2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

治療終了 アガパンサス

初診から四ヶ月、アテロームの治療が無事終了。大病院に通う間には、辛い場面を目にしました。 医師の説明する深刻な病状が聞こえてきました、耳が遠いのでしょう出てきた老人は付き添いもなく、にこやかでした、解っていない?顔まで白布で覆われた人の乗る…

ミエコさん、ラグちゃん、ミル君

新山下にお住いの、中学高校の同級生ミエコさんと高島屋でうなぎー。久しぶりに会えてお話山盛りランチでした。お茶もして、ケーキも食べて、おばーさん二人オーバーカロリー!!! 20日は父の日で、タケちゃんのお誕生日でもあるのですが、Uちゃんが海外…

淡柚 西瓜 鯖寿司 獺祭 バーベキュー

梅雨はワンコも辛い、お散歩ができません、みんなどうしているのかなー? 雨が止んだちょっとの間にお散歩します、そんな時の誰もいない遊歩道も好きです。 徳島のお土産「淡柚」あわゆう。包みと、緑色の餡が綺麗で優しいお味、ご馳走様ーー。 今年も八街の…

カルガモの雛8羽  父の日 そら君とモモちゃんのお相撲

6月15日川の遊歩道でカルガモの親子に会いました。川には数組の親子がいるらしいです。 今週は父の日と、ジジのお誕生日の一週間早いお祝いでした。82歳になった現役バリバリ(自称)のジジ様。 家でのお祝いはお風呂に入ってパジャマ・パーティです。…

おばあさんの集合なのに電車が不通に!

家の前の欅、見上げる度に深呼吸です。 佐藤錦〜〜美味しい!!ご馳走様! 中高の六年間を共に過ごした150人の同期会の名は「木立会」。出会って67年、今でも毎年10月にお集まりがあります。今年の「木立会」幹事4名が東戸塚駅に集合〜の筈が電車が…

メジナ いちごミルク

あおいの花が朝日に映えてきれいです。 なんて可愛い花!名前を聞いたら、チェリーセージ「いちごミルク」ですって。 ソフィーちゃんパパさんが、久々に「めじな」の大漁。写真がピンボケだー、ごめんなさい!釣りたてのお魚の煮たのは本当に美味しいです、…

芋餅 優しい小学生

ジャガイモが沢山あったので「芋餅」を作りました。つぶして、でんぷんを足して、棒にして、切り分けて、冷凍しちゃいます。 バターかオリーブオイルで焼きます。 ココナツオイルを頂いて。 お昼の焼きそばに1匙入れて見たら、マレーシアで食べた焼きそばみ…

暑い日の犬達

紫陽花の咲き始めが綺麗です。 気温が上がり犬達は舌が長ーくなってます。アニーちゃん。ハルちゃん。茶ソラ君はポプリのボールが気に入っちゃって放しません。ポプリも長い! 涼しいお顔のリコちゃん。 スタイル抜群のピノちゃん。 ピノちゃんちのライちゃ…