾い…

丸く丸く

遊歩道のひまわりの背が高ーい!台風で倒れちゃいました。 家の庭は植木屋さんが、丸く〜。丸く〜。四角く〜カットしてくれました。 ラグパパさんの家のゴーやを頂いて♪シンプルに豆板醤で炒めたら凄く美味しくて、Uちゃんがビールを飲みながら、一人で食べ…

DONに集合

犬のお散歩の「ハチャメチャワンコ仲間」の皆さんがババの快気祝いをしてくれました。30代・40代・50代プラス2人の総勢9人!私の結婚年数55年、、ほとんど全員が「あ・生まれてなかった」って。皆さん美しい!!立石海岸まで、ラグパパさんがノン…

ミシンを・・・

布とミシンが一番好き。眼が悪くなってもう踏むことがないかなと思ったけれど、針に糸も通った、縫えました、ほんの10分ほどですけれど嬉しい!タケちゃんと二人、「わかな」に。ここの肝吸いは3匹分入っています、元気出るぞ。 家ランチの定番「アボカド…

退院のお祝い

この病院に通い始めたのは6月初旬でした、そろそろ終わりに近づいています。緑内障と言えば失明〜〜でも光も視力も失うことなく体力&気力も戻ってきましたゾ。信じてついていったお医者様のお陰です。専門医の診察を受けるには予約時間から2〜3時間待ち…

茄子・胡瓜

雨上がりのお散歩で虹を見ました。バーバの家でポケモンGOを見ていたハルノが「あ!ここにいる!」って。 今も送迎つきで洗髪をして貰っています。ラッシュはお店ではお行儀がよく、スゴークいい子です。アンコ・ラン丸・ラッシュ・ワンコ達に元気を貰って…

普通の日々

梅雨明けでついに夏です。西の窓から夏を見ています。朝6時過ぎ、いつものお散歩道には草が茂って、好きですこんな時間が。日が暮れるまで、ゆったりとした時間が流れます。 好きな花「やぶからし」。ニラ玉作りました。

普通の暮らしに戻って

私の入院〜手術〜退院〜と、12日間ワンコホテルと息子の家を行き来していたポプリとの対面は〜〜〜。たまたま玄関にいた友人に飛びつき大喜びして私はそっちのけ〜〜なのでした。涙の対面なんかあーりませんでした、さっぱりしていていいじゃない!!デモ…

緑内障の手術

緑内障の手術をして10日、昨日退院しました。名医の見事な執刀で生還しました。少し不自由にはなりましたけれど、感謝して、元気に精一杯残りの日々をすごします。目薬沢山!ポプリとは再会していません(涙)。千絵ちゃん有難う。景色も中身もいい病院で…

救急車も〜カラオケも〜のりのりオバーサン

つゆくさ〜今年も咲きました。 元気なのだけど、体調が悪いってどおいうこと?心電図がおかしいからとクリニックから救急車で南部病院に送られましたー!結果はこれからのお楽しみ!なんちゃって〜〜とりあえず元気です。 4人でスシローに行き、お腹いっぱ…