2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小鷺・鴨・霜柱・明日葉

なないとうクリニックは満員で1時間以上待ち! インフルエンザの患者さんが多いかも。 他の日を予約して帰りました。 帰り道、久しぶりの川の遊歩道で、足元に小鷺と鴨が。 今朝は家の庭にも霜柱がたっていました。 庭の明日葉は寒くても、暑くても新芽を出…

地震が来るぞ

表参道の眼鏡屋さんに行きました。 タミーさんがいつも素適な眼鏡をしているので、教えて もらいました。 眼鏡のシャンデリア。 見たことのないような楽しい眼鏡だらけのお店は、表参 道ヒルズの中にあります。このビルは古い同潤会アパー トの一部を生かし…

新年会

今朝の雪。 新年会でした。 一品持ち寄りは、手造りあり、豪華お取り寄せあり。 飲み物も自分の飲む分は持参です。 ザックバランで明るい5カップル。達人のクラシック ギター演奏もありました。 高山のお酒「山車」美味しくて人の分なのに沢山 飲んじゃった…

小さなお見舞いさん達

私が一人で公園に行ったら、遊んでいたチビさん達 が「コボちゃんは?」。 で、寝ているコボのお見舞いに来てくれた小さな靴 が4足玄関に並びました。有難う。 寒い寒い、寝るしかないコボです。 2006年、広場を走るコボ、、、。 コボ0歳、ウーッ(涙…

おでんにグラタン

京急デパートの10階にある、明るい料理教室。お洒落なお料理を教えてくれるのでしょうね。 ハルノの好きな「バーバのグラタン」と、大人用 のおでんを同時進行。 カボチャを洋風にスープで煮ました。

コボ16歳

コボちゃんの後ろ足が急速に衰えて・・・ テーブルの下でこんな感じ。 それでも庭の芝生の上ではのそのそと歩けるし、 公園の柔らかい草の上を、嬉しそうに歩きます。 夜はケージの中で、柔らかいフリースにくるまっ て大人しく寝ます。

雪菜ちゃんと野良猫フーちゃん

野良猫フーちゃんにご飯をあげた雪菜ちゃん。 フーちゃんは、雪菜ちゃんがママの実家に来ると決 まって庭にやって来る。 来てるかなと毎日覗きに来ているのかもしれません。 2010年の1月27日の「uraraの日記」の雪菜 ちゃんです。 まだほんとの赤ちゃ…

汽車道

ウエスタンブーツが半額!の情報でさっそくワールド ポーターズに出かけました。 風は冷たくても、日差しが暖かいお散歩日和。 桜木町から汽車道を10分、桜の蕾が膨らみ始めて いて、冬来たりなば春遠からじ、を感じました。 ウエスタンブーツはちょうどい…

菜食です

お正月に開店早々のダイエーに行ったらガラガラ。 レジの人が「お野菜高いですねー!」って、胡瓜一本 100円は確かに高いですねー。 蒸し鳥には胡瓜じゃないと・・・ TVで野菜は焦げ目をつけてから煮るとおいしいって、 早速試してみました。お醤油も焦…

コナコーヒー

emmaさんからホノルルマラソンのお土産に頂いた コナコーヒーを、Uちゃんが丁寧に淹れてくれて、 とても美味しかったです。有難う。 私のダサ車は「○○ギョンボン号」と呼ばれています、久 しぶりの洗車でさっぱりいたしました。自動洗車は怖いな。 青山墓地…

青山霊園に

タイガーマス子さん有難う

今年もまた来ました、緒方直子さん。 去年と同じ金額、同じ筆跡の手紙の入った封筒が、 にゃんこさんの家のポストに投函されたのです。 嬉しいにゃー。 雪の日も、凍るような風の吹く日も餌配りを休ま ないにゃんこさん、風邪をひかないでねー。

うさ木さんもお正月

久しぶりー、うさ木さんがお正月の装いでした。 タケちゃんと近所の神明社にお参りしました。 通り道のラグちゃんの家では、ラグちゃんがお留守番? 尻尾を振ってくれましたよ。

お正月

今年の「Rag通信」カレンダーにも、コボはお仲間に入れてもらいました。いつも有難うございます。コボに赤い矢印をつけました。 暮れにはお墓参りに行きました。 新しいお墓が建っていました。 絆〜〜被災地の方々が暖かくお正月を過ごせると いいですね。 …